10月6日“渡り・・・”

d0069235_0591763.jpg

☆ハチクマと教えてもらった!南へ渡っていく・・・

10月6日
南へ渡る野鳥たち・・・何種類もの野鳥が其々集団で同じ方向へ飛んで行くのを見たことがなかった!野鳥用の大砲レンズを持っていないので何とか撮ったタカ類。名前も判らずkarataka君に教えてもらったものの。。。何人かの野鳥ウォッチャーの方がいたがkarataka君は遠くから正確に種類を判別していた。素晴らしい動体視力と判別能力には尊敬!!

ハイタカ → ツミ
d0069235_1121799.jpg

☆ハイタカ
d0069235_1135214.jpg
d0069235_114766.jpg


karataka君ありがとうございます!040.gif

シジュウガラやミヤマカケスの集団も南へ飛んで行く・・・

そして帰り道。karataka君に無理を言って案内して頂いて念願だった野鳥の証拠写真Get~♪
d0069235_1255164.jpg

カササギ
[PR]
by Noreen05 | 2009-10-06 01:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nomusan at 2009-10-06 05:45 x
あ、カササギだ!
”念願の野鳥”って言うから何が出てくるかと思ったら(爆)。
う~む、この鳥を自分以外のブログで見るのは・・・何となく不思議な感覚・・・(笑)。

あ、そう言えば一番乗り?
Commented by Noreen05 at 2009-10-06 10:18
nomusan さん、こんにちは。
一番乗りコメントありがとうございます。
カササギを初めて目撃しました!いつも nomusan さんのブログでは美しい羽の色を拝見していますが・・・流石にこちらでは個体数も少なく遠くから目撃でした。karataka君に見つけてもらって何とか証拠写真を撮れました。九州地方では普通に見られるのでしょうが・・北海道では苫小牧方面限定のようです。冬にまた逢ってみたいと思います。
Commented by kk at 2009-10-06 20:35 x
あ、nomusanさんだ!  一番乗りされてしまった!
Noreenさん、カササギ見に来られたのですね。実は私の家の近辺がカササギ密集地域です!いつも家の前の電線に7~8羽ほど止まっているのですよ。もちろん庭の餌箱に来たりもします。カシカシカシ・・・と大きな声で鳴きます。 もともとはnomusanさんの九州の鳥のはずが、何の因果で我が家の回りに住み着くようになったのか?2002年ころから見かけるようになりました。 是非是非また見に来て下さい!
Commented by nomusan at 2009-10-06 22:19 x
kkさん、どうもです。昨夜は早寝したところ、今朝は早起きできまして・・・1番乗りさせて頂きました。九州でも佐賀県と福岡県の一部にしかいないカササギですが・・・何で北海道のごく一部にいるのでしょうね。不思議です。
Commented by Noreen05 at 2009-10-06 23:59
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えつー!kkさんのお宅の近くでそしてお庭でカササギが見られるのですかぁ?素晴らしい~♪雪景色の中で撮ってみたいと思っているのです。では冬にカササギ撮影会をkkさんの御近所で開催ですね(爆)。カラスに似ているけれどもカラスよりも美しいですね。
Commented by Noreen05 at 2009-10-07 00:14
nomusanさん、こんばんは。
今夜も早寝されているでしょうか!?
nomusanさんのカササギ画像掲載を楽しみにしていまぁ~す!
Commented by Yu at 2009-10-07 01:34 x
こんばんは!すっかり&すっかり出遅れの私っす。(‥ゞポリポリ
蝶に鳥にと室蘭を楽しまれたようですね。行った甲斐が有ったぁ~!ですね。良かった!良かった!
Commented by Noreen05 at 2009-10-07 21:02
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
室蘭は遠いですがまた行きたくなっています。なかなか面白かったです!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30