12月20日“ヤマゲラ”

d0069235_23495983.jpg
d0069235_23501074.jpg

☆09.12.18 ヤマゲラ♂

12月20日雪後時々晴れ
今日はワンコ仲間と久々に集合して「ランチ忘年会」&練習会の後、ワンコ談義。楽しい時間は直ぐに過ぎてしまう。
最近は野鳥の写真にも果敢に挑戦しているものの没写真の山で・・・まぁ~失敗写真も数多く掲載している拙Blogなのだから、なんでもOK!なのだけれども(自分でこだわっている??少し成長してきたのかなぁ~)。レンズのせいには出来ないけれども・・・野鳥は大きなレンズが欲しくなるようだ。
[PR]
by Noreen05 | 2009-12-20 23:59 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kk at 2009-12-21 06:08 x
おはようございます。長いレンズが欲しくなる→長いレンズを買う→それに見合う高価な三脚が必要になるという地獄に踏み込んでいくことになりますよ。(笑)ヤマゲラ一枚目よーく見ると左足をあげていますね。こういう面白い瞬間を切り取った野鳥写真もよいですね。
Commented by ニャン子 at 2009-12-21 23:10 x
こんばんはー。お久しぶりです。今年も残すところ10日だけなんて、信じられません~。毎日、あっという間に寝る時間になってしまいます。

ヤマゲラ、キレイです~。写真がすごーくクリアで赤い帽子も鮮やかですね。
Commented by Noreen05 at 2009-12-21 23:48
kk さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
野鳥撮影はレンズ地獄に落ちそうになりますね!冬はどうしても蝶が飛びませんので身近な野鳥さんが気になります。でも、もう一歩といったところで踏みとどまっています(爆)。資金もありませんので・・・・
↑のヤマゲラは木の下の方に餌があるので食べたいのですが・・・カメラマンが何人かいるため木を登ったり降りたりしながら警戒しているところです。
Commented by Noreen05 at 2009-12-21 23:52
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
本当に2009年も残すところ10日になりましたね~~!!今年は雪のない季節にお会い出来て楽しかったですね。来年は何時頃お会い出来るでしょうか~楽しみにお待ちしていますよ。ワンちゃんは大きくなったことでしょうね~~

ヤマゲラもなかなか美しい色合いですね。赤い帽子のキツツキたちを探しにまた山へ行こうと思っていますよ~♪
Commented by Yu at 2009-12-22 00:41 x
こんばんは!野鳥に目覚めていますねぇ~。頑張っているなぁ~!ヤマゲラさんの赤、何とも良いポイントですね。私はすっかりサボリです。のんびりに浸っています。困ったもんだぁ~~~でっす。
Commented by Noreen05 at 2009-12-22 23:11
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
カメラを持って出かけると吹雪・・・冷え切って帰宅すると青空が広がる、せっかく出逢った野鳥に何度も逃げられるなど!毎日どうしたことかっ(苦笑)。こんな日はストーブを背にノンビリしているのが良いのでしょうね~~(爆)。焦ってもどうにもなりませんから・・・


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

動画、楽しい~! 友達..
by こみみ at 22:42
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:24
55頭も~?す・すごいで..
by こみみ at 19:01
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 06:55
アサギマダラって、大きい..
by こみみ at 19:00
kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30