人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日“シクラメン”

12月22日“シクラメン”_d0069235_23183195.jpg

☆シクラメン・・・Photoshopで画像加工

12月22日雪時々曇り
ワンズを連れてカメラを持って河川敷へGo-!午前中オオハクチョウたちを見ながらワンズを走らせている間シンシンと雪が降り寒さも厳しくすっかり冷え切って帰宅すると日が射し青空が見えてきた。今日は行事があって午後から仕事だった。最近晴れの日は仕事で、せっかくの休みの日は吹雪といった日が続いている。それは見事なくらい続くので最近は諦めの境地。今日もまた・・・明日もきっと雪だぁー!
でも、今日は冬至だから・・・明日から日が長くなるぅ~♪
by Noreen05 | 2009-12-22 23:25 | 草花 | Comments(8)
Commented by nomusan at 2009-12-22 23:32 x
おっと、更新が速すぎてついていけなかったおかげで久々の一番乗りかな(笑)?はい、今日は待ちに待った冬至ですね。単純な私はすっかり元気になって、早速蝶を探しに行きましたよ~(笑)。詳しくはブログでって・・・さりげなくPR(爆)。

さぁ、早く”ポチッ”っとしないとkkさんが・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2009-12-22 23:39 x
さて、一番乗りを確保したところでゆっくりと・・・(笑)。
シクラメンにポインセチア・・・・今の季節の赤ですね。
北の大地の純白の雪のとの対比が、一段と美しさを増しそうですが・・・。
本当に・・・寒いのでしょうねぇ~・・・・・。鼻風邪治られたとのこと良かったです。
ヤマゲラもクマゲラも・・・頭の赤が”何で?”って感じですね(笑)。
Commented by Yu at 2009-12-23 00:13 x
こんばんは!nomusanさん、一番!\(^_^)/
ウフフ、、、Noreen画伯の登場だぁ~!↓のポインセチアといい、シクラメンといい、良い感じ~♪ですね!画伯~!
毎日、毎日、雪ばっかり。ホント青空が変な時間に登場してきますよね。私は何だかダラダラにすっかりなじんでしまったみたいですぅ~。
Commented by kk at 2009-12-23 10:27 x
おおー!久しぶりに強豪お二人の後塵を拝したわけですが、負けて悔いなし!真綿色したシクラメンほどすがしいものはない~♪ 色のついたのも良いですね。どの色も柔らかい魅力をNoreenさんはつかんでらっしゃっての画像処理ですね。
では、nomusanさんのところへ参ります。
Commented by Noreen05 at 2009-12-23 22:43
nomusan さん、こんばんは。
一番乗りコメントありがとうございます。
昨日は待ちに待った冬至でしたね~♪nomuさんは蝶探索をされてすっかりお元気そうで何よりです!少しずつ日が長くなり春が近付いてきますね・・・でもこちらはこれからが冬本番で雪がシンシンと降り冷え込みますよ~。今日も雪はねを朝晩しましたぁー!
Commented by Noreen05 at 2009-12-23 22:51
nomusan さん、連続コメントサンキューでっす!
クリスマスが近付くとポインセチアやシクラメンが気になってきますね。
先日仕事帰りにA市の温室に寄り道して撮影してきた画像を加工して遊びましたぁ~。連日雪が降り寒い日が続いています。今日もワンズを連れてカメラ持参で出かけましたが・・・2時間も外にいたら、すっかり冷え切ってしまいました。結局一日中雪が降り続き写真は一枚も撮れなかったです。
Commented by Noreen05 at 2009-12-23 22:54
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
画伯!だなんて・・・(爆)。Blogのネタがなくて画像加工で凌いでいるんですよ~~。植物の画像は加工すると面白くて時間の経つのも忘れて楽しんでいます。
キリッと冷え込んで青空が広がる休日が待ち遠しいです!
Commented by Noreen05 at 2009-12-23 22:57
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Blogネタ切れで苦肉の策の画像加工です(苦笑)!これからも冬の間は掲載することになると思われますので・・・よろしくです。nomusanさんの越冬蝶たち凄いですね!雪の世界に住む住民としては羨ましい限りですよね~~!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...