12月26日“オジロワシ”

d0069235_11561410.jpg

☆今朝は番で仲良く・・・

12月26日
今朝は8時台で-19℃!河川敷は放射冷却で濃霧。全く周りの景色が見えない。そんな河川敷でワンズを走らせていると徐々に霧が晴れてきた・・・高い鉄橋の上にオジロワシの番が見えた。先日から数回撮影しているものの距離が遠過ぎてボケボケ写真ばかり。

Emma
d0069235_1253911.jpg


Kiki
d0069235_1255947.jpg


Kiteは用を足したらサッサと車に乗り込んだ!足が冷たいそうな・・・もうすぐ13歳、老犬ぽくなりつつあるKite!
[PR]
by Noreen05 | 2009-12-26 12:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by キョンキョン at 2009-12-26 16:34 x
こちらではお久しぶりです^^

その後、風邪は大丈夫ですか?

マイナス19℃??さぶっ!!
やっぱり川の側は気温が低いですね(>_<)

ロン毛なKiki嬢~顔が凍っててもカメラ目線がかわいいよん♪

Noreenさんの元気パワーはいつも感心しちゃいます^^
今日の私はKite君と一緒だなぁ(^^;)

年末年始は体調に気をつけてくださいね~では良いお年を~♪
Commented by nomusan at 2009-12-26 18:06 x
-19℃!
想像もつきません。
こちらは9℃でしたが・・・・・寒かったですよ(笑)。

待っておりました、オジロワシ。格好良いなぁ~。
続編が楽しみです~(爆)。
Commented by クロエの母A at 2009-12-26 18:48 x
こんにちは。
今日はさすがに寒かったですね。

すごいですね。ワシは、そんなところにいたのですね!
こっちは、小型の猛禽類と鳶は沢山いるんですが、大きなわしは未だに見たことがありません!!

Kite君の遠い親戚クロエは、今朝も元気にフリスビー。
いただいた1つは既にぼろぼろ・・穴ぼこだらけでそりが逆側になってしまいました。
Commented by Yu at 2009-12-26 23:18 x
こんばんは!今朝は寒かったですねぇ~。ワンちゃん達のヒゲが寒さを物語っていますね!
オジロさん、仲良くお揃いですね。実は私も今日、見ました。上手に取れているじゃないですか!!レンズにも慣れたでしょ?!
Commented by Noreen05 at 2009-12-26 23:34
キョンキョンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
先日はワンズにクリスマスプレゼントをありがとうございました!
風邪は殆ど完治しています。ご心配をおかけしましたぁー。
キョンキョンさんの風邪は良くなっていますか?今日の寒波でぶり返していませんか?お大事にしてくださいね~~。

今日は本当に冷え込みましたねー!その割に晴れなかったのは心底残念に思っているのですよ。早朝の河川敷は辺り一面真っ白で視界が悪かったです。Kiteは食欲だけは健全ですが・・・寒さが身にしみるようです(笑)

キョンキョンさんも良いお年を!!
Commented by Noreen05 at 2009-12-26 23:44
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は寒かったですよー!これだけ冷え込んだらきっと晴天?と楽しみにしていたら午後からゆきですから・・・・今冬は雪が多そうな雰囲気になってきました。

実はオジロワシの撮影は既に数回挑戦しています。とってもラッキーな出逢いもあったのに撮影した画像をチェックしたらボケボケでガッカリ落ち込んでいましたぁー。これからも挑戦です!
Commented by Noreen05 at 2009-12-26 23:54
クロエの母Aさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
美瑛も冷え込んだことでしょうね~~。サッブと思いながらもワンズとフリスビーで遊びました。一応冬用のディスクを使用していますが、最近の冷え込みで硬くなっているようで、今朝Emmaも一枚破壊してしまいましたぁー(爆)。クロエちゃんの集中力は素晴らしくエンドレスのサッカー&フリスビーでしょうね!!お相手する人間の方がギブアップって感じでしょうかぁ~~(爆)

毎年冬になると↑の鉄橋にオジロワシが飛来して来ます。流石に鳶などよりも風格と迫力がありますよ。メルルの丘の野鳥さんたちにも逢ってみたいです~♪
Commented by Noreen05 at 2009-12-27 00:01
Yuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えー!そうでしたかっYuさんも新川に来られていたのですか?早朝は濃霧で何も見えなかったのですが霧が晴れてきたら遠くからでもオジロワシはすぐに分かりますね~~今朝は二羽仲良く並んでいましたがYuさんは撮影されましたか?近くなのでまた行ってみようと思っています。

長いレンズがあれば・・・とも思いますが蝶がメインなので手持ちのレンズでオジロワシ撮影に果敢に挑戦してみます。
Commented by ニャン子 at 2009-12-27 00:50 x
こんばんはー。オジロワシの仲良しご夫婦。いい写真で、かっこいいですね~。

マイナス19℃の朝となると、踏むとキュッ、キュッと鳴る気温ですか?
ワンちゃんたち、寒さに負けず、かわいい表情ですね。でも、裸足は、辛いですよね?(笑)
Commented by Noreen05 at 2009-12-27 08:35
ニャン子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そして素敵なクリスマスカード&ニューイヤーカードありがとうございます~♪ホッ温まるカード素敵です!!

昨日は今冬一番の寒さでしたが、まだまだ本格的なシバレはこれからですよね!!勿論キュッ、キュッと鳴りましたぁ~まつ毛がくっつきそうでしたよ~~。ワンズは素足でからぁ・・・Kiteは4本の足を交代に上げて歩くので大変です(爆)。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30