1月3日“御馴染さんたち”

d0069235_21553618.jpg

多分エゾリスのために置かれたドングリを咥えたミヤマカケス。
d0069235_21562497.jpg


エゾアカゲラ♀
d0069235_215706.jpg

エゾアカゲラ♂
d0069235_21574724.jpg


エゾオオアカゲラ♂
d0069235_21581981.jpg
d0069235_21583114.jpg


コゲラ
d0069235_221168.jpg


1月3日曇り
元旦からずっとお天気が悪かったが今日は午前中少し青空が見えた。気温は日中プラスになるほど暖かく、道路のアスファルトが顔を出していた。久し振りにカメラを持ち出して近所の野鳥ポイントへ行ってみると・・・御馴染さんが集まっていた。昨年来ていたシマエナガやエゾフクロウの姿は見えなかった。これから訪れてくる野鳥さんたちに期待しよう!
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-03 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kk at 2010-01-03 23:08 x
こんばんは。一番糊です!一枚目と二枚目連作みたいですね。一枚目「獲ったどー!」 二枚目「あらそう。」という感じです。
Commented by Yu at 2010-01-04 01:03 x
こんばんは!KKさん、一番ノリ\(^_^)/
鳥さんも楽しいですね!グー(^-^)g""ですねぇ~。例の場所ですね!皆さん行かれているのですね。私も活動開始せねば!と刺激を受けています。(^^
Commented by nomusan at 2010-01-04 05:01 x
おっ、いつもの定位置だ。うん、やっぱりこれが落ち着くかな。kkさん、おめでとうございます(笑)。
ミヤマカケスにエゾアカゲラ、いいなぁいいなぁ、まるで私のために更新してくれたみたいで・・・・朝から嬉しくなってきましたぁ(爆)。
Commented by Noreen05 at 2010-01-05 00:02
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そしてゴマシジミの素敵な年賀状もありがとうございました~♪ちょっと寂しいお正月でしたのでとても嬉しかったです!
今年もまずは野鳥さんたちに遊んでもらいましたぁ~確かにミヤマカケス会話が聞こえてきそうですね(笑)
Commented by Noreen05 at 2010-01-05 00:05
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
旭山は相変わらずのメンバーが集っておりました~って野鳥さんたちですよ!!カメラマンはOさんご夫妻とY埼さんと言う年配の方そして何と!室蘭ナンバーの女性カメラマンがぁ~!!
Yu さんも今日は何処かへ行かれましたかぁ~~
Commented by Noreen05 at 2010-01-05 00:13
nomusanさん、こんばんは。
定位置??コメントありがとうございます。
この野鳥さんの掲載はnomusanさんのために撮影し更新したのですよ~~!(爆)・・・・だと良かったのですが、野鳥さんたちは気まぐれで思い通りには撮影できないのですよ。今回はnomusanさんに喜んで頂けて良かったぁ~♪
Commented by miyagi at 2010-01-05 21:48 x
Noreen05さん、出遅れてしまいました。明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
ミヤマカケスのブルーの羽、なかなかオシャレなアクセントですね。エゾアカゲラの鮮やかな紅も新年にふさわしいめでたい雰囲気です。
コゲラは庭の木で偶に見かけますが、すばしっこくて未撮影です(^^;、
Commented by Noreen05 at 2010-01-05 22:09
miyagi さん、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
新年早々のコメントありがとうございます。
蝶が飛ばない厳寒の北の大地では野鳥さんたちにお付き合いしてもらっています、エゾアカゲラやミヤマカケスなどは良く見かけますよ~コゲラも結構素早いですね!
蝶の楽園やんばるでは美しい蝶が見られるのでしょうね~~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31