2月10日“マシュマロちゃん~♪”

d0069235_17125590.jpg
d0069235_17134068.jpg
d0069235_17135410.jpg


☆ようやく!シマエナガの集団に出逢えたぁ。でも遠くの木の上から見ていて、なかなか近くまでは来てくれない。昨年よりも1カ月も遅い出逢いだったので・・・「やっと逢えたネ!」と言いながら撮影した(笑)。
エゾリスもシマエナガも人々が動き出す前に出かけないと出逢えないようだ!!
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-10 17:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by KOS at 2010-02-10 18:43 x
おぉ~、シマエナガはこちらで覚えた鳥です。癒されますね(笑)
Commented by kk at 2010-02-10 22:17 x
こんばんは。 KOSさん、一番海苔おめでとうございま~す。 シマエナガ、なんか小鳥と言うよりもぬいぐるみみたいなかわいらしさですね。 ホントに自然の造形物とはにわかに信じられません。
Commented by nomusan at 2010-02-10 23:31 x
ええなぁ~! シマエナガ、ええなぁ~。
何とも言えず、可愛いですねぇ~・・・・
じっと見てたら、何や心の中が暖かくなって、笑えてきますねぇ~・・・。

嫌なことがあっても、こんな顔見てたら元気が出てきそうですわぁ。
例えが悪いかもしれないけど、
♪これで~いいのだ~ これで~いいのだ~♪
って感じで・・・・。ちょっと違うかな(汗)。
Commented by Yu at 2010-02-11 00:18 x
こんばんは!可愛いですねぇ~!やっぱり早起きですかぁ!最近は全く早起き出来ない私です。だからサボリっ放し。ゲゲ(゚_゚;)Noreenさんの爪の垢でも煎じて飲まなくちゃいけないなぁ~。
Commented by clossiana at 2010-02-11 10:30
先日のシマエナガも可愛いかったけど、今度のも可愛いですね。人々が動き出す前から活動してるってことは、それを撮っているNoreenさんもってことですよね。凄い。。この時期に。。ところでフィールド図鑑の件、撮影の注意点や不足している種類等、シーズンに入る前までに少しずつ御連絡させて頂きます。
Commented by KOS at 2010-02-11 14:23 x
KK様
>こんばんは。 KOSさん、一番海苔おめでとうございま~す。
ありがとうございます(笑)
Noreen05様
お邪魔しているブログのコメント欄で、リコメントしたのは初めてですが、何か(笑)
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 17:29
KOS さん、こんにちは。
一番海苔(乗)コメントありがとうございます!
シマエナガはとっても素早く飛び回りますから、実際にはなかなかじっくり可愛いお顔を見られません。写真で見ると本当に癒されますね。
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 17:32
kk さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
シマエナガは他の小鳥とは違って、まるで人間が作ったぬいぐるみのように可愛いですよね~♪シマエナガに出逢うと思わず笑顔になってしまいます。つぶらな瞳が何とも言えず引きこまれます(笑顔)
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 17:48
nomusan さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ええでしょう~!可愛いでしょう~!シマエナガちゃんに出逢うといつもニコニコ笑顔になりますよ~♪癒されますよね。野鳥を探している時はいつもシマエナガに逢えないかなぁ~と気になります。

嫌なことがあっても・・・木の上のマシュマロちゃんと目が合ったら、もう全て忘れてしまいますよ~♪
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 18:22
Yuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
エゾリスはやはり早朝でなければ逢えないようですね~最近は夜明けも早くなってきましたから益々エゾリスさんたちは早起きになるのかも(汗)。
今日はちょっとお天気良かったですね~撮影に出かけられましたぁ?
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 18:26
clossianaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
夜明けが早くなってきましたから・・これからはもっと早起きしなくてはエゾリスさんには逢えないようです。毎日ワンズを連れて人々が起き出す前に出かけていますよ~。

フィールド図鑑についてのご連絡お待ちしています。今年もカメラを持って蝶を追いかけますから・・・
Commented by Noreen05 at 2010-02-11 18:27
KOS さん、こんにちは。
アハハ~どうぞ!kkさんへのお返事にお使いくださいませ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31