3月8日“2009年未掲載画像”

d0069235_23384233.jpg
d0069235_2339477.jpg
d0069235_2339219.jpg


3月8日曇り時々晴れ
どうしても何かを(何でも良いから・・・)撮影したかった!朝からカメラをもって出かけるも何も撮影しないで帰宅。。。。時々雪が降りしきる生憎な一日だった。耳寄りな野鳥情報をGetして出かけるも全く見ることが出来なかった。

九州地方では早咲きのサクラがBlogを華やかに飾っている。フト!昨年ヒメギフと桜のツーショットを狙った事を思い出し画像をチェック。5月7日桜は満開でヒメギフも桜で吸蜜していたもののボケ写真だった。その近くで見慣れない赤い野鳥を撮影したことを思い出す。ギンザンマシコ♂?イスカ。。。自信がなかったので未掲載のままになっていた。

↑の野鳥はイスカだそうです。KKさんありがとうございました!!
3月13日追記
[PR]
by Noreen05 | 2010-03-08 23:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by nomusan at 2010-03-09 06:47 x
おおっ、桜ぢゃ(笑)。
ヒメギフは・・・・見つからない・・・・?
ギンザンマシコ?何とも鮮烈な色ですねぇ~・・・。

>どうしても何かを(何でも良いから・・・)撮影したかった!
ありますね、こんな日・・・。
けど、こんな日に限って何も撮れないって気が・・・・(笑)。
Commented by Noreen05 at 2010-03-09 07:26
nomusan さん、おはようございます。
一番海苔コメントありがとうございます。
昨夜の「呑むさん蝶日記」の桜に刺激されて・・・って桜の花写真を掲載したかったのですよ(爆)。ヒメギフが写っている桜の写真は昨年掲載してあるので(ボケているし。。。)今回は同じ日に撮影した桜だけの写真を貼りました。赤い野鳥の写真を思い出して一緒にペタリ!今回は nomusan さんのお陰で未掲載野鳥写真を掲載出来ましたぁ~♪

昨日はあちこちあるきまわったのですが。。。本当に疲れただけでしたぁ~(ガッカリ)
Commented by Yu at 2010-03-10 00:19 x
こんばんは!何だかちょっと冷えましたね。全国的にかな?!
桜だぁ~~~!何だかウットリですよん。お花見気分で拝見!
彼方此方活動しているのかなぁ?!私は今日こそ例の物が外れると思って行ったのに見事ボツ!ゲゲ(゚_゚;)でした。
Commented by Noreen05 at 2010-03-10 06:00
Yu さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
最近写したい!と思っていても・・・って何しろ試し撮りをしたいわけで!でもお天気も今一つ、野鳥さんもさっぱりで、雪景色も今は美しいとは言えない状態なので・・・ちょっと残念な日々です。ネタ切れなので昨年の画像で凌いでいます(笑)   でも後一カ月もすれば・・・ですよね!

さて例のものが外れなかったのですね~う~む残念!でももう少しの辛抱ですね。(木、金午後空いてますからぁ~~♪連絡待ってますよ~)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30