5月9日“4月のお誕生日”

5月9日曇り
昨晩は雨が降り、朝はストーブが必要な位寒い!これではヒメギフは飛ばない!と諦め、気合いを入れて3頭のワンコシャンプーを決行。
4月20日で13歳になったKite、4月27日で3歳になったEmmaのお誕生日は何となく終わってしまったような(汗)。何とか記念に写真を撮りたいと思いつつノビノビになっていた。。。。
4月は何しろBlog更新をサボりまくっていたので・・・記録のためにも写真を貼っておこう!と思う。

正直なところ年々、年相応に老いているようでも・・・まだまだ嫌なことは頑固に拒否!
ちょっと耳が遠くなったかな?でもひょっとして聞こえないふりをしているかも?
良く見るとまだまだ可愛い~まんまるおめ目がGood!
d0069235_22395221.jpg


お転婆娘でノンビリ屋さん・・・でも単純そうで手強い。走るのだけはエンドレス!
新調した黄色のリード&カラーがとってもPretty~♪
d0069235_22441544.jpg


みんな、元気で楽しく~~
d0069235_224909.jpg

d0069235_22491559.jpg



そして、今日の夕暮れ・・・
d0069235_23402074.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-05-09 22:49 | | Comments(7)
Commented by Y at 2010-05-09 23:01 x
Happy Birthday to Kite and Emma!!
Kite君、何だか毛がフワフワで可愛い表情ですね!13歳には見えません!Emmaちゃんは比べるとあどけないですね。フムフム。。。観察中です。ワンズのシャンプーとなると大変なのでしょうねぇ~。これまた想像中。(^^
お天気がイマイチでね。朝は寒くて全くヒメギフの姿は見られませんでした。今日はシャンプー日和で大正解!ですよ。
Commented by Yu at 2010-05-09 23:03 x
一番海苔!&海苔!だったのに、名前が。。。ドジですぅ。Y→Yuです。失礼しました。<(_ _)>
Commented by Noreen05 at 2010-05-09 23:19
Yu さん、こんばんは。
コメント&誕生日のお祝いをありがとうございます。
Kiteは本当はとっても可愛い顔なんです!っていつもガウリ犬なので可愛くない時が多いのですよ(笑)Emmaはなかなか単純そうでこれが!難しい性格?なのか飼い主の特に私とは相性が合わないような(汗)。。。シャンプーはEmmaはスムースタイプで短毛で簡単、Kikiはとてもお利口で静かに洗わせる。Kiteはいつまでも暴れるのでとても疲れます!でも毛がサラサラになって気持ち良さそうなのを眺めているのは楽しいですよ~♪

さてさて、野草園へ行かれたのですね~~実はワンコと遊びながらもポイント巡りは怠りなかったのですが・・・蝶を一頭も見ませんでしたぁ~寒かったですね!
Commented by kk at 2010-05-10 08:13 x
おはようございます。Yuさん、nomusanさん以外に新たな強敵「Y」さん現ると思ったら、Yuさんでしたか。
ワンちゃんたちお誕生日おめでとうございます。去年の写真よりも更に大人っぽく見えるのですが気のせいでしょうか?
連休が終わったらまたまた寒く、いったいどうなっちゃってるんでしょうかね、今年の春は。
Commented by Noreen05 at 2010-05-10 21:21
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうごいます。
ワンコネタにもコメントありがとうございます~♪
そして我が家のワンコたちへの誕生日のお祝いをありがとうございます。
確かに今回掲載した写真は、いつもより真面目な表情ばかりで、ちょっと大人っぽく見えるようです。夜はゴロゴロ其々のお気に入りの場所で寝ています。いつも可愛いですよ~~。

昨日も寒くて気温が上がりませんでしたが、今日は日が射して暖かくなりました。しかし長続きしない様ですね~~せっかく咲いたカタクリが寒さでしおれていました。本当に今年の春はどうなっているんでしょうね~~!
Commented by ニャン子 at 2010-05-10 23:52 x
Kiteくん、Emmaちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!すごくいい写真でかわいいですね~。いつ見ても思いますが、ワンちゃんたち、仲良さそうで、おりこうさんですね。それにしても、3頭のシャンプーって・・・、想像できません(汗)。ワンちゃんたちの毛並みから、日頃のお手入れのよさがわかります。Kiteくんも頑固なんですね(笑) 小さい頃のRexyは、黒柴に似ていると思ったのですが、今では、変わってしまいました。私も、先祖犬を知りたいのですが・・・たぶん、いろいろですね(笑) 頑固は、いくつになっても変わらないのでしょうね?(汗)

夕暮れの写真も、素敵です~。早く、5月らしい爽やかな暖かさになるといいですね。
Commented by Noreen05 at 2010-05-11 07:39
ニャン子さん、おはようございます。
コメント&誕生日のお祝いをありがとうございます。
4月は体調も悪かったので、いつものご飯をちょっと豪華にした程度で終わらせていましたぁ~Emmaは兄弟たちが全員集まって連休中に盛大に誕生会をしています。我が家の3頭は決して仲良し!ってほどではないのですよ(笑)ケンカをしたら叱られるのでケンカをしないといったところです。KiteとEmmaはいつも仲良しです~♪Kikiがいつも1頭だけ離れて睨みをきかせているようです。Kiteのシャンプーで疲れが倍増します。ブラッシングも大嫌いなので・・・もっと綺麗にブラッシングしたいのですが出来ません(怒)。
Rexy君は短毛ではなかったのでしょうね!柴犬は毛が短いですが・・・きっとすっかり成長してすっかりパピーではなくなっているのでしょう~♪そうそう♂犬は頑固かも?ですね~~単純と言えば単純ですが。。。(爆)頑固は治らないし・・・老いてくると更に強硬になるような気がします。Rexy君はハイブリッド犬なのでしょうネ!(笑)

今日は朝から日が射していますが・・・午後から崩れる予報で、明日と明後日は雨模様です。暖かな五月晴れになってほしいです!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15
ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31