10月28日“アカゲラと・・・”

d0069235_22462532.jpg
d0069235_22464292.jpg

☆随分逢わなかったエゾアカゲラに出逢った!相変わらず赤い色が鮮烈に目に飛び込んできた。

実はモンキョウの飛翔写真を撮った日、目の前をあの!可愛いシマエナガが数羽飛んで行ったのを目撃していた。今年は早くから撮影出来そうな気がしていた。お天気の良い日にもう一度行こう!と思っていたものの、なかなか行けなかった。午後1時間ほどの散策で出逢えるかな?と思っていたら・・・高い高い木の上で鳴き声が聞こえた!暗い上に高過ぎたぁ~証拠写真だけれども、また逢えるかな?

シマエナガ
d0069235_22551299.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-10-28 22:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by Yu at 2010-10-28 23:32 x
こんばんは!フフフ、、、(^^)一番海苔かも~♪
↓のワンズフォト、何だか良い感じ!!
そしてそして、シマエナガに遭遇ですかぁ!良いな♪良いな♪ステキなショットが撮れていますよ~!
私は全く撮っていません!(>_<) ご一緒したいものと思っているのですがねぇ、、、、。
Commented by kk at 2010-10-29 06:00 x
おはようございます。やはり、Yuさん、深夜には、かなう相手はいません。
シマエナガ、証拠写真とはいえ、飛び立つまえの羽を広げた様子が面白いです。写真を選ぶセンスがさすがNoreenさん!
Commented by nomusan at 2010-10-29 21:28 x
あは、見事に定位置(爆)。
大好きなアカゲラ、何回見てもええですねぇ~。
コントラストというか配色の妙にいつもながら見とれてしまいます。
見たいなぁ~・・・。
Commented by Noreen05 at 2010-10-29 23:53
Yu さん、こんばんは。
一番海苔コメントありがとうございます。
初雪遊びをさせたくて・・・寒いのに行ってきましたぁ~!冷たい雪もなんのその元気に爆走していましたーでも流石に老犬Kiteは足が冷たいそうでこれからの寒さが思いやられました(苦笑)。
シマエナガは先日いきなり近距離で木の枝にいたのを気付かず撮影出来なかったのが惜しかった。また可愛いシマエナガを撮影したいです!!

お忙しいようですね~~!撮影出来なくてもおしゃべりしましょう~~♪ネ!!
Commented by Noreen05 at 2010-10-29 23:57
kk さん、こんばんは。
二番海苔コメントありがとうございます。
シマエナガを何枚か写したのですが、高い木の上でお天気も良く鳴く薄暗かったのでどの写真もシマエナガとはよく判らない写真ばかりで。。。。偶然写っていた飛び立ちの写真しかなかったのです(汗)。今年も可愛いシマエナガに逢いたいです~~!!
Commented by Noreen05 at 2010-10-30 00:02
nomusanさん、こんばんは。
定位置(爆)コメントありがとうございます。
何時見ても目立っているエゾアカゲラです~。これからの季節木の葉も落ちて野鳥が良く観察できる季節です。きっとまた赤い色をチラつかせながら飛んでくれそうですね~~蝶が飛ばないこれからの季節、野鳥との出逢いは楽しみです~♪
1~2月頃白い雪が積もった木の上で出逢うエゾアカゲラも鮮やかで美しいですから・・・・是非お出でくださいませ!!(爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25
アカタテハとヒメアカタテ..
by こみみ at 17:33

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31