4月3日“オジロワシ”

d0069235_20462892.jpg


4月3日曇り時々雪
長い間御無沙汰していました。008.gif
連日のニュースにBlogを更新する気力を無くしていた頃、酷い風邪を引き寝込んでしまいました。
暫くネットから離れた生活を過ごしていましたので、このままBlogを閉じてみようかな?などと考えてみたり、もうすぐ蝶が飛び始めたら再開しようかな?と時々気にしながら日々が過ぎ季節が移ってしまいました。
更新しないBlogなのに毎日何人もの方々がアクセスして頂いていたりメールを頂いたりして御心配をお掛けしてしまったようです。今はすっかり元気に過ごしています。

越冬タテハを何度か目撃しながらも撮影出来ず結局まだ野鳥などを撮影することになってしまいました。。。。
身近な環境で出逢えるオジロワシの画像で“Blog復活”することにしました。これからも休み休みマイペースで更新、変わり映えのしないBlogですが、よろしくお願いします。

d0069235_214359100.jpg
d0069235_2144991.jpg
d0069235_21443012.jpg

d0069235_21465849.jpg


一羽のオジロワシを追って撮影していたら・・・イキナリもう一羽のオジロワシが絡んできた!!
これは一体どういうことなのかな?雪の中を二羽のオジロが飛んで行った。
d0069235_21471314.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-04-03 21:52 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by Yu at 2011-04-04 00:15 x
こんばんは!ウフフ(o^^o) 久々の一番海苔!
風邪、回復されて良かったですね!ちょっと流行っていましたから、流行の先端を行っていたのですね。でも、ホントに良かった!
そしてそして、「一番海苔!」を皆さんと叫びたいので更新待っていましたよ~。
さて、オジロに遭遇ですかぁ!凄い!これはつがいなのかなぁ?!私たちの様にバッタリしたのではないですよね、きっと。(^^
Commented by KOS at 2011-04-04 01:23 x
うっ・・・、何番海苔か判らない・・・・(汗)
相方に、「顔出して来なさい」と怒られていたので、ブログ再開ほっとしています。
ブログ閉鎖には、反対に一票!!!(笑)
ここに集まっている皆さんも、そうですよね!!!(爆)
オジロワシ流石です!!!(笑)
Commented by chishimazakura at 2011-04-04 06:00 x
 おはようございま~す。
 長い間休まれていたので、心配でした。これでひと安心です。

もうすぐ春が…、もうすぐヒメギフが…。

 室内ではアゲハが羽化しました。いよいよですよ、頑張っていきましょう!!
Commented by maeda at 2011-04-04 06:21 x
おや、体調悪かったのですね。健康第一、気をつけた好きなこと楽しみましょう。ブログは自分の日記みたいなものだから、ほったらかしでも良いのですよ。
Commented by Rhetenor at 2011-04-04 09:52 x
ご無沙汰しております。


オジロワシ、カッコ良いですね。
絡んでいる画像、不思議な行動に思えます・・・。
Commented by nomusan at 2011-04-04 20:08 x
出遅れてしまいましたぁ~。
お身体の具合はもうよろしいのでしょうか~?
ブログはお気の向くままに・・・・
もちろん更新して頂くと嬉しいのは言うまでもありませんが(笑)。

オジロワシ、格好ええですねぇ~。
Commented by ニャン子 at 2011-04-04 20:20 x
こんばんは。風邪でダウンされていたなんて、大変でしたね。お元気になられて、よかったです。

オジロワシ、迫力があって、かっこいいですね~!それにしても、この行動は、握手?のような挨拶なんでしょうか・・・?こんな、不思議な素晴らしい写真で復活されたNoreenさんに感謝です。これからも、の~んびりでいいですから、楽しませてくださいね♪
Commented by kk at 2011-04-04 21:56 x
大幅に出遅れてしまいましたが、こんばんは。 久々の更新待ってました!
blogを更新する気力をなくすお気持ち分かりますが、再開されるとうれしいです。 自粛ばかりでは被災者の方がたも悲しみに沈んだまま抜け出せないそうなのです。 
何かしら被災者の方々を明るくしたり、気持ちを楽にしてあげることもとても大切なことです。 したがって、貴ブログ再開はとっても喜ばしいことです。
それにしても、オジロワシの求愛行動、見事な瞬間を捉えましたね。すごい!
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:08
Yuさん、こんばんは。
早速の一番海苔ありがとうございます~♪
珍しく熱を出して寝込んでしまいました。熱が下がってからも体調が戻らず暫くシンドイ毎日でした。今はすっかり良くなっているのですが・・・また今度は咳が出始めているのです(爆)。流行りの物には敏感で困ったものです(汗)
すっかり雪が融けて春めいてきましたが、雪もまた積もりましたね~~
蝶もまだ撮影出来ないでいますが、もうすぐ賑やかな蝶の季節がやってくるのを楽しみにしています!!
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:20
KOS さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
KOS さんのBlogは拝見させて頂いていますよ~ KOS さんもKiiさんも素晴らしい内容で更新されているのでいつも感動していますよ。Kiiさんにも御心配をお掛けしてしまいました。何とか元気にしています。
オジロワシって結構身近な場所にいるのですよ~~飛んでいる姿はカッコイイ!!でっす(爆)

業務連絡ですが・・・
すっかり直りましたよ~ん!ありがとうございます。
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:22
chishimazakura さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やはり蝶が撮りたいのです!!もうすぐ、もうすぐですよね!

ヒメギフポイント是非ご一緒させてくださいませ~~!よろしくお願いします。楽しみです~~♪

御心配をおかけしました!ありがとうございます。
Commented by cactuss at 2011-04-04 22:23
ブログがずっと更新されないので、心配していました。体調が回復されて良かったですね
大震災はかなりショッキングでしたね。いろいろな面でこれからも影響を受ける生活を余儀なくされますが、被災された方々に比べれば、たいした事はないと思っています。
蝶を撮影していると他の事を忘れられるので、救いになります。
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:33
maedaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
香港の蝶!!素晴らしいですね。八重山で出逢った蝶もいて面白そうです~実は一度香港には観光で行っているのですが・・・帰りの飛行機が早朝日本に到着した時が阪神淡路大震災だったのです。日本上空に差し掛かった時機内放送で大変なことが起きていると知らされました。
香港の蝶を撮影に行ってみたいものです~~♪
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:42
Rhetenor さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
すっかりお休みしてしまいましたぁ~!

オジロワシは近所の川に集結しているオナガガモたちの集団を狙ってるのです。連日狩りをしかけているようですが・・・なかなか上手くいかないようで、ちょっと気の毒に思ってしまいます。
番になるのか?二羽のオジロが絡みながら遠くに飛んで行きました。
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:51
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
加齢のせいか?最近よく風邪を引くようになりました。先日の風邪は珍しく熱が出てしまいましたので、なかなか体力が戻らず困りました。
“ミッションG”はとっても楽しそうで良かったですね~岐阜でギフを撮影してみたいものです!!
Blogは気の向くままにですね!!
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 22:56
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
すっかり風邪を引き熱を出して寝込んでしまいました。熱が下がってからも体調が戻らずシンドイ毎日でした。最近良く風邪を引きます。歳のせいにしたくはないのですが・・・・(爆)

オジロワシは新川に集結している鴨たちを狙っているのです。鴨たちの大群が右往左往し始めるとオジロワシ狩りをしかけていると判ります。鴨たちも餌になるのは可哀想ですがオジロも生きていかなくてはなりませんから必死です。でもなかなか狩りは成功しないようです。
またノンビリ更新していきますのでよろしくお願いします~♪
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 23:33
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
連日のニュースでは暗くなるばかりですね~。そうですね!暗くばかりなっていないで、そろそろ明るい春の訪れと共に明るく元気に一生懸命ですね!!
4月に入ってから雪が積もりましたが・・・今月中にはヒメギフに逢えますね~♪楽しみです。
オジロ求愛行動なのですね!!
Commented by Noreen05 at 2011-04-04 23:38
cactuss さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
御心配をおかけしましました。ノンビリ更新していきますので、これからもよろしく願いします。

そうですよね!被災された方々のことを思えばどんなことでも乗り越えられますね。
早くヒメギフを撮影したいです!今月中には必ず撮影出来ると思います。
>蝶を撮影していると他の事を忘れられるので、救いになります。
はい!蝶を撮影している時は無心になれますよね~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31