4月13日“キンクロとヨシ”

d0069235_21171097.jpg
d0069235_21172147.jpg

☆キンクロハジロの♂

4月13日曇り後雨
いつもワンズを走らせている場所はすっかり雪が融け芝も乾いてきている。風は冷たくても春らしい日差しが続いていたが、今日は夕方雨が降った。

なかなか新生蝶を撮影出来ないので、近所で撮影した鴨たちの写真をUP。
キンクロハジロは独特なひょうきんな顔立ちで何万羽もいるオナガガモの中にいても見付けることが出来る。ヨシガモは教えて頂いてようやく撮影することが出来た。珍しい鴨のようだが・・・?

新生蝶を撮影したいなぁ!!

☆ヨシガモ
d0069235_2131334.jpg
d0069235_21311762.jpg
d0069235_21313010.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-04-13 21:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by nomusan at 2011-04-13 22:37 x
おっ、返り咲きのチャンス(笑)?
よく考えたら最初に見られた新生蝶がヒメギフなんですよね~・・・。
何という贅沢な・・・(笑)。
見たら早く撮りたくなりますよね、私も早く画像みたいですよ。
ヨシガモ、綺麗ですねぇ~。

F県のギフ情報、某ブルメイさんブログをご覧あれ(笑)。
Commented by gaku at 2011-04-14 06:58 x
おはよう!
日本海のヒメギフはまだまだの感じ。
日曜日、天気がよければそっちへお邪魔させてもらいます。
ヨシガモ、光沢といい尾の垂れ具合といいとてもいいカモ。アップで撮りたいなあ。
Commented by Noreen05 at 2011-04-14 08:01
nomusan さん、おはようございます。
返り咲き一番海苔コメントありがとうございます~~♪♪
そうなのです!!今年始めて見た新生蝶がヒメギフなのですよ~~!ですから何とかして撮影したいのですが。。。トホホ
仕事の休みの日とお天気の良い日が合わないと難しいですから・・・何とかしたいです(爆)
ヨシガモは数が少ないようです。どうもトモエガモもいるようですが見付けられないでいます。

F県のギフチョウ!う~む本来ならば10日も滞在予定だったのです!!残念無念(涙)
Commented by Noreen05 at 2011-04-14 08:04
gaku さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
日本海の方はまだのようですね~こちらもまだ野草園内は難しいと思いますが金曜日は気温が上がるようですから気の早いのは飛ぶかな?まだ雪は残っています!
ヨシガモの他にトモエガモもいるようですが見付けられません。新川ですよ~!
Commented by Yu at 2011-04-14 23:51 x
こんばんは!nomusanさん、一番海苔でしたねぇ~♪
キンクロの鬣?!と言い、風貌と言い、何か惹かれます。アップで良いですね!ヨシさんには数年前に出会ったきりです。会ってみたいものです。(^^)
Commented by Noreen05 at 2011-04-15 09:03
Yu さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
キンクロは目立つので見付けやすいのですが・・・ヨシガモやトモエガモは少数なので殆ど見付けられません(汗)Oさんに教えて頂いて何とかヨシガモは撮影出来ましたよ~~トモエちゃんにも逢ってみたいです!!
今日はこれから暖かくなりそうですね~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31