4月20日“ ~Kite14歳~ ”

d0069235_2062275.jpg


☆ケーキは人間用だったけれども、Kiteも同居犬たちも少しずつ味わった。
d0069235_2063296.jpg
d0069235_2064535.jpg


☆今日はKiteの誕生日!
14年前にトマムのペンションにある馬小屋で12匹の中の1匹として産まれた。沢山の兄弟たちの中で一番シャイな子だった。兄弟たちの殆どは海を渡ったようだったので今まで兄弟に逢うことはなかった。母犬は「チャイナ」父犬はボーヤの「アロン」。チャイナは11歳で病死、アロンも14歳で亡くなっている。何とか父アロンの14歳を超えて欲しいと思っていたので、Kiteが14歳のお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しい。024.gif
若いころは手を焼く暴走ワンコだったが走るのも早くジャンプも見事なほどカッコよく飛んだ。ここ2~3年はフリスビーもしなくなり、後ろ足の筋肉も落ちてすっかり老犬になっている。(Kiteには内緒だけれども・・・車に乗るときはタイミング良く後ろ足を持ち上げて乗せている。Kiteは自力で乗っていると思っているが自力ではもう乗れないようだ!)
食欲はまだまだ旺盛なので、これからもノンビリとKiteらしく長生きして欲しいと思っている。
14歳を迎えた朝写真を撮った。
Kiteは惚れ惚れするほどボーダーコリーらしいボーダーコリーだと思っている!!

d0069235_204321.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-04-20 20:44 | | Comments(6)
Commented by キョンキョン at 2011-04-20 23:04 x
kiteくん14歳のお誕生日おめでとう~♪♪

知り合った頃はまだバリバリの5歳でディスタンスが大得意
6歳ではフリーデビューも果たし
いっぱい活躍しましたね^^

くりくりお目々のイケメンkiteくん
元気に長生きしてくださいね♪
Commented by Yu at 2011-04-21 00:24 x
遅ればせながら、Happy Birthday to Kite!!
お姿は貫禄というか、凛々しいですね。そしてケーキを前にした姿は可愛らしくも有り、様々な表情を見せてくれるKite 君のご健勝をお祈りしていますよ~!
Commented by Noreen05 at 2011-04-21 20:28
キョンキョン さん、こんばんは。
Kiteへのお祝いコメントありがとうございます!!
Kiteの若いころを知っていて頂けることもとても嬉しいです。
昔は興奮すると目の色が赤く変わるので・・・宇宙から来た犬かも?と思ったものです(爆)。走ることが大好きだったのですが最近はすっかりお散歩犬になっています。

>くりくりお目々のイケメンkiteくん
その通り!!と思ってしまう。。。飼い主バカです(笑)
ノンビリゆっくり長生きして欲しいです。
Commented by Noreen05 at 2011-04-21 20:38
Yu さん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
Kiteの体系、風貌は本当にボーダーらしい!と思っているのです。Kiteよりもボーダーコリーらしい犬を見たことがない!と言いきっても良いくらいです(かなり飼い主バカです!)
ケーキをもう少しKiteに近付けたかったのですが最近「待て!」を聞こえないふりをするので(爆)少し離しました~~椅子にお座りしてなかなか可愛いですよね~♪
いつもソファや暖かい場所を独占して私たち人間が床でゴロゴロしているのですよ~(笑)
これからも長生きして欲しいと思っています!!
Commented by ニャン子 at 2011-04-21 23:54 x
遅れてしまいましたが、Kiteくん、お誕生日おめでとうございます~!14歳だなんて、信じられません。写真で見る限りでは、毛並みはツヤツヤだし、大きな目もすごくきれいなので、きっと、実年齢より若いんですね?ケーキの前に座っている顔がとってもかわいいですー。Noreenさんの若さと元気の秘けつも、ワンちゃんたちなんでしょうね?Kiteくん、ずっと元気で、長生きしてくださいねー。
Commented by Noreen05 at 2011-04-22 00:30
ニャン子さん、こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
後ろ足が弱っているのと耳が少し遠くなったことぐらいで殆ど元気です。白内障予防の目薬も数年点眼しています。殆ど病気らしい病気をしないで過ごしています。でも10年前Kiteが4歳の時にkikiがやって来た時、今までKiteだけだったのにショックでご飯が食べられなくなり熱を出して点滴をしたことがあるのですよ(爆)よほどショックだったのですねー!!
私たちより老いていくのは早いのですがゆっくりノンビリ過ごしてほしいと思っています。
ケーキは舐めたいのを我慢しているんですよ(爆)とっても可愛く幼く撮れていると思います。
ありがとうございます!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30