4月4日“三年前のオオマシコ”

d0069235_1611584.jpg

☆2009年3月2日撮影オオマシコ 画像加工

ご無沙汰しています
今年に入ってからカメラとレンズのトラブルが続き撮影意欲が萎えています。
カメラのバッテリー接触障害から始まりレンズとカメラとの通信不良が2件。現在も大切なレンズが修理中です。
もうすぐ蝶のシーズンが始まるのに。。。。気分は沈みっぱなし、お財布は軽くなりっぱなし(ーー;)
そろそろフィールド偵察に出かけようかな?と思っていたら荒れ模様~~現在外は真冬と同じ猛吹雪なのです。
3年前の3月に撮影したオオマシコ画像を画像加工して再掲。

拙気まぐれBlogにご訪問感謝しています040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2012-04-04 16:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented at 2012-04-04 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2012-04-04 18:15
非公開コメントさん、お久しぶりです~~♪
訂正しました!<m(__)m>
3年前も間違っていました(ーー;)
これからもよろしくお願いします!!
Commented by nomusan at 2012-04-04 20:19 x
おっとぉ!
まぁ、この時間の更新なら二番海苔は上出来かな(笑)。
今日のニュースでも雪のA市が・・・・こちらはすでに桜が満開ですよん(笑)。
撮影機器の不調は気分が萎えますよねぇ~・・・・って私のレベルとは違うのでしょうが・・・(汗)。
オオマシコ・・・何とも鮮烈な・・・この色は何て表現したらいいんでしょう・・・。
Commented by Yu at 2012-04-04 22:57 x
ウワッ!nomusanさん、ご登場でしたね!
こんばんは!ホントに春の嵐というか、真冬に戻ったというか、、、ですねぇ。いつになったら春らしくなるのやら~?!
オオマシコ、赤くて綺麗ですね。なかなか会える事はないですよね!ラッキーでしたねぇ~~~!
さて、行ってきましたよ!ナックス。凄い人でしたぁ。。。。
Commented by Noreen05 at 2012-04-04 23:03
nomusan さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
しばらくお休みしていたのに早速のコメント感謝<m(__)m>
こちらは今日一日吹雪でしたよ~雪はねをしなければならないほど雪が積もりました。
4月に入ってから連日雪が降っています!
そちらは桜が満開!(@_@。なのですね~~~
春合宿楽しそうです~~~(^_-)-☆
Commented by Noreen05 at 2012-04-04 23:09
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の春は遅いと思いますが・・・ノンビリしていたらきっと急に暖かくなるのかなぁ~~~と思ったりしています(笑)
オオマシコには↑の日以来逢ったことはありませんから・・本当にラッキーだったのですね!!

おぉー!行って来たのですねっ最近の人気は素晴らしいですから賑わっていたことでしょう~~♪
お会いした時にまたお話し聞かせてくださいね~~(^_-)-☆
Commented by kos at 2012-04-04 23:39 x
只今、プロバイダー変更につき、パソコンが使えず、苦戦中。更新ありがとうございました(^^)/
Commented by Noreen05 at 2012-04-04 23:47
kos さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
おやっ!プロバイダー変更ですかっどこのプロバイダーになるのでしょう~~ひかりになるのでしょうか?楽しみですね。
いつも気にかけて頂きありがとうございます<m(__)m>
kos さんのお陰で孤独死を回避できそうですよ感謝!!(爆爆)
Commented by kk at 2012-04-06 18:44 x
むむっ!油断した!知らぬ間の更新。カメラやレンズの不調も今年はシーズンの始まりが遅れるので大丈夫。物事楽観的に考えましょう。
お金は・・・「俺もないけど心配するな」と故植木等さんも歌っておられました。何とかなるものです(根が楽観的なもので済みません)。
それにしてもそちらは今日も銀世界ですね。シーズン始まりが大分遅くなりそうですが、その分何か例年にないよいことがあるのではと、根拠のない期待を抱いております。

Commented by Noreen05 at 2012-04-07 02:15
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています<m(__)m>
>お金は・・・「俺もないけど心配するな」・・・
kkさんの頼もしいお言葉で沈んでいた気持も何とかなるかなぁ~と思えるようになりました!ありがとうございます。
こちらは4月なの??と疑いたくなるほどの積雪でヒメギフは相当遅れそうな雰囲気です。
kkさんの仰る通り・・・遅れた分例年にない良いことがあるかもしれませんね!!
じっくり機材を修理して遅れてやってくる春を迎えようと思います。(^O^)/


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30