4月29日“Emma 5歳~!”

4月27日はEmmaのお誕生日だった!
同居犬と一緒にお祝いは済んでいるけれども・・・何しろ今年はヒメギフの発生が遅れ連日の野草園通い、パート仕事などなどでBlog掲載が遅れてしまっている。
『吹雪』がやって来てからEmmaは大忙しの毎日を送っている。
冬の間サボっていたフリスビーの練習が増えている上に体重増加中の『吹雪』のドスコイ相手もしなければならないので連日お疲れ気味。
Emmaは感心するほど『吹雪』を上手に遊ばせている。重くなった『吹雪』がしつこくのっかかっても我慢している。しばらくやらせておいてから『吹雪』の耳の後ろを軽く噛んで見事にひっくり返す。
『吹雪』はいつまでも楽しそうにEmmaにかかっていくがEmmaは決して切れることなく付き合っている。いよいよ疲れてきたら飼い主に救いを求める視線を送って来る。そこでバトルは終了!
Emmaは飼い主が感心するほど性格が良いワンコだ!

人間では「人が良いネ~」と言われることがあるけれども「犬が良いネ~!」と言いたいEmma!
      5歳のお誕生日おめでとう~♪
d0069235_2028341.jpg
d0069235_20281610.jpg


と。。。ここまでは27日に掲載出来たのだけれども・・・・
先日キョンキョンさんから頂いたEmmaの服2着。 キョンキョンさんありがとうございました
ここはいつも遊んでもらっている『吹雪』にも協力してもらいましょう!!(でも写真撮影は『吹雪』のお陰で大騒動だった(ーー;))
とっても似合っているけれども2着ともEmmaお姉ちゃんの服ですからぁ~~♪
d0069235_2037581.jpg
d0069235_20371848.jpg


Emma!重たい重たい弟だけれども、これからも面倒みてね056.gif
[PR]
by Noreen05 | 2012-04-29 20:40 | | Comments(6)
Commented by kk at 2012-04-29 21:18 x
こんばんは。またまたラッキーな一番海苔!
本日は日高方面に行ってきましたが、見つけたのはオクエゾサイシンだけでした。(もちろん越冬タテハさんたちには歓迎されましたが・・・)
Emmaさ様、お誕生日おめでとうございます。いよいよ娘盛りとなりましたね!
Commented by キョンキョン at 2012-04-29 21:26 x
エマっち5歳のお誕生日おめでとう☆

また1年健康に気を付けて
そして吹雪くんの良きお姉さんでいてくださいね^^

お洋服着せてくれてありがとう
サイズピッタリで良かったデス♪

冬は防寒、今時期は雨降りなど汚れ防止として
ジャンジャン着せてくださいね^^

うふっ 吹雪くんもとっても似合ってますよ(*^^)v
Commented by Yu at 2012-04-29 22:30 x
Happy Birthday to Emma!
5歳になったのですね。早いものですねぇ~。
弟が出来て、面倒見の良いお姉さんの様ですね。ガンバレ~!
そして季節が進むと、フリスビーでの活躍がやって来ますね。こちらもガンバレ~!!ファイト!
とお伝え下さりまっせ。(^O^)/
Commented by Noreen05 at 2012-05-01 07:34
kkさん、おはようございます。
一番海苔コメントありがとうございます。
日高方面も遅れ気味なのですね~!
野草園の方はもう終盤なのですよ~発生が遅かったと思っていたのですが、少数な上にもう産卵が盛んです。
今年のヒメギフは読めないです(ーー;)

Emmaへのコメント嬉しいです~♪娘盛りのEmmaは今年も元気にフリスビーを追いかけますよ!!<m(__)m>
Commented by Noreen05 at 2012-05-01 07:40
キョンキョン さん、おはようございます。
Emmaへのコメントありがとうございます。
お揃いの手作りの服もありがとうございます。
近くに住んでいる兄弟4頭でお祝いがしたかったなぁ~~!!

吹雪も良く似合っていたのですが・・・Emmaのですからっ(爆)

Commented by Noreen05 at 2012-05-01 07:45
Yu さん、おはようございます。
Emmaへのコメントもありがとう~~♪♪
ワンコの歳は早いですよね~~もう5歳ですからぁ~
最近では重くなった『吹雪』の重さに耐えられなくなってきましたぁ(笑)
フリスビーの方は飼い主次第!と言った部分が大きくて(汗)Emmaに迷惑をかけている状態です(ーー;)
何とか老骨に鞭打って頑張ってみまぁ~~す(^_-)-☆


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30