8月29日“エゾシマリス”

最近カメラに嵌り込んでいる兄とナキウサギ撮影に出かけた!
ナキウサギも少ないながら見られたが・・・何よりエゾシマリスがすっかりカメラマンに慣れていて足元まで来て離れない状態だった。ピーナツやヒマワリの種を貰っているようだった。

兄はNikon派だが、比べ物にならないほど熱心に勉強し資本もかけて急激に上達中!!
その姿を眺めながら・・・どこか冷めた目で見ている妹がいる。(爆)
きっと今は最高に楽しくて被写体を広げながら経験を重ねているようだ。どうやら昆虫にはあまり興味がないようで・・・何故か??少しホッとしている。

エゾシマリスのいないいない~!
d0069235_12494287.jpg


リンドウとエゾシマリス!
d0069235_12504672.jpg
d0069235_12505867.jpg


尻尾が良いね!
d0069235_12511275.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-08-29 12:52 | 動物 | Comments(12)
Commented by consadole5310 at 2012-08-29 13:17
リンクしてる方のblogがUpされるとケータイにメールが入る設定にしてるmarkeeです。先日は、ナキウサギたちと共にフォト/トークセッション楽しかったです。また行きたくなりました。竜胆とシマリスいいですね!私も似たカット撮れました。今度、ツルウメモドキの枝と赤い実にゴマ油塗ってセットして撮って見ますか?(爆)
Commented by Noreen05 at 2012-08-29 22:03
consadoleさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あまりに素早いコメントなのでビックリ!ですが・・・ケイタイにメールが入るのですね~~
先日はこちらこそ楽しかったです~♪またあそこでお会いしましょう!!(笑)
色んなカメラマンがいますね~~またこれからの季節奥の手で賑わいそうですね(苦笑)
Commented by Yu at 2012-08-29 23:44 x
こんばんは!ウッワ~カワユイ!良いな!良いな!楽しい撮影だった様ですね。ア~つくづく残念でした。(ToT)/~~~
今度こそはご一緒したいものです。ヨロシクですぅ。。。。
Commented by KOS at 2012-08-29 23:52 x
先日は、貴重な時間ありがとうございました(笑)
蝦夷リスの、いないいないに、迷わず一票です(笑)
Commented by Noreen05 at 2012-08-30 08:37
Yuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
シマリスはとっても可愛かったですよ~♪
でも・・慣れ過ぎていてオコジョとかに捕まらないか心配です。
人間に慣れ過ぎてはいけないような気がしますが。。。
でも可愛かったぁ~~!!
紅葉の時期にご一緒しましょうね~~☆
Commented by Noreen05 at 2012-08-30 08:41
KOS さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

何だかお互い新しい道を進む時期が来ているようですね!!
次回お会いする時はお元気なKosさんにお会い出来ますね~~♪

エゾシマリスはとっても可愛かったですよ~~♪
Commented by ニャン子 at 2012-08-30 21:38 x
こんばんは。おひさしぶりです。その節は、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました!

エゾシマリスちゃん、とってもかわいいですねー。私も、旭岳でエゾシマリスちゃんの写真を撮りたかったのですが、全然、ダメでしたー。やっぱり、Noreenさん、素晴らしいです。『いないいない~』の写真、最高です!!

Commented by Noreen05 at 2012-08-31 01:03
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お元気そうでなによりです~♪

旭岳にもいましたか?自然の中での撮影は難しいですよね~!
ここのエゾシマリスも自然界で生きているのですが・・・どうやらナキウサギを撮影に来ている大勢のカメラマンの中に餌を与えている人がいるようです。なので人を怖がらなくなっているようで、いつまでも近くで遊んでいました。
危険なことにならなければいいのですが・・・
写真は撮り易かったのですよ~~
次回秋に来られた時にご一緒出来ると良いですね~~♪
Commented at 2012-08-31 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk at 2012-09-01 21:36 x
おお!久しぶりの更新ですね。私としてもお久しぶりです。餌付けされたエゾシマリス、いかがなものでしょう?私が見かける日高のエゾシマリスは人の姿を見ると一目散に逃げていきますが、見られて良かったなあと毎回思えます。大雪山のエゾシマリスは、何か大きなケージの中でペットを見ているような感じがします…
Commented by Noreen05 at 2012-09-02 01:16
非公開コメントさん、こんばんは。
お知らせありがとうございます。
これからもよろしくお願いします~♪
Commented by Noreen05 at 2012-09-02 01:21
kkさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お元気ですか!? ご無沙汰しています。

先日出逢ったエゾシマリスたちはナキウサギを撮影に連日来ているカメラマンから餌を貰っているようです。。。
ペットのようでした。ここまで慣れてしまうとシマリスたちに危機感がなくなり危険なことになりそうで心配です。

さて、そろそろアサギマダラの季節がやてきましたね!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31