11月1日“実は・・・”

しばらく更新をお休みしてました
ちょっと旅に出ていたのです!

10月26日早朝、“吹雪”を乗せて我が家を出発!
札幌でお局さまと『権次郎&麻耶』を乗せて小樽へ走った。
小樽港から新日本海フェリー「ユウカリ」で新潟へ~~
フェリー乗船まで近くの公園でいっぱい走ったネ。
後ろに写っているフェリーに乗って新潟へ・・・・
d0069235_16341333.jpg

さぁ~出発!
d0069235_16384757.jpg

ワンズはペットルームで15時間辛抱。3部屋あるペットルームの1部屋を貸し切りだった。
ケージは大きかったけれど、空調がきいてなくて。。。サモエドたちには暑かったネ。
保冷剤やアルミの板を準備して正解だった。
慣れない船旅、ワンズには窮屈だった。麻耶母さんが賑やかだったね。
やっと一息。フェリーで夕食。
d0069235_16401476.jpg

お風呂に入ったり、映画を見たり・・・・
日本海に沈む夕日を撮ろうと思っていたのに。。。眠ってしまった!

27日朝、6時新潟港到着。
早速公園を探して走る!親切な高校生君に案内して頂いてワンコたちが散歩できる公園に到着。
ラジオ体操をしている公園でワンズの朝食。
日の出を背景に・・・
d0069235_16522278.jpg


公園に毎朝集まって来る地元のワンコたちとゆっくり遊んでから新潟中央ICへ向った。
磐越自動車道を郡山JCTまで・・・
磐梯山SAにて・・・磐梯山を背景にパチリ!
どこでも人気者のサモエドなので「親子ですか?兄弟ですか?」と聞かれ何度も同じことを答えていたような。。。
d0069235_17273575.jpg

郡山JCTからは東北自動車道で那須へ・・・
那須ではYさんご夫妻と合流して美味しいお蕎麦を頂き・・・
皆さんが集まっているペンションオリーブへ向った!
ワンコと泊まれる素敵なペンションオリーブで何が始まるのかな!?

つづく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-01 17:35 | | Comments(4)
Commented by Rhetenor at 2012-11-02 17:29 x
ゆったり、まったりの船旅って、良いですねぇ。
いつもアタフタした日程ばかりなので・・・(汗)


また、お出掛けしたくなってしまいましたぁ。
Commented by nomusan at 2012-11-02 21:00 x
おお、何やら壮大なツアーだったようですねぇ~。
ゆっくり引っ張って楽しませてくださいませ~(笑)。
Commented by Noreen05 at 2012-11-02 21:58
Rhetenorさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです!船旅ってゆったり、まったりですよね~♪
ワンズが一緒じゃなければ、もっとのんびりできたのですが・・・
ワンズが気になって何度もペットルームへ様子を見に行きました。
15時間は長かったのですがワンズは元気一杯で慣れない船の旅を経験したようです。
でも帰りはもっと長い船旅だったのですよ~~太平洋でしたから・・・(笑)
Commented by Noreen05 at 2012-11-02 22:02
nomusanさん、こんばんは。
ワンコネタにもコメントありがとうございます。
何だかサモエド飼いになってからドンドンサモエドの世界に入り込んでいます(爆)
ボーダーコリーの集まりとは違った楽しさがあります。のんびり、まったりポカポカと温かな雰囲気が居心地がとっても良いのです。
姉と一緒に行動出来るので動き易いのもありますが・・・
今回は長距離運転しましたが・・・とっても楽しかったです~♪
でも帰りの船旅はちょっと大変でしたが。。。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by こみみ at 19:47
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 00:37
宝石の様に綺麗ですね。 ..
by こみみ at 21:04
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 23:18
あ、一番海苔のチャンスか..
by nomu376 at 22:16
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:51
メスグロヒョウモンも飛ん..
by こみみ at 23:28
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 09:22
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 09:18
おっと、久々の二番海苔か..
by nomu376 at 20:09

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31