11月2日“サモエド親戚会!”

栃木県那須高原ペンションオリーブでサモエドの親戚会に参加。
我が家は今年1月に産まれた麻耶っ子7頭のうち本州へ渡った2頭の吹雪の姉と妹に会うのが最大の目的だった。
大きくなっているだろうか?吹雪と同じに小食?面長?楽しみにしていた。
ペンションに到着すると広いドッグランでマロンちゃんが遊んでいた。間もなくパンナちゃんも到着。
宿泊しないマロンちゃんとパンナちゃん、早速記念写真撮影!
左から・・マロンちゃん パンナちゃん 麻耶母さん 権次おじさん 吹雪
d0069235_21114980.jpg

パンナちゃん30㎏ マロンちゃん26㎏ 吹雪やっと23.5㎏ 吹雪が一番小さかった!!
d0069235_2112061.jpg

14頭参加したサモエド。滋賀県から参加の美都貴ちゃんと東京から参加のオーブラカ君兄妹が吹雪の叔母と叔父であることが判った!
(吹雪のお父さんのヤマルと母犬が同じ兄妹の叔父と叔母。権次郎伯父さんはヤマル父さんと父犬が同じ)
だから今回集まったサモエドさんたちはどこかで繋がる親戚サモエドなのですね~~☆
さぁ~14頭のサモエド集合写真!!
d0069235_21212278.jpg

広いドッグランで沢山遊んで走って・・・トラブルもなくて和やかなサモエドたち~~♪
d0069235_21244682.jpg


権次おじさんとオーブラカ伯父さんと吹雪
d0069235_21245979.jpg

パンナちゃんと吹雪・・・とっても似てるネ!でもパンナちゃん可愛い~♪
d0069235_21252267.jpg


麻耶母さんはマロンちゃんとパンナちゃんの匂いを嗅いでいたけど、自分が産んだ子供と判るようだった。
やっぱり気付くとドッグランの奥で一家で楽しげに走っていた!
d0069235_21273225.jpg


楽しい楽しい親戚会。ワンコと宿泊出来るペンションで美味しい夕食。
翌朝は雨模様だったけど・・・朝からドッグランで皆で遊んだ!
d0069235_21375879.jpg
d0069235_21382619.jpg

育太郎君はもうすぐ11歳。後ろ足が弱っているのでお父さんお手製の手押し車に乗ってお散歩。
d0069235_21383853.jpg


この後皆でミルフォニーでお茶してお買い物。おしゃべりして解散。本当に楽しい親戚会だった!
沢山の親戚サモエドとお会いして沢山お世話になりました。
特に幹事さんをされてたMさんにはお世話になりありがとうございました040.gif

まだちょっとつづく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-02 21:46 | | Comments(2)
Commented by nomusan at 2012-11-03 04:52 x
おお、(分家)凄いぞ凄いぞ(笑)!
総勢14頭ですかぁ~。一堂にそろうと壮観ですねぇ~。楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~。

実は子どもの頃、犬に追いかけられて噛まれそうになりまして、それがトラウマになっているのか、今でも犬が恐い私ですが、サモエドには癒されそうな気がしています(笑)。
Commented by Noreen05 at 2012-11-03 13:33
nomusanさん、こんにちは。
凄いぞ凄いぞ~コメントありがとうございます~☆
そうなんです!親戚サモエドの集まりはとっても楽しかったぁ~♪
きっとサモエド飼いでなくても癒されると思いますよ!

あらら!そうですよね~よく犬が苦手とおっしゃる方は幼少の頃犬に追いかけられたり、齧られたりした恐怖体験をされた方が多いです。nomusanさんもそうでしたか。。。。
サモエドにも凶暴なワンコがいるそうですが・・・ほとんどが穏やかでフレンドリーです。
特に我が家の吹雪は誰とでもどんなワンコとでも遊べる不思議なサモエドのようです(爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お局様、おはようございま..
by Noreen05 at 08:15
先発隊の報告 吹雪 ベル..
by ちょんぼ at 05:07
非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30