11月4日“サモエドと・・・”

少々旅の疲れが出たようで。。。
さぁ~!一気に更新しよう~~
ペンションオリーブで一泊した後、ウラルママさんと一緒に今年7月にオープンしたペットと泊まれるもう一つのペンションリーフへ・・・
那須の細い道をドンドン奥へ走ってようやく辿り着いた!一日3組限定のペンションだった。
まだ新しいのでオーナーさんも少々緊張した雰囲気での対応。
お部屋は天井が高くて広々。勿論お部屋から直接出られるドッグランもとっても広かった。
あいにく到着した時は雨ふりだったけどワンコたちは元気にフリスビーで遊んだね~♪
d0069235_20551914.jpg

夕食もイタリアンかな?とっても美味しかった!
特にコンソメスープが美味しくて食器も面白い。
d0069235_20574649.jpg

d0069235_20583310.jpg

オリーブでもそうだったけれど。。。リーフでも吹雪はお局様のベッドに上がって寝てしまう。
我が家ではベッドには寝かせていないのに・・・私のベッドに上がると叱られると思うのか??
d0069235_2115070.jpg

困ったチャンですネ!

翌朝は雨が止んでいたので早朝からボール遊び・・・
d0069235_2141586.jpg
d0069235_2143191.jpg

朝食もとっても美味しかったぁ~♪焼きたてのパンが絶品!
d0069235_2165044.jpg

朝食後もドッグランで沢山走った!お隣のお部屋にお泊りしていたジャックラッセル君のサッカーに仲間入り。
d0069235_2191259.jpg

d0069235_21115865.jpg

流石ジャックの早さには敵わず。。。

お部屋のテラスに並んでパチリ~☆
とっても楽しそうだからぼかさないで掲載させていただきまぁ~す
d0069235_21153688.jpg
d0069235_21155183.jpg

ウラルちゃんとママさんとお別れしてフェリーに乗るために大洗へ・・・
ウラルママさん、本当に沢山お世話になりました!ありがとうございました。040.gif

那須ICから東北自動車道を栃木都賀JCTへそこから北関東道を水戸大洗ICまで走った。
大洗ではゆっくりショッピングをしたり食事をしたりアウトレットモールの無料ドッグランで沢山遊ばせた。
ボルゾイのししまる君とすっかり仲良くなって遊んでもらったのだけれど。。。写真が一枚もない(汗)
大洗のフェリー乗り場で今回初めて蝶を目撃!多分ヤマトシジミ。
夕方6時30分発の太平洋フェリー さんふらわぁー号に乗船。19時間の船旅の始まりだ。
ペットルームは心配していたよりもケージも大きく綺麗だった。空調もきいていてワンコたちはゆっくり静かに寝て過ごしていた。
出港してからすぐに船が大きく揺れ出した!予想外の揺れ具合でどんどん気分が悪くなりワンコたちのお世話も出来ず船酔いで寝込んでしまった。すっかりお局様のお世話になってしまった(ーー;)
長く苦しい船旅の後、翌日午後1時30分苫小牧到着!フーっやれやれ。
苫小牧で食べた『かまあげうどん』がとっても美味しかったぁ~!
札幌で一泊してようやく帰宅。
あ、そうそうお局さまと行った札幌のラーメン屋さん、美味しかった。
d0069235_21345336.jpg

コク味噌は見た目よりあっさりとして食べ易かった。
d0069235_2135871.jpg

お局様はあっさり醤油。
d0069235_21353613.jpg

人気店なのに良心的なお値段!
d0069235_21354861.jpg

遅れていた紅葉もすっかり終盤。
d0069235_2136151.jpg


サモエド親戚会の旅終了です。
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-04 21:41 | | Comments(7)
Commented by Yu at 2012-11-04 22:13 x
こんばんは!ご無沙汰ですね。
イヤ~凄い!!スズ~ット拝見して来ました。すんごい遠出!大大尊敬します。よく運転しましたねぇ~。
でも、ワンちゃん達の楽しそうな様子、良い旅でしたね!帰りは船にやられたみたいですね。私も経験有ります。こればっかりは逃げ場もないしね。でも、楽しい旅が出来て良かったですね!今度、ゆっくりお話し聞かせてね♪
Commented by Noreen05 at 2012-11-05 04:30
Yu さん、おはようございます。
長々旅日記を読んで頂きありがとうございます。
コメントもありがとうです。~♪
運転は嫌いではないので道中楽しく運転して来ました。
今年購入した少々小さめだけれどもハイブリット車なのでガソリン代が札幌から札幌までで約5,000円で済みましたよ!
フェリーはこれから冬に向けて荒れるようですから・・・酔い止めを飲むのが遅かったのです。
でも、ワンズとの旅は姉も一緒だったのでとっても楽しかったです。
近いうちにパクパクしましょう~~!ネ~♪
Commented at 2012-11-05 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2012-11-05 11:17
オーブラカの世話人、Yoshitakeです。

この親戚会ではたくさんお世話になりました。
リーフさんでも、飼い主さん、白モフさん、みなさんいい笑顔ですね。
確かに、これは隠してはもったいない!

うちのワンコラうるさいオーブ、そちらに泊まるには敷居が高そうですね~。
お料理、すごく美味しそうで行ってみたいのですが。。。

最後のラーメンの写真を見て、急激にお腹が減ってきました。
私は辛味噌でいきたいと思います(笑)。

ではまた来年、どこかでお会いできますように。
Commented by Noreen05 at 2012-11-06 00:17
非公開コメントさん、こんばんは。
先日は大変お世話になり、ありがとうございました<m(__)m>
少々迷っていたのですが。。。参加させて頂いて良かったぁ!と思っています。
皆さん温かな雰囲気で、とても居心地が良かったです~♪

了解!しました。早速送りますね。

これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by Noreen05 at 2012-11-06 00:44
オーブラカの世話人、Yoshitakeさま、こんばんは。
ようこそ!拙BLogへお越し頂きました!(笑)
こちらこそ!吹雪の○○チまで取って頂いて申し訳ございませんでした<m(__)m>
オーブラカ伯父さんとも遊んで頂いて吹雪は楽しそうでしたぁ~♪
ありがとうございました。
ご夫妻で素敵なお写真を撮られていて、とても素敵ですね!
お買い物の時は吹雪に素敵なリードを買ってあげようと一生懸命探していたところをパチリ!(爆)何だか凄く雰囲気が出ていて思わず1人で大声で爆笑していましたぁ。ナイスショット(*^^)vですね。

長過ぎましたぁ~  つづく・・
Commented by Noreen05 at 2012-11-06 00:45
Yoshitakeさま
つづきです・・

正直なところリーフはオリーブと比べると確かに色々と規制というか?お約束事が多くて最初からドキドキしました。
でも夕食頃からオーナーさんにも笑顔が見られて、徐々に和やかな雰囲気になりました。きっときちんとしたい気持ちが強く出てしまうようです。お気楽なのはやはりオリーブの方でしょうね!
でもきっともう少し経って沢山のお客さんに慣れてきたら余裕も出てこられると思いますよ。
焼きたてのパンがとっても美味しかったのとドッグランもお部屋も広くて気持良かったですよ~♪

来年は札幌で美味しいラーメンをご一緒出来ると良いですね!
旭川ラーメンもありますが・・・(笑)
お待ちしていますよ~~~(^O^)/


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by こみみ at 19:47
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 00:37
宝石の様に綺麗ですね。 ..
by こみみ at 21:04
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 23:18
あ、一番海苔のチャンスか..
by nomu376 at 22:16
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:51
メスグロヒョウモンも飛ん..
by こみみ at 23:28
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 09:22
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 09:18
おっと、久々の二番海苔か..
by nomu376 at 20:09

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31