11月19日“初雪降ったぁ~♪”

昨日観測史上最も遅い初雪が降った!クリスマス頃まで雪がなかった年もあったけれども・・・初雪がここまで遅れたことはなかったのだ。
融けたり降ったりを繰り返して根雪になるのだけれども今年はこのまま根雪になるのだろうか??
取り合えず雪が遅れて暮らし易いことは多々ある。しかし我が家にここまで雪が降って大喜びしている輩がいることに気付かされている。
早朝いつものように暗いうちからワンコたちを充分走らせて帰宅。朝ご飯を食べさせてからもう一度ワンコたちを庭に出す頃ようやく夜が明ける。
ボーダーたちは用を済ませたら直ぐに入って来るのだが。。。ここに狭い庭を走り回り一向に家に入ろうとしない白い奴が。。。。早朝の運動でも雪を食べまくっていたのに。。。
よほど雪が嬉しいのでしょう~~070.gif024.gif

吹雪君!もういい加減に入っておいで!!
d0069235_8244523.jpg

d0069235_8322410.jpg
d0069235_8323856.jpg


d0069235_825379.jpg
d0069235_8251462.jpg
d0069235_8252798.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-19 08:36 | | Comments(8)
Commented by Yu at 2012-11-19 23:01 x
こんばんは!久々の一番海苔~!!
遂に降りましたねぇ~。根雪になるかなぁ~?!
チトご無沙汰しております。何となく忙しいような、、、ですぅ。。。
吹雪君、元気いっぱいだねぇ~♪モコモコであの表情、う~んメンコイ!!寒くても早朝から運動するんだもんね。Noreenさんもエライ!
こんどこそ、パクパクしましょうね!本気!!
Commented by Ezo-plas at 2012-11-20 00:06
>雪が降って大喜びしている輩
呼ばれましたでしょうか?(笑)

吹雪の名に恥じない、はしゃぎっぷり、お見事です(≧▽≦)
Commented by お局さん at 2012-11-20 05:10 x
遂にですね・・・
吹雪可愛い顔で雪遊び楽しんでいますね!!!!
冬囲いも済んでいるようですが
我が家はまだ雪の準備が済んでいません
いっぱい拾った銀杏の実の始末もまだだよ~~~
遅い初雪なのに未だにのんびりです。。
Commented by Noreen05 at 2012-11-20 09:36
Yuさん、おはようございます。
一番海苔コメントありがとうございます。
遂に初雪降りましたぁー!一度は融けて欲しいのですが・・・
きっとお仕事などお忙しいのでしょうね~~お時間が空いたらご連絡お待ちしています~♪

イヤァ~流石!サモエド寒くなると元気になってきました!
食欲も増して体重も少しずつ増えています。
雪大好き!吹雪君です。
夜明けが遅くて真っ暗な中でワンコたち走らせていますよ。
12月になったらまたお忙しいのでしょうね~~
Commented by Noreen05 at 2012-11-20 09:41
Ezo-plas さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうでしたね~!雪を待っていたのは吹雪だけではなかった!!

もう少ししたらボードが出来ますね~~雪山(あえてゲレンデとは書かない!)ではしゃいでくださいね!!
今冬もご活躍期待していますよ。
Commented by Noreen05 at 2012-11-20 09:47
お局さん 、おはようございます。
コメントありがとうございます。
京都の華展お疲れでした!!

吹雪元気一杯!寒くなったので今までよりパワーアップしています。
一頭で狭い庭を運動会のように走り回っています。声を掛けても家に入って来ませんよ~~

冬囲いはようやくやってくれました!私は参加していません(爆)

ギンナンの始末大変ですね~~!でも茶碗蒸しに入れると美味しいから頑張って!(待ってますよ~~爆)
Commented by ニャン子 at 2012-11-20 19:24 x
こんばんは。ご無沙汰していまして、すみません・・・。
どんなに夏が暑くても、同じ時期に初雪は降るんだな・・・と思っていましたが、さすがに今年は違いましたね。こちらは、雨期ですが、今日は、朝から暑くて、今31℃です(汗)。

吹雪君、名前の通り、雪が大好きなのですねー。雪に負けないほど真っ白で、すごくかわいいです~。本当に庭駆け回っていますね(笑)雪の画像で、ちょっと涼ませていただきました。
Commented by Noreen05 at 2012-11-20 23:32
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
本当に今夏は暑かった!秋もなかなか涼しくならず。。。紅葉も今一つでした。
流石に初雪が遅れましたので冬は一気にやって来そう感じがします。
えーっ!31℃(@_@。暑そうですね~~~お見舞い申し上げます。

吹雪は流石に北方系のワンコだと再確認しています。寒くなるほどにパワーアップ、食欲も増して元気一杯です(爆)
暖房の温度を上げるとハァハァ暑そうにして外へ出たがります。
人間は厚着をして暖房を切ったり入れたりして辛抱です。まぁ~エコ生活にもなりますので。。。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15
ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31