人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日“最近のワンズ”

15歳と8カ月を迎えたKite。徐々に立ち上がる時介助が必要になる回数が増えている。
狭い庭だけれども、ゆっくりゆっくり時間をかけ散歩をして入って来る。
食欲はまだまだ衰えることなく、しっかり食べているので安心している。
白いものが目立つけれども・・・まだまだイケメンKite君です!
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15323282.jpg
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15324627.jpg

〇歳(正確には11カ月)の吹雪とは雄同士でなかなか雰囲気の良い仲良し。吹雪はKiteに対して先輩としての礼儀のようなものはきちんとしているように見える。
時々庭で仲良く過ごしている時がある。塀の向こうをトイプードルが通ると。。。
Kiteと吹雪が吠えた~~後ろ姿が仲良し~♪
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15401865.jpg


もうすぐ12歳になるKikiおばさんは相変わらず静かにちょっと控えめに暮らしている。
最近は吹雪をからかって遊ぶ・・・しかしなかなか撮影出来ない早さだ。カメラを向けると中止するから。。。吹雪はKikiにも乱暴な行動は取らない。
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15442513.jpg

Kikiがちょっかいを出し吹雪が逃げるといった遊びをよくしている。

さて最近よくEmmaに白い髭が生える!(爆爆)
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_1546246.jpg

その髭は大きい時もある。
吹雪とEmmaのバトルあるいはドスコイは。。。。
まず、吹雪がEmmaが寝ているところへやって来てEmmaの口や耳をペロペロ舐めまわし・・
そのうち吹雪はEmmaの首を噛み体重をかけ始める。そのあたりからEmmaは応戦し始めバトル開始!
最近の吹雪は食事を完食しているので体重が増えている。細いEmmaの上に乗るのでハラハラしながら時々は止めさせている。
しかし実際はEmmaが切れると吹雪は転がされる。どう戦っても吹雪の負けのようだ。
結局、Emmaに白い髭が生えることになるのだ。

相変わらず雪が降るとハイテンションになる吹雪君。
今朝も庭で1人運動会。
最近は雪の上に寝転んで雪や氷を食しているようだ。
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15563378.jpg
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_15565510.jpg
12月5日“最近のワンズ”_d0069235_1557677.jpg

完食している割には羨ましいことに横に太らない!今は足が伸びているように見える。
毛も長くて固い毛が生えてきている。来月は1歳になる~~~☆
by Noreen05 | 2012-12-05 16:01 | | Comments(6)
Commented by Ezo-plas at 2012-12-05 19:53
短編小説を読んでいるようで、心が、温まりました(笑)

オジロワシ・オオワシ・フクロウ・アカゲラ、・・・・・・怒涛の更新。
四季彩散歩の、散歩の範囲は、いつ見ても広いですね(≧▽≦)タマゲタ
Commented by nomusan at 2012-12-05 20:17 x
>完食している割には羨ましいことに横に太らない!
う~ん・・・・・・ええなぁ(爆)。

二頭並んでの後ろ姿、ええ雰囲気ですねぇ~。
すっかり吹雪くんのファンになってしまった私です(笑)。
↓のオオワシも流石の迫力ですねぇ~。
いや、これは一度見てみたいです。
↓↓あ、K大魔王さまだぁ!
そうかぁ、赤いハンチングは・・・還暦のお祝いだったのですね。
この場を借りておめでとうございます~(笑)。
Commented by お局さん at 2012-12-06 03:05 x
おおおおおぉぉ~~
Emmaちゃん 白いおひげ長いねハハハハ
吹雪 お姉さんを大事にね・・
Commented by Noreen05 at 2012-12-07 00:12
Ezo-plas さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ネタがなくなるとワンコですよ~(笑)
最近は白くてデカイのが何かと楽しいです。

フクロウ良かったですね!!
Commented by Noreen05 at 2012-12-07 00:18
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
吹雪は良く食べています!でも本当に太らないのですよ~~
なかなかダイエットって出来ないものですね。シミジミ
吹雪可愛い奴です(爆)ボーダーズと仲良くしてます。

大魔王さまとはお知り合いでしたネ~~
早いもので還暦!趣味のドラムヘッドも赤いのがプレゼントされていましたぁ~とっても楽しい蝶の会です。
Commented by Noreen05 at 2012-12-07 00:22
お局さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今夜は荒れ模様。。。明日も荒れそうですね!

どうやら吹雪君はEmmaだけには特別な感情を持つようで・・・
毎日バトルを仕掛けて来ます。Emmaもまんざらではない様子なのですが、最近は体格の差が大きくて時々心配になります。
Emmaのスイッチが入ると吹雪は全くかないませんが。。。。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...