4月12日“サモエドと東北お花見へ!”

4月8日深夜苫小牧港からフェリーに乗って出発!
翌9日朝は八戸港が見えてきた。
d0069235_1114976.jpg

2台の車にサモエド4頭、人間4人いざ本州上陸。
八戸自動車道から東北自動車道へ・・・岩手山SAで朝食件昼食?
大きな岩手山に感動!
d0069235_1143121.jpg

d0069235_1135396.jpg

吹雪と一緒に大変お世話になりました040.gif
ブラン君とブラン君パパさんの車に同乗させていただきました。

一気に東北道を南下・・・途中前沢SAで休憩。権ちゃん、麻耶ちゃん、吹雪、ブラン君
d0069235_1173589.jpg

ここの黒蜜きなこソフトが美味しかったぁ~♪

青森、岩手、宮城に入ってもさっぱり桜は咲いていない!
宮城県で一番早く開花している白石城(益岡公園)を目指す!
事前の情報では4月6日には開花宣言しているはず・・・・そこで福島からのサモエド君たちと待ち合わせ。
d0069235_124346.jpg

美しい桜が出迎えてくれましたぁ~~☆
d0069235_1273172.jpg


いわき市からお花見弁当持参で待っていてくださった利樹君と五月君パパさんママさんと・・・
左から 五月君、吹雪、権ちゃん、麻耶ちゃん、ブラン君、利樹君
d0069235_128742.jpg

桜と椿のコラボレーション!って初めて・・・
d0069235_1282221.jpg

白石城を背景にお花見が始まった!
d0069235_1363145.jpg
d0069235_1365045.jpg

d0069235_1284149.jpg
d0069235_1285492.jpg

益岡公園の桜は8~9分咲き・・・丁度見頃で美しかった!
d0069235_1414267.jpg
d0069235_1415920.jpg

でも・・・やっぱりネ~♪
花より団子037.gifコーヒーの美味しかったこと!お団子もペロリ(爆)
お料理上手の利樹ママさん手作りのご馳走がいっぱい!本当にご馳走様でした。
昨年秋に那須オフ会でご馳走になったおむすびを再び食することが出来て幸せでしたぁ~~♥
d0069235_1452923.jpg

利樹パパさん、ママさん本当にお世話になりました。ありがとうございます
ここでお別れして大河原町へ・・・・
大河原町の白石川一目千本桜は出発する4月8日に開花しているはず!
この日(9日は20℃まで気温が上がっていた)期待出来そうな・・・夕方到着。
d0069235_1531772.jpg
d0069235_153507.jpg
d0069235_154565.jpg
d0069235_1541710.jpg

まだ所々蕾だったけれど午後から随分と開花したとか?明日から(10日から)桜祭り。
ここの千本桜を堪能出来れば目的はほぼ達成!
明日出直すことにして・・・今夜のお宿蔵王温泉へ・・・・
                                   つづく
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-12 23:59 | | Comments(4)
Commented by kk at 2013-04-13 08:52 x
おはようございます。一番海苔~!
見事な桜にワンたちも楽しげですね。 我々北海道民も待ち遠しいです、もう少しですね!
それにしても、苫小牧を通るなら連絡下されば、ささいな差し入れの一つでもお届けに参ったのに・・・
Commented by りんこ at 2013-04-13 17:15 x
わーい、しばらく更新ないと思ってたら、お花見ツアー中だったんですね♡
いいなぁ~♪ 
続きを楽しみにしてます。
Commented by Noreen05 at 2013-04-14 02:54
kk さん、こんばんは。
一番海苔コメントありがとうございます。
お局様からの「桜を見に行こう!」の声に乗って行ってきましたぁ~(爆)
いつまでも続く雪の生活にそろそろうんざりしていたので、まだ少々早いかな?と心配だったものの美しい桜に逢えて楽しい旅になりました!
そうそう苫小牧!と言えばkkさんとkarataka師匠の住む町・・・ご挨拶もせず失礼いたしました(笑)
深夜、早朝のため静かに通過させていただきましたぁ~~
う~む!差し入れオシカッタァ~~(爆爆)
Commented by Noreen05 at 2013-04-14 02:59
りんこ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えへへ~~!何だかバタバタッと話がまとまりサモエド珍道中となりました(笑)
東北も日々桜前線が北上中ですが・・・まだ宮城南部まで行かなくては桜に逢えませんでした。
それでも大河原町の白石川一目千本桜は素晴らしかったですよ。
北海道も一ヶ月後には咲いているかな??
蔵王温泉の源泉掛け流露天風呂は最高でした!ワンコも泊まれて充分旅を満喫して来ましたよ~~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お局様、おはようございま..
by Noreen05 at 08:15
先発隊の報告 吹雪 ベル..
by ちょんぼ at 05:07
非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30