人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日“サモエドと東北お花見最終日”

4月10日は一日中「白石川一目千本桜」を楽しみ、遅い昼食は連泊するワンコと泊まれる蔵王温泉までの途中山形市内のお蕎麦屋さんを目指した。

一目千本桜
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_2323327.jpg


やはり・・・ここで桜吹雪を!
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_2324245.jpg


山形市内のお蕎麦屋さんは、どこも外れがない!と言われるほど美味しいお蕎麦が食べられるそうな・・・
iphoneカメラで撮ったもののブレブレ(汗)でも今回の旅で最も美味しかった食べ物かも??
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23263043.jpg

お土産を購入、蔵王温泉を堪能し翌日は一路八戸を目指した。

途中、世界遺産の中尊寺金色堂を見学!ここの桜は蕾がまだまだ固かった!
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_2332029.jpg
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23321746.jpg
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23323972.jpg
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23325720.jpg

今回の旅でサモエド4頭はどこでも人気者!写真のモデルを何度も頼まれました~~

ずっとLさんの車に同乗させていただき、ありがとうございました040.gif
最後に助手席から時々見えるパパさん命のブラン君が可愛かった!!
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23375738.jpg


さくらぁ~さくらぁ~日本の春!北海道の春が待ち遠しい~~♡
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23561758.jpg
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23563111.jpg
4月15日“サモエドと東北お花見最終日”_d0069235_23565882.jpg

お局様ご夫妻、ブラン君パパLさん、大変お世話になりました。040.gif楽しかったです024.gif056.gif

サモエドと東北お花見の旅はおしまい!
by Noreen05 | 2013-04-15 23:57 | | Comments(12)
Commented by wanwanpatrol at 2013-04-16 03:40
恋い焦がれた桜に会えました~~
楽しい旅でしたね
やはり事前の下調べが当たりましたね 日程作成ありがとう~~~

このくらいの旅 また桜の追っかけしようか~~~~
Commented by Noreen05 at 2013-04-16 08:25
お局様おはようございます。
コメントありがとうございます。
桜に出逢えて良かったですね~~♪
少々運転距離が長かったのですが、あそこまで遠征しないと桜は開花していなかったですから・・・・

>このくらいの旅 また桜の追っかけしようか~~~~
次回!?はMycarで行かなくては!ナビも運転もお任せくださいませ~~~~ッてネ!!(笑)
Commented by こみみ at 2013-04-16 20:37 x
はじめまして。
こちらのブログで初めてサモエドという種類の犬を見ました。
すっかりファンになっています。吹雪くん大好きです!
ちゃんとお座りして、みんな、お利口さんなんですね。
Commented by nomusan at 2013-04-16 20:50 x
満開の桜に抜けるような青空・・・・・
そして大好きなサモエドたちが旅のお供とは・・・・
と~っても贅沢なツアーを満喫されたことでしょうね!
拝見しているこちらまで心が晴れ晴れとしそうな・・・画像の数々でございますよ~。
Commented by りんこ at 2013-04-16 23:48 x
まずはお疲れ様! 美味しそうな板そばヨダレじゅるじゅるです。
サモエド〝花吹雪”はサイコーですね♪
楽しかったのがよ~く伝わってきました。

帰ってきてから体調崩さないでくださいね。

次は越冬蝶の追いかけかな・・・
苫小牧ならもうクジャクかエルくらいは出てるかな・・・
またどこかでお会いしましょうね。
Commented by Yu at 2013-04-16 23:52 x
こんばんは!出遅れておりまする~。
凄い~!!お花見にお出掛けでしたか。しかも遠出!!
良いですねぇ~。可愛いワンズと一緒にお花見とはグー♪ですね。
二度目のお花見は一体いつになるのか???ですよねぇ。なかなか暖かくなりませんね。
Commented by Noreen05 at 2013-04-17 11:36
こみみ さん、こんにちは。
こちらこそ!はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
我が家でも今までボーダーコリーばかり飼っていましたから・・・
サモエドの可愛らしさに改めて驚いています。
吹雪は特に性格が穏やかでフレンドリーなサモエドです。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by Noreen05 at 2013-04-17 11:40
nomusan さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてミッションGお疲れ様でした!!おめでとうございます~♪

サモエドと花見、楽しかったです!
お天気にも恵まれて東北地方を南下して思いっきり堪能してきました。
北海道の桜はまだまだ先のようですが・・・もう一度楽しみます。
Commented by Noreen05 at 2013-04-17 11:50
りんこ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
山形のお蕎麦は本当に美味しかったですよ~~♡
↑の大板そばは三津屋と言うお店です。これで2.5人前です。
1人でも食べられるかも?わざわざ探して行って良かったです!!
“花吹雪”北海道版も挑戦したいです(笑)

さて、実は昨日こちらでもヒオドシとエル撮影して来ました!
ヒメギフも間もなくと思われます~~
是非是非どこかでご一緒しましょう~~ネ!!
Commented by Noreen05 at 2013-04-17 11:55
Yu さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
写真展15日まで?と思っていたのですが・・・疲れて行かれなかったのです。残念!
大盛況だったのでしょうね~~スミマセン(ーー;)

27日午前中行きますか??今年はブルーベリーらしいですよ!
行けたらご一緒しましょう~~♪
Commented by clossiana at 2013-04-18 00:10
山形にいらしていたのですか。。確かにお蕎麦は美味しいです。特に蕎麦街道沿いの各店は絶品だと思います。もう半月ほど後であればギフやヒメギフが飛ぶ初めていたのに惜しかったですね。かくいう私も先週、仕事で北見に行ってきました。石北峠ではすごい吹雪で気温も低かったです。もう半月ほど後なら良かったのに。。
Commented by Noreen05 at 2013-04-18 09:04
clossiana さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
急に「サモエドと東北花見ツアー」が決まり、速攻で行ってきました。
桜も充分楽しみ大満足だったのですが・・・山形のお蕎麦の美味しさに思わず感動しました。
連泊した蔵王温泉のホテルで山形市のお蕎麦屋さんを教えて頂きました。探して行って本当に良かったです。
はい!ギフやヒメギフにも逢いたかったですが、きっとその頃は混雑もするでしょうし、ワンコ連れではちょっと厳しいと思いました。
北見へお仕事だったのですね!北海道もこれからヒメギフが飛び始めます。
こちらへ来られるときはご一報くださいませ~!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...