4月28日“Emma6歳~!”

昨日27日はEmmaの6歳のお誕生日067.gif
相変わらず走るの大好き!ジャンプもカッコよく!元気な毎日。
吹雪のドスコイにも付き合う良いお姉さんぶり。

Emma お誕生日おめでとう~~
時々男の子?って聞かれるけど。。。こうしてUPにすると結構可愛い~056.gif
d0069235_0544593.jpg

勿論!ワンコケーキも食べてお祝いしたよ~024.gif060.gif
d0069235_056143.jpg


GWだって言うのに雪予報、連日の雨。。。。。。
でも、走って走って来たね!   Kiteがいなくて寂しかった!
d0069235_058787.jpg


Emmaは生後半年位から消化器系発作のような持病を抱えている。大学病院での検査でも、かかりつけの主治医でも原因も治療法も未だに判っていない。
シャックリのような症状で体が硬直しもがき苦しむ。その症状は8時間位続く時もあれば1時間位で納まる時もある。
加齢と共に減少してくれるかと思っていたが、年々回数は増えている。
症状が出たら夜中でも付き添うことにしているが。。。Emma自身が恐怖と苦痛で可哀想。
何とか治療法がないものかと思う。
今年はもう数回症状が出ている。。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-04-28 23:59 | | Comments(10)
Commented by りんこ at 2013-04-29 17:13 x
おめでとうございま~~~~す♪ 

わんこってキウイフルーツ食べられるんですか?!?
Commented by こみみ at 2013-04-29 21:05 x
6歳おめでとう~!!わんこケーキを作ってもらってしあわせなEmmaちゃんですね!!おあずけが出来て偉いですね。以前、Emmaちゃんと同じ種類のワンちゃんが羊を誘導するのを見た時、あまりにも素晴らしくて涙が出そうになりました。~Emmaちゃんの持病が良くなることを願っています。
前の記事のヒメギフチョウですが、6月上旬にまだ見られますか?
Commented by りんこ2 at 2013-04-29 22:45 x
これを読んでて 犬にも喘息があるのかしら・・・?とふと思いました。
Commented by Yu at 2013-04-29 23:25 x
Happy Birthday to Emma!
美味しそうなケーキを前におすましですね!今回はキゥイでデコレーションですね。私も食べてみたい!!
心配も有るでしょうが、病気に負けずファイト!!です。
先日はどうもでした。何だかお天気ワル過ぎですよねぇ。。。
Commented by Noreen05 at 2013-04-29 23:37
りんこ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Emmaにもありがとう~~です <m(__)m>
わんこ特にEmmaはフルーツ殆ど食べます!って食いしん坊なんですよ!!
今回のゴールドキウイは甘くて美味しそうでした!
ケーキには今回バナナを入れているのでお砂糖なしでもホンノリ甘くて人間でも食べられます。(*^^)v
Commented by Noreen05 at 2013-04-29 23:44
こみみ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Emmaで今年のワンコお誕生日イベントは最後でしたのでヤレヤレです(笑)
待て!は出来ますが、信用出来ません。ちょっと油断すると食べてしまいますよ~~(爆)
ボーダーコリーは牧羊犬ですから・・・Emmaも出来るかな?フリスビーしかしていないです。
でもフリスビーはカッコイイです!
Emmaの病気が良くなって欲しいです!!

ヒメギフは例年ですと今頃沢山飛び出すのですが、今年は低温が続いていますので場所によっては6月でも飛んでいると思います。
夏でも飛んでいるヒメギフを見かけますから・・・
Commented by Noreen05 at 2013-04-29 23:48
りんこ2さん(笑)コメントありがとうございます。
Emmaのシャックリ発作は本当によくわからないのです。
今まで夕食後3時間位からが最も多い時間帯で朝まで続くパターンでしたが、最近では日中でも食後でなくても発作が始まります。
何人もの獣医さんにお聞きしても皆さん良く判らないようです。
もしかしたらてんかんの一種かも?と思っていますが。。。
Commented by Noreen05 at 2013-04-29 23:58
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Emmaに誕生日コメントもありがとうです<m(__)m>
えっ! Yu さん、食べてみたいですか?人間用の作ってみようかなぁ~~(笑)

発作が起きるとツレ(夫)と交代で付き添います。本当に可哀想です。。。

こちらこそ先日は楽しかったです。今日もお天気悪かったネ!!
GW中殆ど雨模様。。。。ガッカリです。
Commented by ニャン子 at 2013-04-30 19:58 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
遅くなってしまいましたが、Emmaちゃんのお誕生日おめでとうございます!でも、持病があるなんて、びっくりしました。長時間、苦しんでいる姿を想像すると、本当にかわいそうです・・・。心配ですね。早く原因がわかって、治療できるようになることを祈るばかりです。
Commented by Noreen05 at 2013-04-30 23:16
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?

Emmaにもコメントありがとうございます<m(__)m>
6歳になりました!
年間数回の発作でしたが、最近は軽い発作や長時間の発作もあり回数は増えています。
苦しんでいるEmmaを見ているのは辛いです。
大学病院での検査、発作を起こしている深夜に主治医に診てもらったり。。。様々出来ることをしてきましたが、未だに原因も治療法も判っていません。

Emmaと一緒に頑張ります!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30