人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日“セラピー活動5回目!”

8月1日2日とまたまた札幌へ・・・
法要もあり、ついでに吹雪のセラピー活動5回目参加。
早朝出発して北竜町のひまわり畑に寄ってみたら。。。雨模様。青空背景にヒマワリを撮影したかった!!
最近本当にお天気に恵まれません。。。
8月3日“セラピー活動5回目!”_d0069235_12245199.jpg

看板の日付が7月31日になってるけど8月1日早朝。
8月3日“セラピー活動5回目!”_d0069235_1225764.jpg


翌日南区の特別養護老人ホームへ・・・
なかなか一緒の写真が撮れないので玄関のガラスに写っている姿を。。。
初めての施設なので新米犬吹雪は早めに到着。皆さんを待っている間はとっても良いワンコで職員の方々から笑顔で迎えて頂きました。
8月3日“セラピー活動5回目!”_d0069235_12304053.jpg
8月3日“セラピー活動5回目!”_d0069235_12305147.jpg

今回は可愛い女の子ラブの“アイリちゃん”にメロメロでしつけ教室で習ったことも忘れて興奮マックスな吹雪で困ったね~~
でも入所者の皆さんには喜んで頂けて良かった!!

皆さんが笑顔になって可愛がられる吹雪は本当に幸せなワンコです!!040.gif058.gif
by Noreen05 | 2013-08-03 12:34 | | Comments(6)
Commented by こみみ at 2013-08-03 19:55 x
こんばんは。セラピー活動をもう5回もしているんですね。
吹雪くんの後ろ姿も、いつもかわいいなぁ~と思ってみています。
子犬の頃の吹雪くんを見せてもらいました。
ぬいぐるみみたいに可愛いですね~~♪
以前実家で「ゆりちゃん」というピレニーズ犬を飼っていことを
思い出しました。
Commented by Yu at 2013-08-03 22:04 x
こんばんは!
ひまわりをバックに吹雪君、可愛いよ~♪満開でしたね!
だんだんとセラピーにも慣れて来たのでは?!
楽しみながら頑張って下さいね!
Commented by Noreen05 at 2013-08-04 08:31
こみみ さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
はい!5回目行ってきましたぁ~~実は年間6回は参加しなくてはいけないのです。
吹雪は施設の職員の方にも患者さんや入所さんにも人気がありますよ~♡
笑顔で声をかけて頂けるのでとても嬉しいです~♪
そうでしたかっ!ピレニーズ(ピレネーはフランス語なのですね~~)を飼われていたのですね!
吹雪もたまに間違われますよ~~(笑)ゆりちゃんの方が大きかったことですね!!
Commented by Noreen05 at 2013-08-04 08:34
Yu さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ひまわりはやはり青空でなくては!です(笑)
少しずつですが慣れてきましたが。。。若くて可愛い女の子のワンちゃんが一緒だとセラピーそっちのけでキョロキョロです(困)
そろそろ何処かに御一緒しましょう!!~~
Commented by ニャン子 at 2013-08-06 21:45 x
こんばんはー。吹雪くん、かわいいですね~。元気をくれるたくさんのひまわりが吹雪くんのかわいさでパワーアップ!!おかげさまで、ちょっと疲れ気味の私も元気になりました~。

セラピードッグの活躍も、目に浮かんで、それだけで癒されます~♪
Commented by Noreen05 at 2013-08-07 08:09
ニャン子さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ひまわりを1人で撮影していても誰も挨拶もなく通り過ぎて行きました。
吹雪を車から降ろし一緒に撮影を始めたらヒマワリ畑を管理している職員の方々そして早朝から来ていた観光客の皆さんが笑顔で声をかけて来ました
サモエド吹雪はどんな人をも笑顔にしてしまう不思議な魅力を持っているようです。
こうして一緒に暮し始めて吹雪の素晴らしさを日々実感しているのですよ!!

ニャン子さんも吹雪に会ってやってくださいね!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...