10月15日“最近のワンコたち”

そろそろ雪予報が出そうな日々。吹雪のセラピー活動も雪が降るまで・・・と。
先月は諸事情でセラピー活動が出来なかったので今月は忙しく予定が入っている。
先日北区麻生の介護付き有料老人ホーム(多種多様な老人施設がある)を訪問・・初めての施設だった。
お元気な方々ばかりで賑やかな雰囲気。サモエドを見るのも触るのも初めてのお年寄りが殆どだったので吹雪は大歓迎されて写真も沢山撮って頂けて良かった。
オスワリは勿論出来るので今回は「オテ」と「オカワリ」をして皆さんに喜んで頂けた。
今までは飼い主にだけしていたけれども今回はお年寄りと交流できるようになって吹雪の成長を感じている。
d0069235_12495928.jpg
d0069235_12502697.jpg


翌朝は暗いうちから権次叔父さんと麻耶母さんと2カ所の公園などをハシゴした。2カ所目の旭山記念公園では朝陽が差して街並みが綺麗だった。
d0069235_12563170.jpg


帰宅してからはKikiとボールでバトル、家の中ではEmmaとドスコイ。。。吹雪とEmmaの体重差は約10㎏いつもヒヤヒヤしながら時々ストップをかける。
d0069235_1324957.jpg

↑2枚目と3枚目のようにKikiとEmmaはいつも真面目に一生懸命ディスクやボールを追いかけレトリーブしているが・・・ここで最もサモエドとボーダーコリーの違いが顕著に判る。
吹雪はボールが好きだけれども途中で匂いを取ったりして集中せず。。。ボールを途中で放り出して戻って来る!
自分のボールは放り出すのにKikiのボールやEmmaのディスクを横取りする。欲張りなのだ!
吹雪が放り出したボールをいつもKikiが探して回収して来るので時々↓の写真のようにKikiに怒られながら戻って来る吹雪。Kikiに怒られないと途中でボールをカジカジして走らなくなる場合もある。
ちなみに同じ1月産まれなのでKikiと吹雪は11歳差。
d0069235_133084.jpg
d0069235_1331662.jpg

*サモエドは存在自体が癒し系。ボーダーコリーは人間と一緒に遊び活動するパートナーといった違いがあるなぁ~~と日々楽しんでいる。
[PR]
by Noreen05 | 2013-10-15 13:14 | | Comments(4)
Commented by こみみ at 2013-10-15 18:05 x
3匹のわんちゃんの様子を想像して
とても楽しく読ませていただきました!!
セラピー活動、お疲れさまでした。吹雪くん、後ろ姿かわいい・・・
kikiちゃんたちボーダーコリーは忠犬ですね~
札幌にいる娘もすっかり吹雪くんのファンになって
会いたい~~と言っていました!
Commented by Noreen05 at 2013-10-15 23:00
こみみ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
我が家のワンコネタを見て頂きありがとうございます。
吹雪もようやくセラピー活動に慣れてきたようです(ヤレヤレ)
サモエドとボーダーは真逆と思えるほどの違いを日々感じています。
同じ犬とは思えない時がありますよ~!(爆)
札幌へは良く出かけていますので・・・いつか娘さんともお会いしたいです~♪
Commented by Yu at 2013-10-16 00:08 x
こんばんは!すっかりご無沙汰してしまいました。元気?
ワンズは元気いっぱいですね!Kiki君も吹雪君に負けない位元気そうですね!叱られるって受けました!!
セラピーでもご活躍ですね。だんだん寒くなってきたけれど、元気なワンズの姿にこちらも元気が出ます!
Commented by Noreen05 at 2013-10-16 10:02
Yu さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
何とか元気にしていますが。。。年々疲れやすくなっているような?(笑)
毎朝早朝からワンズに起こされ疲れていても休みたくても雨が降っていても出掛けています。
来月鳥さんたちの写真展があるようですね~~ Yu さんは行きますか??


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17
Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30