1月1日“Kiki 13歳おめでとう~♪”

昨年兄Kiteが亡くなってから約1年が経とうとしている。
この一年でKikiの老いが一段と進んだ感じがしてならない・・・・
どこか寂しそうな表情が気になる。後ろ足の老化、少し耳も遠くなっているし目の白濁も気になる。
でもディスクを追う意欲、食欲は相変わらず。Emmaや吹雪への威厳は衰えてはいない。
忠実、真面目そしてなによりも賢さは抜群なKiki。
トマムのペンションの馬小屋で母犬チャイナが人知れず年越しから元旦の朝に産んだKiki。

Kiki 13歳のお誕生日おめでとう~~
これからもずっと元気でネ!

今日は大忙しの元旦。ケーキには冷凍保存しておいた昨年庭で実ったブラックベリーをのせたよ!
d0069235_2331405.jpg


明日も元気に走ろうね~~♪
d0069235_23322892.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-01-01 23:34 | | Comments(14)
Commented by ayukake at 2014-01-02 09:09 x
初春 今年もよろしく
待つ1時間はものすごく長いけど、過ぎ去った1年は瞬く間のような気がします。
あれから1年、心臓が飛び出してしまいそうな連絡電話でした。
皆さん少しは落ち着いたんでしょうか?先ほど仏壇に冥福をお祈りしてました。

「トワイライトエキスプレス」チケット取れたら行きたいな~って「初夢」見たいです。
Commented by お局さん at 2014-01-02 14:32 x
kikiちゃん 13歳お誕生日 おめでとう~~~♪
聡明なkikiちゃん サモの鈍くささとは違う味わいですよね
これからも エマ 吹雪のお姉さんとして 元気にご指導宜しくね~~
Commented by りんこ at 2014-01-02 17:29 x
kikiちゃん おめでとう~~~♪

ずっと長生きしてね。
Commented by こみみ at 2014-01-02 19:48 x
kikiちゃんは、そのように産まれたんですね。記事を読んでいると、なんだかジワッと目がしらが熱くなってしまいました。美味しそうなケーキの前で幸せそう~~おめでとう!ずっと、ずっと、ず~っと元気でいてね~今年は是非会いたいです!!
Commented by kk at 2014-01-02 21:47 x
こんばんは。kikiさんお誕生日おめでとうございます。同じように最近老いを感じているkkです。お互いがんばって長生きしましょう。また会える日を楽しみにしております。春暖かくなったら、お会いしに行こうと思っております。私も後ろ足の右足が悪くなってきていますが、今度お会いしたら一緒に走りたいですね。それでは、会える日を楽しみにしております。
kiki様
                                      あなたの友人kk
Commented by Noreen05 at 2014-01-02 22:06
ayukake さん、今年もよろしくお願いします!
昨年暮れには名人のお蕎麦を送って頂きありがとうございました<m(__)m>
とても美味しく頂きました!!
さて、今日は一日1人で兄を偲び兄が最期まで見ていた風景を吹雪の中たどってきました。
同じ時間に同じ風景を眺め手を合わせて来ました!
吹雪いていたのに急に雪が止み兄が会いに来てくれたかのように感じて嬉しく思いました。

初夢が現実になる日をお待ちしています(笑)
Commented by Noreen05 at 2014-01-02 22:08
お局さん 、こんばんは!
コメントありがとうございます。
Kikiも13歳を迎えました。この一年急に老いを感じています。
でも気持は強いKikiですから、これからもEmmaと吹雪の良き先輩として頑張ってくれると信じています。
Kikiにおめでとうをありがとうです<m(__)m>
Commented by Noreen05 at 2014-01-02 22:10
りんこ さん、こんばんは。
Kikiへのコメントありがとうございます。
ペットが老いていくのを感じるのは寂しいですが・・・
最期まで一緒に暮して、きちんと看ていきたいと思います!!
Commented by Noreen05 at 2014-01-02 22:14
こみみ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
昨年1月に15歳でなくなったKIteとは異父兄妹だったのです。
KiteはKikiが大好きでしたがKikiは素っ気ない態度でした。でもKiteが逝ってから急にKikiが老け込んだように感じています。
でもKite譲りの気の強さはこれからも見せてくれると思っています。
Kikiへのコメントもありがとうございましたぁ~~Kikiに伝えます。
Commented by Noreen05 at 2014-01-02 22:24
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Kikiへの心のこもった温かいお言葉の数々本当に感謝です<m(__)m>
何度も読んでKikiに聞かせようと思います。
Kikiは相変わらず少し距離をとった位置を好みます。
Emmaや吹雪はベタベタと傍にくっついていますが・・・
少し離れた場所から全体を眺めています。
最近はフカフカの犬用布団の上からで横になることが多くなってきました。
老いは飼い主も同じですが・・・ワンコ達を最期まで看とりたいと願っています(笑)
Commented by ニャン子 at 2014-01-02 22:25 x
Kikiちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう、13歳なんですね。ペットが年を取っていくのは、寂しいですね。
Smart dog Kikiちゃん、ずっと元気で、活躍してくださいね。いつか、ワンちゃんたちにも会いたいです~。
Commented by Yu at 2014-01-02 23:42 x
Happy birthday to Kiki!!
元気に寒さも乗り切っていきましょうね!
Commented by Noreen05 at 2014-01-03 14:31
ニャン子さん、Kikiにもコメントありがとうございます!
13歳はワンコにとっては高齢ですよね~~
やはり最近の老化は寂しいです。。。。
一日一日を楽しく大切に一緒に暮らしていきたいと思っています。
いつも傍らで忠実に見つめる瞳が嬉しいです~♡
いつか3頭に会ってやってくださいね~♪
Commented by Noreen05 at 2014-01-03 14:32
Yu さん、Kikiにもコメントサンキューです!
はい!飼い主も老骨に鞭でKikiと一緒に頑張りますよ~(爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25
アカタテハとヒメアカタテ..
by こみみ at 17:33

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31