1月26日“シメシメ・・・”

d0069235_1134817.jpg

d0069235_1144444.jpg
d0069235_1145691.jpg


早朝ワンコ運動の帰り道、公園のナナカマドに野鳥が来ていた!
キレンジャク来て欲しいなぁ~と思っていたけれども・・・どうやらキレンジャクより小さい。
カメラを持ち出して写して見ると「シメ!」だった!
曇り空で早朝で薄暗い。青空背景で撮りたかった!!
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-26 11:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kk at 2014-01-26 17:29 x
こんばんは。やった-久々の一番海苔。
相変わらずのドロボウ顔が、「しめしめ。」という感じですね。 今年はうちの庭ではまだ見ません。来れば、他のシジュウカラなどを追い払って我が物顔をしていますが、来ないと何か寂しいシメ君です。
Commented by nomusan at 2014-01-26 18:06 x
おっと、上出来の二番海苔(笑)。
冬の野鳥シリーズの開幕でしょうか。これからが楽しみです~。
嘴の赤い実がなんともいい感じですね。まさに生態画像って感じで。
Commented by こみみ at 2014-01-26 19:25 x
クチバシがナナカマドの実で、すごいことになっていますね(笑)
今季こちらは、ベニヒワの当たり年のようで
群れに時々会います。レンジャクは2年連続見ていないんですよ~。
今日ひさしぶりに雪が降りました。
Commented by りんこ at 2014-01-26 23:24 x
2枚目はむちゃくちゃ悪ガキの人相、いや鳥相ですね。
シメは夏にはひまわりの種に食いつくし、冬にもシジュウカラを押しのけて餌台に陣取ってるがめついやつですわ・・

シメもよく見るときれいですが、やはりレンジャク類にはかないませんよね。
こちらでは2月に入ったころに見られます。
これからが楽しみですね、いっぱい会えるといいですね。
Commented by Noreen05 at 2014-01-27 15:50
kk さん、こんにちは!
一番海苔コメントありがとうございます<m(__)m>
>相変わらずのドロボウ顔が、「しめしめ。」という感じですね
ウフフ~ピッタリな表現、恐れ入ります(爆)
本当に歌舞伎役者のような目はインパクト強いですね!
毎年kkさんのお庭に我が物顔でやって来るのですね~~
もうじきシメシメとやって来るかも?ですね!(笑)
Commented by Noreen05 at 2014-01-27 15:54
nomusan さん、こんにちは!
二番海苔コメントありがとうございます。
さてさて冬鳥シリーズは続かないと思われます。
実は毎年マシュマロちゃんなどを撮影していた場所には少々訳ありで昨年からやって来なくなっているからなのです。。。。
残念です!!偶然の出逢いを探して出掛けてもなかなか出逢えないものですね。
シメのように口にナナカマドの実を汚く付けている野鳥を見ることはないですよ~~(笑)
Commented by Noreen05 at 2014-01-27 15:58
こみみ さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ベニヒワの当たり年とは聞いておりますが。。。なかなか出逢えないのです。
そちらでは群れに遭遇されているのですね~~良いなぁ!
レンジャクは昨年も少しでしたが・・・今年は近郊の町に来ているようです。
レンジャクも気まぐれな野鳥さんですから、こちらの都合の良い様には出逢えないものですね!

>今日ひさしぶりに雪が降りました。
蝶羨ましい~~~!!

Commented by Noreen05 at 2014-01-27 16:02
りんこ さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
昨日は美味しいご馳走だったようですね~~おめでとうございます~♪
悪ガキシメでも久し振りに出逢うと嬉しかったですよ~!
キレンジャク、ヒレンジャクに今年も逢いたいなぁ~~と思っています。
きっとこれから出逢えると期待して待っていることにします。
キレンジャクはA市の鳥なのですよ。A市の虫はカンタンです。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30