2月4日“ヤマガラとツグミ”

久し振りにヤマガラを写せた!遠くだったけれども・・・相変わらずオレンジ色が綺麗~そして可愛い~♪

d0069235_22234966.jpg


近所のナナカマドにはツグミがやって来る
d0069235_2225338.jpg


まだ油断出来ないけれども・・・日中の気温が上がると春に向かっている気がする。
[PR]
by Noreen05 | 2014-02-04 22:26 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by こみみ at 2014-02-05 16:00 x
いやぁ~~ヤマガラ、かわいいですね~~
この時期、グレー系や茶系の鳥が多いから
たまに、綺麗な色付き野鳥を見ると嬉しいですよね~
Commented by nomusan at 2014-02-06 06:33 x
ツグミ画像に見入ってしまいます。
こちらでもこの時期普通に見れるんですが、背景が違うとこんなに感じが違うんだなぁ~って感じです。
白い背景に赤いナナカマド・・・ええなぁ~。
Commented by Rhetenor at 2014-02-06 10:18 x
あっ!ヤマガラだっ。

カワイイですぅ。
昨年3m位まで近づけたのですが、
ヤブが邪魔して良い画像は得られませんでした。

オジロワシ、カッコ良過ぎでっす。
  ↑
憧れの猛禽です。
Commented by Noreen05 at 2014-02-06 16:34
こみみ さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
久し振りにヤマガラに逢いましたぁ~
オレンジ色の羽とまん丸な目が可愛かったです~♪
そうそうモノトーンな世界が続いているので色彩が恋しくなりますね。
そちらは雪が少なくて羨ましいです(笑)
Commented by Noreen05 at 2014-02-06 16:40
nomusan さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
近所のナナカマド並木にはシメとツグミが連日やって来ます。
でもそろそろナナカマドの実がなくなるので、きっともうすぐ姿を見ることが出来なくなると思います。
連日見かけるツグミとシメの群れは仲良く一緒です。
街路樹なので下を車が通る度にバタバタと移動しながらナナカマドを食べています。
ツグミの嘴はシメのように汚れていません(笑)
Commented by Noreen05 at 2014-02-06 16:44
Rhetenorさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。<m(__)m>

ヤマガラに久し振りに出逢いました!いつ見てもカワイイですね~♪
そうそうなかなか撮影は難しいです!
今回は近くで餌を持っていらっしゃる方がいたので撮影できました。

オジロワシは気を付けていると時々遭遇します。
昨日も2羽一緒にいるところに出逢いました。遠くでしたが・・・
遠くからでもカメラを向けると気付いて飛び立つのは流石ですよ!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30