5月30日“Kikiの治療・・・”

ノンビリと続けていたパート仕事が4月から激増していて。。。蝶もワンズも思う様に出掛けられないで終わってしまった5月。
怒涛の5月がようやく終わるが。。。8月までビッチリ予定が入っている。
喜ばしいことなのか???強い意志でスケジュール管理をしなくては!!蝶のシーズンが終わってしまう。。。。

それでも何とかやり繰りして空けた休日に13歳のKikiの鍼灸治療に札幌へ通っている。
若いころフリスビーをさせていたせいか?加齢のせいなのか?後ろ足の衰えが見立つようになっていた。
治療を受けてからは元気も良くなり徐々に後ろ足の具合も良さそう~~~♪
癌の治療にも効果があるそうな・・・
d0069235_12281662.jpg


桜の季節にKikiの治療に出かけた時のワンズ写真
早朝の北大散歩は気持が良かったね!
d0069235_12311841.jpg
d0069235_12313322.jpg
d0069235_12314584.jpg


苫小牧の公園で吹雪は幼児にも人気者。小さな女の子が吹雪から離れなくて困ったね(笑)
d0069235_1232269.jpg



そして菜の花の季節にも・・・
d0069235_12335686.jpg

d0069235_12324956.jpg


全てコンデジで撮った写真だけれども・・・デジイチとコンデジは其々の良さがあるような・・・・
[PR]
by Noreen05 | 2014-05-30 12:38 | | Comments(12)
Commented by nomusan at 2014-05-30 20:18 x
おっと!
久々の一番海苔???
これは週末に何かいいことあるかも~(笑)。
と言うことで、とりあえず一番海苔確保して、あとでゆっくりコメント入れようかな(爆)。
Commented by nomusan at 2014-05-30 21:13 x
と言うことで、帰って来ました(笑)。
お忙しいようですね、これもNoreenさんのお人柄と能力を買われてのことなんでしょうが・・・
短い蝶のシ-ズン・・・・あっという間ですよ~(笑)。

鍼灸治療・・・熱そうですねぇ・・・・ふぁいとぉ!と伝えたい・・・。
それにしても・・・菜の花の季節・・・・日本は広い(笑)。
Commented by Yu at 2014-05-30 22:06 x
こんばんは!おっと!二番海苔!!
Kiki、頑張れ~!ですね。ワンちゃんの鍼灸治療もあるのですね。やっぱりツボを探してやるのでしょうね。暑くなって来たから、我慢!&ファイト!とお伝えを。
Noreenさんも忙しそうですね。お互いに落ち着いたら貯まったおしゃべりしまくりましょうね!ご自愛を。
Commented by kk at 2014-05-31 17:39 x
こんにちは。おっと!昨日会合があっての三番海苔!(残念)
kikiさん、治療頑張ってください。長生きしてくださいね。
またどこかで会いましょう。
                   あなたと名前の似ているkkより。
Commented by こみみ at 2014-05-31 20:44 x
こんばんは。わんちゃんの鍼灸治療ってあるんですね。初めてしりました。
kikiちゃん治療の甲斐があって良くなっているみたいで良かったです。我が家の前を毎日散歩しているワンちゃんなんですが
飼い主さんに聞いたら、kikiちゃんと同じ種類犬でベージュバージョンでした。
色が違うと雰囲気も変わりますね。
そのワンちゃん、6ヶ月の若者で
暴れまくりで目線を合わせると、舐めるやら、かぶさってくるやらで
元気過ぎ~散歩というより、飼い主さんも全力で走っています。
Noreenさん、お忙しそうですが、今年はアポイは行きますか?
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 09:05
nomusan さん、おはようございます。
一番海苔コメントありがとうございます。<m(__)m>
さっぱり更新しない拙Blogなのに。。。お気にかけて頂き感謝です。
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 09:11
nomusan さん、連続コメントありがとうございます。
はい!昨日もお仕事でしたぁー!おまけにアクシデントがぁー(泣)
延長でお仕事しておりましたよ。。。もうすっかり疲れました(溜息)
予定では今頃アポイを登っていたはず。。。パワー不足です。

獣医さんが鍼灸やオゾン治療など積極的に学ばれていて、薬を嫌がるKikiには負担にならない治療です。
遠いので通院が大変ですが家族の一員ですからね!

さて、今日はとても良いお天気です!身近な蝶を見付けて来ます。
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 09:15
Yu さん、おはようございます。
二番海苔コメントサンキュウー!です。
はい!Kikiに頑張るようによ~く伝えますね!
後ろ足も徐々に良さそうですし何より元気が良くなり吹雪たちにお局様ブリを発揮しています(爆)

何だか減らそう考えているのですが。。。なかなか減らせない仕事です。
せっかくの日曜日遠征しようと計画していましたが、昨日の仕事が堪えています。
今日はお天気も良いので短時間身近な蝶に嫌されて来ます。
Yu さんも撮影にお出かけでしょうか??
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 09:20
kk さん、おはようございます。
三番海苔コメントありがとうございます。

Kikiに優しいお言葉感謝です。名前が良く似ているkkさんからの激励のお言葉シカとKikiに伝えます。
Kikiの後ろ足の老化が気になっていますが・・・内臓は今のところ健康なので安心しています。
何しろ賢さはピカイチのKikiなので薬を飲ませるのが大変なのです。
警戒心も強くオヤツなどに混ぜるとオヤツも食べなくなります。
鍼灸治療がKikiには合っているようです。
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 09:26
こみみ さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ボーダーコリーのベージュバージョンですね!可愛いでしょうね~♪
十勝方面には牧場などが多く牧羊犬のボーダーコリーを飼っていらっしゃる方が多いかと思います。
ボーダーはサモエドなどと比べると少々飼うのは大変なタイプが多いかもです。

本当は今朝アポイへの登る予定でしたが。。。。昨日の仕事が長引いてしまって、今朝はまだ疲労が抜けていません。
今年のヒメチャはGWには飛んでいたそうなので・・・今年は諦めました。
こみみさんは登ったのですか?
Commented by こみみ at 2014-06-01 18:06 x
アポイへは今年も登ろうと思っていたんですが、伸ばし伸ばしで・・・
Noreenさんが、ブログアップしたら行こうと思っていました。
私も止めよ~~笑
Commented by Noreen05 at 2014-06-01 19:50
こみみ さん、こんばんは!
今年はいつもより随分と早く発生していたようで5月4日には飛んでいたヒメチャマダラセセリ。
きっと、もうスレていると思います。それでも逢いに行こう!と思っていたのですよ(笑)
でも今朝は行けませんでした。
来年は登りましょうネ!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31