10月の野鳥:10月27日キンクロハジロ

d0069235_22405061.jpg

☆オオハクチョウやオナガガモの中に一羽のキンクロハジロ♂。ヒョウキンな顔が可愛い!

10月27日晴れ
渡りの季節。シベリアから道南や本州で越冬するために南下して来ているオオハクチョウや鴨たちを見かけるようになった。春の渡りと違って数が少なく滞在期間も短い。皆無事に冬を乗り切って欲しいものです。



オオハクチョウ
[PR]
by Noreen05 | 2005-10-27 22:51 | 野鳥 | Comments(13)
Commented at 2005-10-28 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2005-10-29 05:12
nomusanさん、ようこそいらっしゃいませ!
そして初めまして、よろしくお願いします。
先ほどnomusanさんのBlogにお邪魔させていただきました。
九州は佐賀市!そして素晴らしい蝶の画像がいっぱいでした~♪
こんな気まぐれBlogでもよろしければ喜んでリンクをお願いします。
九州はまだ一度も行った事のない憧れの地ですのでnomusanさんのBlogがとても楽しみです。お声をかけていただいてありがとうございます。
こちらも早速リンクさせていただきました!
Commented by nomusan at 2005-10-29 08:34 x
暖かいご返信ありがとうございました。私の拙ブログのリンクは恐縮です。基本的には蝶ですが、これからオフになるのでしばらくは何でもありです(笑)。北海道はもう雪なんですね。こちらはまだ気温は20℃はあります。
Commented by maeda at 2005-10-30 16:27 x
nomusanところから飛んできました。
実は九州の出身ですが、現在帯広を中心に活動しています。
私も撮りたい写真が一杯で、うらやましいです。
お会いする機会もあるやもしれませんね。
よろしくお願いいたします。
Commented by kenken at 2005-10-30 21:10 x
 こんにちは。nomusanさんとmaedaさんのところから遅ればせながら飛んできました京都市在住のkenkenでございます。某R掲示板でもお目にかかっていますよね~
 え~、拙ブログからもリンクを貼らせていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。北海道はまだ蝶の撮影では訪れておりませず、興味津々で拝見させていただいとります。
Commented by Noreen05 at 2005-10-30 22:46
maedaさん、ようこそ!
こちらこそ、よろしくお願いします。
SENNSEのところでもお名前を拝見していました。
(SENNSEには何度かお会いしています・・・)
帯広方面には蝶やディスクドックの大会遠征などで夏にはよく訪れます。
これからお会いする機会があることでしょう~楽しみにしています。
リンクありがとうございます!こちらもリンクさせていただきますね。
Commented by Noreen05 at 2005-10-30 23:02
kenkenさん、どうも~!
そうそう「ケンケン」さんですよねぇ~♪某S掲示板では御一緒させていただいています。「蝶の生態写真 In Web Field」でも・・・
改めてよろしくお願いします。
旭川方面はすっかり初冬といった雰囲気で蝶の姿を見ることが出来なくなり寂しい毎日です。のんびり、気まぐれブログですが、よろしくお願いします。
kenkenさんのHPは以前から見せていただいていました。ブログをリンクさせていただきますね。
Commented by nomusan at 2005-10-30 23:12 x
おやおや、皆さんすでにお知り合いだったのですね。ということは私が酔っぱらいだという事だけが新しい事実として認識されただけだけだったのかしら(笑)。
Commented by kenken at 2005-10-30 23:26 x
あっ、そうです、「ケンケン」ですよ~ 改めてよろしくお願いします。ブログを開設されているとは存じておりませんでしたもので。リンク有り難うございます。(nomusanさん<私も酔っ払いだということも認識されたのでは(笑))
Commented by Noreen05 at 2005-10-30 23:32
nomusanさん、こんばんは~
maedaさんやkenkenさんのブログにお邪魔してみたら・・・なんと!皆さん焼酎の写真を貼っていらっしゃいます。皆さんアルコール好きと認識いたしましたよ~♪(爆)
週末は土日出勤でした。振り休は決まっていませんのでぶっ通し2週間働くのは少々キツイです。更新がなかなか出来ませんが・・・ボチボチです。
Commented by Noreen05 at 2005-10-30 23:47
kenkenさん、こんばんは。
もちろん!kenkenさんも認識しましたぁ~(笑)
kenkenさんとは「Web日本産蝶図鑑」でも御一緒しています。ブログのバナーが同じところに貼られてありますよ。そこからkenkenさんのHPに飛びましたら・・・。実は○十年前京都に2年間住んでいた事があります。関西方面には友人も何人かいますので、とっても懐かしいです。
Commented by maeda at 2005-10-31 05:51 x
飲み助が集合してしまいました。
実際に集まれると、もっと楽しいでしょうね。
Commented by Noreen05 at 2005-10-31 21:05
そうですね~♪いつか皆さんとお会いできたら楽しいですね。
北海道はもう蝶の撮影は無理ですがmaedaさんはこれから風景写真でしょうか?楽しみにしています。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15
ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31