6月29日“コマクサ平へ。。。”

銀泉台までの道道の開通が昨年から10日間ほど遅い!
ウスバキチョウは、きっともうスレ個体ばかりでは?と思いつつ今年も登った。
冷たい風が吹いて気温が上がらずダイセツタカネヒカゲばかりが飛ぶ。
遠くの方でウスバキも見え隠れしているが止まらず。。。
お昼近くになってようやく止まるようになり産卵などが見られるようになった。

ギンザンマシコの♂が鮮やかな色を見せる!
d0069235_2282333.jpg


帰り道ノゴマが直ぐ近くで鳴く!
d0069235_2285755.jpg


カメラ目線!!
d0069235_2210304.jpg


カテゴリを野鳥にすることに。。。バキ写真は掲載しないことに決定!(汗)
[PR]
by Noreen05 | 2014-06-30 23:12 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by ダンダラ at 2014-07-02 15:03 x
お世話になりました。
おかげさまで大拙の蝶をデジタルで撮影することができました。
のゴマのきれいな写真が撮れたんですね。素晴らしいです。
ウスバキの写真は掲載無しですか。
Commented by clossiana at 2014-07-02 18:02
ダンダラさんとご一緒だったのですね。何とも羨ましい!!
バキ写真の方はもし掲載されないとすればダンダラさんの方で楽しませて頂きます。
Commented by こみみ at 2014-07-02 20:15 x
ギンザンマシコはまだ見たことないんです。このお山に登ったら、見られる可能性があるんですね。やっぱり、行って見ようかな・・やっぱり、色々不安がいっぱい!
Commented by こみみ at 2014-07-02 20:35 x
いつも、何時頃着くように行っていますか?
Commented by Noreen05 at 2014-07-02 22:31
ダンダラ さん、こんばんは。
大変お疲れ様でした<m(__)m>
あれこれと撮影出来ると思っていた蝶たちに私は裏切られたような気持ちです(笑)
特にカバイロについては。。。何と非協力的だったことでしょう!!

バキについては・・・掲載する気持になりません(汗)
ダンダラさんのBlogで拝見させていただけるのを楽しみにしています。
是非リベンジを計画されてくださいね!!
Commented by Noreen05 at 2014-07-02 22:37
clossiana さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
6月上旬の猛暑で蝶の発生が読めません!!
大丈夫と思っていた蝶がなかなか撮影して頂けなかったのは残念です。
バキは黄色が抜けた個体ばかりでした。
風が強くなかなか撮影のチャンンスに恵まれませんでした。
Commented by Noreen05 at 2014-07-02 22:41
こみみさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました<m(__)m>

なるべく早く登りたい!と思っていてもワンズの運動やらを済ませてから出発しています。
今年の様に早く(7:20登り始め)登ったのは珍しいです。
お天気が良くて気温が高いと早朝から飛び出しますが、先日の様に晴れていても冷たい風が吹き気温が上がらないとお昼近くまで撮影出来ません。
運次第です!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30