人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月2日“兄の遺作写真展”

昨年暮れに両親の法要と一緒に兄の3回忌法要も済ませた。
今日は兄の2度目の命日。
昨日の無理がたたったのか?朝から体調不良で今年は思い出の場所には行けなかった。。。。

2012年10月に蝶写真の5人展をした時、見に来てくれた兄は羨ましがっていたようだ。
いつか兄妹展が出来るかな?って思い始めていたのに・・・・

そんな兄の遺作展を兄の高校時代の友人たちが開いてくれるとのこと!
何とも素晴らしい友情なのでしょう。

1月2日“兄の遺作写真展”_d0069235_1534212.jpg

一眼を購入して2年目で他界した兄の作品は決して素晴らしい作品ではないと思われます。
でもその熱中ぶりは家族が驚くほどでした。
短期間に上達していった作品を見てやってくださいませ!

思い出の1枚を・・・
1月2日“兄の遺作写真展”_d0069235_15455756.jpg

by Noreen05 | 2015-01-02 15:46 | その他 | Comments(8)
Commented by nomu376 at 2015-01-02 16:46
高校時代の友人の方々が遺作展を開催してくださるとのこと・・・
思わず目頭が熱くなってしまいます。お兄様の人柄が偲ばれます。
近ければ観に行かせて頂きたいのですが・・・遠い空の下から盛会をお祈り致します。
って・・・自分で書きながら”盛会”って言葉が陳腐に思えるような気がします。
ご友人の方々が遺作展を開催される・・・このお気持ちが全てですね。
支障のない範囲で・・・お兄様の画像を見せて頂ければ嬉しく思います。
Commented by kk at 2015-01-02 21:22 x
nomusanさんに続いて二番海苔~!
お兄様のご冥福をお祈りいたしております。
写真展、今からでもnoreenさんの写真も飾ってみてはいかがでしょう。noreenさんの撮ったお兄様の写真を一緒に展示させていただけば、お兄様も喜ばれるのではと思いますが。
勝手な思いつきでした。失敬。
Commented by こみみ at 2015-01-02 21:49 x
お兄様の友人の方々が遺作展を開いてくださるとは
なんて素晴らしい話でしょう・・・
お兄様も喜んでいられるでしょうね。
Commented by Yu at 2015-01-02 23:21 x
月日が経つのは早いものですね。遺作展、もうすぐなのですね。拝見させて頂きたいと思います。
お目にかかる機会は有りませんでしたが、写真を拝見するのを楽しみにしています。
Noreenさんも体調気を付けて下さいね。
Commented by Noreen05 at 2015-01-04 17:42
nomusanさん、コメントありがとうございます<m(__)m>
私には結構厳しい兄でしたが。。。友人にはとても優しい人だったようです。
亡くなってから知ったことが沢山あります。
こうして念願だった写真展を開催して頂けるなんて!本当に感謝!感謝!です。
長男が戻って来て自分の仕事(公認会計士)を継いでくれる見通しがたった安堵からか??
たった2年間のイチデジ写真ですが連日撮りまくっておりました。
濃い2年間だったと思います。
写真展の様子など撮影出来たら掲載させていただきますね(笑)
Commented by Noreen05 at 2015-01-04 17:47
kk さん、こんばんは!
二番海苔コメントありがとうございます<m(__)m>
いえいえ!兄の友人の方々で進めてくださっている写真展ですから・・・私の拙い写真は今回引っ込めておきます(爆爆)
ただただお忙しい皆さんが協力してくださって感謝しております!!
兄の2年間の足跡がどのようなものか!?今から楽しみにしています。
撮影枚数は相当なものだそうです。驚いています(@_@)
Commented by Noreen05 at 2015-01-04 18:24
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
たった2年間のイチデジ撮影ですから作品としては初心者と思われます。
ただ兄は何事にも熱中するタイプでダラダラと年数ばかり経っている妹とは違って短期間に撮影しまくっていたようです。
きっと先を急いでいたのでしょうネ~~
風景写真が多いと思われますが・・・是非見てやってくださいね!
ありがとうございます。
Commented by Noreen05 at 2015-01-05 04:34
こみみさん 、こんばんは!
コメントありがとうございます。
兄は友人に恵まれていたようです。
本当に温かい友情に感謝してます。
兄も念願かなって喜んでいることと思います。

昨夕入れたリコメントに「こみみ」と「さん」を抜いたミスタッチ!!
失礼いたしました<m(__)m>ゴメンナサイ。。。。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...