1月18日“兄の足跡・・・”

ようやく兄の遺作展へ行くことが出来ました!!
デパートに入りギャラリーへ向うエレベーターの中でも通路でも兄の名前が見られて嬉しいやら懐かしいやら・・・

「市民ギャラリー」到着。
兄の写真展のために特に御尽力頂いた同期の方がお二人受付をして頂いていて暫く思い出話を・・・
d0069235_9134160.jpg

d0069235_9151768.jpg


d0069235_916496.jpg


兄はまだまだ模索中だったので、風景が多いものの動物、植物、静物などなど自分の周りにあるもの全てを写していたようです。60点ほどの作品でしたが・・・セミプロの方が選んで下さった作品と中心になって準備してくださった同期の方が選んでくださった作品とがありました。
まだこの写真展に出展されていない作品が存在していることを知っています(笑)
亡くなる少し前から兄は写真愛好家のサイトに投稿し始めていたからです。
きっと兄は嬉しいと思っている反面まだまだこんな作品を見て頂くことを恥ずかしく思っていると妹は思っています(爆)

ただもう一度兄に逢えた様な気持になれて嬉しかったものの亡くなってしまったんだなぁ~~と実感が湧いて来て寂しい気持にもなりました。

写真展を見ながら・・・何点か兄が私に自慢していた懐かしい写真がありました。
写真展の写真ですが紹介させていただきます。
思い出ですが・・・
d0069235_930258.jpg

満潮になると鳥居だけが浮かんで見えるそうですが・・・満潮まで待てなかったと。。。
天候も海も荒れている中雪道を遠路撮影に行って来た話をしていました。
(こんなお天気の悪い冬に行くものだ!どうしたんだろぉー凄い・・・と思ったものでした)

d0069235_9333225.jpg

美瑛の青池だけれども・・・一瞬風が吹いて水面に細かい波が立った!青池の写真は良くあるけれども波が立った瞬間を撮れたのは凄いだろぉー!と。。。
(へー!そうなんだぁー波が立った青池ってそんなに珍しいのかな?まぁ~お兄ちゃんが喜んでいるのだから・・・それはそれてってことでと思いました)

d0069235_9374148.jpg

早朝、富良野の丘で・・・
兄は札幌や東京までも撮影を学びに出掛けるようになっていました。
この写真は札幌の先生にちょっと褒められたようで、嬉しそうに見せてくれました。
(こんな暗い写真が良いのかなァー!?でもこんな早朝から出掛けているんだー私には出来ない!)

夜中も早朝も夕方も・・・夜昼関係なく出掛けて撮影を楽しんでいたのでしょう!
一緒に撮影出来たのは「ナキウサギ、チゴハヤブサ、アオバト、フクロウ」懐かしい思い出です!!

見て頂けた皆さん、ありがとうございました!
そして身内以上のお心を頂いた同期の皆さん、ありがとうございました040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2015-01-18 23:10 | Comments(10)
Commented by wanwanpatrol at 2015-01-18 13:57
お疲れ様~~~あいさつ文見ていなかった・・失敗です!!
明日が最終日ですね
同期生の皆様に本当に感謝です
身内ではなかなかできないね・・プロでないもんね!!!
Commented at 2015-01-18 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2015-01-18 18:48
お局様、こんばんは~
コメントありがとうございます。
はい!やっと見ることが出来ました。
まぁ~沢山の写真を撮っていたのですね~~と改めて驚きました!
写真を選ぶ作業に時間が掛かったのでは?と思いました。
なかなか出来ない事ですね!本当に同期の方々には感謝!!です。
Commented by Noreen05 at 2015-01-18 18:51
非公開コメントさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
雪道を遠路遥々恐縮です。
兄の2年間の写真を見てくださいませ!
本当にありがとうございます<m(__)m>
先程PCへメールさせて頂きました。
Commented by Yu at 2015-01-19 00:20 x
こんばんは!
今日、写真展行ってきました。
本当に精力的に色々なものを撮っていらしたのですね。
4万枚もの作品が有るそうですね。その集中力、凄いものですね。ゆっくり楽しませて頂きました。Noreenさんと情報交換して撮りに行かれたのかな?と思いながら見た作品もありました。たまたま知っている方がコーディネイトされたみたいです。そうそう、受付の方に昨日、Noreenさんがいらしたというのをお聞きしました。フフフ、、、クシャミ出なかった?!素敵な作品満喫させて頂きました。
Commented by ダンダラ at 2015-01-19 16:56 x
素晴らしい作品ですね。
たった2年でこれだけのものを残されるなんてすごいです。
熱意と才能があればできるんですね。
Commented by kenken at 2015-01-19 23:20 x
心の入った良い画像ですね。その時の息づかいが感じ取れます。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by Noreen05 at 2015-01-20 21:02
Yuさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして写真展を見て頂きありがとうございました<m(__)m>
色んなものを写していたんだなー!と感心しました。
すっかり写真撮影にハマっていたようです(笑)
きっと楽しかったのでしょう!
イチデジから卒業したいようなことも言っていたようです。
どこまでも追求したかったのでしょうね。

PCメールもありがとうございます。
是非期間中に拝見させていただきますね~♪
Commented by Noreen05 at 2015-01-20 21:05
ダンダラ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
兄は風景写真を沢山撮っていました。
どれもまだまだだといつも言っていました・・・・
もう少し一緒に撮影をしたかったです!!
Commented by Noreen05 at 2015-01-20 21:09
kenken さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
兄はどれもまだまだ満足していなかった写真の数々だったと思います。
突然のことでしたが、大好きな美瑛の風景の中で最期を迎えられたことは羨ましいと思っています。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48
おはようございます。お久..
by kk at 08:24

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30