4月9日“桜咲く~~”

またまた御無沙汰してしまった拙Blog!
何故か?写真を撮ろうとする意欲が減退している。
撮らなくちゃ!Blog更新しなくちゃ!と思って撮影しても撮った写真が気に入らない。。。
それならば更新しようと思うまで意欲が湧くまで更新しないでおこうと思っていた。
それでも毎日訪問して頂き感謝!040.gif

先日(3月28日土曜日)吹雪はセラピードッグの更新試験を受けた。
1歳で試験を受け2年間のセラピー活動を経て、この度初めての更新試験だった。
2回目ともなると思うことも多々あり???。。。。。
でもまぁ~取りあえず2年間は仲間たちとセラピー活動が出来ることになった!!

現在我が家は一足お先に桜が咲いているので吹雪の合格祝いで「桜咲く~~」ってことで!
d0069235_10591718.jpg


丁度1ヵ月前の定点写真も・・・
d0069235_1111945.jpg


2月22日札幌にて・・・
麻耶母さんと次男吹雪と三男マロ君で写真を撮りました。
d0069235_1124654.jpg

マロ君は吹雪よりも一回り大きい!
そっくり母と子ですね~~~
[PR]
by Noreen05 | 2015-04-09 11:04 | | Comments(8)
Commented by こみみ at 2015-04-09 18:59 x
もう、桜が咲いたんですか?すごい早いですね!
吹雪君、今年もセラピー活動で、たくさんの人たちを
癒すんですね~
今年は帯広にも来てください!

私も最近、写真撮りに力が入らないんですよ~
蝶がたくさん飛ぶようになったら
復活するかな・・・
Commented by nomu376 at 2015-04-09 19:56
上出来の二番海苔~♪
ブログの更新は気の向くままに・・・適当に・・・(笑)。
見せてもらえるだけで嬉しい私ですよん。
ただまぁ・・・
Noreenさんの画像のファンとしては・・・もう少し見たいかな
って、プレッシャーかけてはいけませんね(笑)。

う~ん・・・吹雪くんのセラピー受けたいなぁ。
Commented by Yu at 2015-04-09 20:01 x
フフフ、、、三番海苔~♪
吹雪君、おめでとう!!
Noreenさんと一緒に更なるご活躍を!!
イヤハヤすっかりご無沙汰となりました。お元気ですか?
もう桜ですか!!お花見ですね♪
そのうち本気でお会いしたいものですね~(^^)/
Commented by Noreen05 at 2015-04-10 07:49
こみみさん、おはようございます。
気まぐれBlogへのコメント感謝です!!

札幌の公園で剪定されていた桜の枝を頂いてきました。
その枝が咲いているのです~♬

はい!今年も吹雪はセラピー活動に参加出来そうです。
帯広へも吹雪と行きたいです~!

そうですよね~蝶が飛び出したらカメラの出番が増えそうですね~♬
Commented by Noreen05 at 2015-04-10 08:01
nomusanさん、おはようございます。
二番海苔コメントありがとうございます。

少々気まま過ぎるBlogになってきました(>_<)
昨日やっと越冬ヒオドシを撮影出来ました。
雪解けが早くボーっとしていると次々と蝶が飛び出しそうです!!
すっかり春到来です!

吹雪にどうぞ!会いに来てくださいネ~~~
Commented by Noreen05 at 2015-04-10 08:07
Yu さん、おはよようざいます。
三番海苔コメントありがとうございます
吹雪へのお祝いコメントも感謝!
早速来週から活動開始ですよ~~

こちらはワンコ共々元気です(^O^)/
Yu さんもお元気ですか??
お忙しくしていらっしゃるのでしょうね。
そろそろいつもの場所も18日開園ですよ~~一日中仕事で行けませんが。。。。
Commented by りんこ at 2015-04-10 13:32 x
吹雪君 更新おめでとうございます。
桜の花 逆光ですてき!

もう蝶は活動してるのでしょうね。
取り敢えず、先週までにエルタテハとモンシロは確認しました。
次は何にであうかな?
楽しみな季節はもう少しですね。
Commented by Noreen05 at 2015-04-12 00:15
りんこ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
吹雪へのコメントもありがとうございます。

越冬蝶が飛び始めていますが・・・ここの所寒気が戻って来ています。
でも雪解けが早いのでいつもよりも早く蝶が飛び出しているようですね!
またヒメギフに逢いに来てくださいね~♬


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30