7月28日“サモエド募集~!”

日曜日、相変わらずジメジメのお天気の中、地元のお祭りイベントに参加!
近所のお祭り会場でセラピー犬ふれあい体験を数年前からしていたとか?初めての参加。
広いお祭り会場のど真ん中!周りをグルッと出店に囲まれた中、大勢の赤ちゃんからお年寄りまで・・・
吹雪は休憩する暇もなく触られ抱きつかれ引っ張られ・・・それでもニコニコサモエドスマイルで頑張った吹雪はエライ!!

そんな中、障害を持った小さな女の子が家族と共に吹雪に近付いた。すぐに吹雪に抱きつき声を上げた。
「ふぶきって名前なんだよ!」と言うと言葉にならないけれども何となく「ふぶき~~」と聞こえる大きな声をだした。女の子のお父さんがビックリ「こんな大きな声を出したことがないんです!こんな大きな犬と触れ合ったことも初めてなんです!」お父さん興奮気味。
その時女の子は両手で吹雪の毛をギューッと引っ張っていたけれども・・・吹雪は飼い主に頭を付けて我慢していた・・・吹雪は本当に我慢強く最後までニコニコスマイルだった!こんなりっぱなセラピー犬はいない!!と思った。

沢山のエピソードが生まれたふれあい活動!参加して良かった。サモエドファンも沢山出来た。

d0069235_8221086.jpg


仔犬からは無理かも?と。。。どこかに迷子のサモエドいませんか??
「サモエド募集中!!です」
この男の子の相棒になってくれるサモエド募集中です!
d0069235_824421.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-28 08:26 | | Comments(4)
Commented by こみみ at 2015-07-28 18:25 x
こんばんは~
吹雪君、お祭りにも活躍したんですね!!
小さな女の子とのエピソードには
感動で胸がジ~ンときてしまいました。
すごいですね~
Commented by Noreen05 at 2015-07-28 23:08
こみみ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
初めて御近所のお祭りイベントに参加して来ました!
お天気は雨が降ったり止んだりでしたが沢山の人で賑わってました。
お昼休憩も取らずに頑張りました!白くて大きな犬は目立ちますから吹雪はどこでも人気者です(笑)

そうなんです!今回ほど吹雪が忍耐強いワンコと思ったことは今までになったと思います。
女の子が吹雪に抱きつき毛を引っ張って「ふぶき~~!」と叫ぶ姿があまりにも嬉しそうで驚きでした。
どこを触られても強く引っ張られても我慢できるようにとのセラピー犬の試験がありますが・・・本当に我慢していました。
きっと大きな叫び声にも吹雪は驚いていたことと思いますが、最後まで女の子に寄り添っていました。
これからも沢山の人々を癒せるセラピー犬吹雪で頑張ってほしいと思っています。
吹雪はイベント終了後、疲れきって爆睡していましたよ~~
Commented by Yu at 2015-07-30 23:03 x
こんばんは!暑い&暑い毎日ですねぇ~。
吹雪君、大活躍ですね!!暑い中、大変でしょうけれど、
皆さんに愛されてやりがいのあるお仕事ですよね。
やっぱりあのモフモフ感、触りたくなりますよね。
でも、エライ!温かく受け入れている吹雪君に\(^o^)/
二人三脚でこれからもご活躍を!!
Commented by Noreen05 at 2015-08-01 01:09
Yu さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
セラピー活動をしていると様々な出逢いがあり、犬とのふれあいで感動することも沢山あります。
どんなことをされても、我慢できるので吹雪を安心して見ていられます。
でも可愛い♀のラブラドールちゃんには興奮するので困ったものです!(笑)
はい!これからも頑張ります~(*^^)v


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 06:55
アサギマダラって、大きい..
by こみみ at 19:00
kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30