1月21日“吹雪 5歳~!”

サモエド吹雪が5歳になりました。
摩耶母さん、1月21日から22日にかけてのお産だったようなので4番目の吹雪は正確には22日がお誕生日かも?
7頭兄弟の4番目って、丁度真ん中。
ぽぽ、ベルイ、マロン、吹雪、パンナ、まろ、ララ・・・みんな5歳おめでとう~~024.gif067.gif
最近の吹雪はすっかりおじさん化しているように見える037.gif
元気に5歳も楽しく過ごしてほしい~~

d0069235_19113677.jpg


今年も、犬も卒倒(ワンパターン)の手作りみかん入りヨーグルトケーキ。
d0069235_19134248.jpg

甘くないけれども、十分人間も美味しく頂けます~~011.gif


勿論、セラピー活動も頑張っていますが・・・なかなか色々と決まり事が多くて大変。
d0069235_19273270.jpg

↑のクレートを毎回持参しなければいけません。重いしかさばるし、組み立て面倒だし。。。

でも吹雪は相変わらずノンビリまったりマイペース!
夕方ドッグランに行ってみたら・・・Emmaを妹!って言われたお兄さん吹雪?です008.gif
Emmaは今年10歳のおばあさんボーダー!まぁ~~動きの違いで思われたようですが。。。
吹雪が落ち着き過ぎ034.gif  ってEmmaが老けないのかも?

我が家はみんな、吹雪がいてくれて毎日癒されているのです043.gif053.gif
d0069235_19381966.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-21 19:38 | | Comments(8)
Commented by ayukake at 2017-01-21 21:47 x
吹雪 誕生日オメデトウ。ペットは飼い主に「似る」ってよく言われるけど(家もキナコってお父さんそっくり、と動物病院の先生に何回も言われてる)吹雪ってNoreenさんにそっくりになって来たんじゃないかナ~っと思うのは私だけかな。
Commented by nomu376 at 2017-01-22 06:24
吹雪くん、お誕生日おめでとうございます!
もう5歳ですかぁ、すっかり大人の顔になりましたねぇ。
私も見習わなくては(笑)。
あやかるべく、最後の画像背景に頂きましたぁ(笑)。
Commented by Yu at 2017-01-22 09:40 x
Happy Birthday to 吹雪君♪
5才になりましたか!早いですね。モフモフ感、いつみても何とも言えません。ますます元気で皆を癒して下さいね。ますますのご活躍を期待しています。
エマちゃんも元気そうで何より。美味しそうなケーキをジィ~ッと見つめている私ですぅ。。。
Commented by Noreen05 at 2017-01-22 17:01
ayukakeさん、ありがとうございます<m(__)m>
もう5歳になってしまいました!吹雪は本当に性格の良い優しいワンです。
飼い主に似ているかは??  です。
Emmとは違った性格ですから。。。共通点は平和主義でしょうか?

吹雪と似ている点は最近体重が増えていること!!です(爆)
Commented by Noreen05 at 2017-01-22 17:04
nomusanさんも、おめでとうございます~~\(^o^)/
すっかり吹雪は落ち着いていますよ~~~おじさん!って・・・
夕日背景の吹雪画像。。。もう少し綺麗に撮りたかった!です。。。

DMさせて頂きますね~~
Commented by Noreen05 at 2017-01-22 17:08
Yu さん、こんにちは!
ありがとうございます<m(__)m>
月日の経つのは早いものですね~~
吹雪は、もう5歳です!
Emmaの方が動きが早いので若く見られるようです(^-^;
ヨーグルトケーキは吹雪の大好きなミカンを入れたいので・・
いつも同じケーキになってしまいます(^-^;

写真撮ってますかぁ~~??
Commented by こみみ at 2017-01-22 18:16 x
吹雪くん、5歳になったんですね~
おめでとうございます!
私も画像で癒されています!
ぽぽちゃんという兄弟わんちゃんがいたんですね~
可愛いお名前!
クレートって、吹雪くんが入っているケースの事ですか?
丈夫そうで立派ですね。
Commented by Noreen05 at 2017-01-23 07:24
こみみさん、おはようございます。
吹雪へのコメントありがとうございます<m(__)m>
早いもので、もう5歳になりました。
大型(中型)犬は小型犬よりも寿命が短いので、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
一番早く生まれたお姉ちゃんのぽぽちゃんは体も大きくて可愛い子犬でした。生後6ヵ月で突然亡くなったのです。
でも、きっとお空の上で6頭の弟や妹を見ていてくれていると思っています。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 06:55
アサギマダラって、大きい..
by こみみ at 19:00
kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30