1月の野鳥:1月18日“ヤマガラ”

d0069235_0141372.jpg

☆日曜日早朝。円山散策・・・ヤマガラ・エゾリス・エゾアカゲラなど

1月18日曇り
今日は想定外の忙しさ・・・何故?と心の中で問答する会議で一日が過ぎた。

週末札幌の姉宅に泊まると翌早朝は犬達を連れて円山を登るのが日課になっている。今回はダイエット中の甥も付き合ってくれたので、楽しい散歩になった。円山では何時もワン達を可愛がってくれるS氏とも合流。エゾリス・ヤマガラ・エゾアカゲラなど野鳥も沢山見かけたが、なかなか思うように写せない・・・まだまだですなぁ~!



ヤマガラ他
[PR]
by Noreen05 | 2006-01-18 23:59 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by banyan10 at 2006-01-19 01:02
素晴らしい美瑛の夕景にコメントしようと来たら、新しい記事なので、こっちへカキコします。
ヤマガラは何度かもう少しで撮影できそうなチャンスあったのですが、全く写せていません。キツツキはドラミングはよく聞くのですが、コゲラ以外は撮影チャンスすらないです。普通のアカゲラで十分なので撮影したいです。
Commented by ふん転菓子 at 2006-01-19 16:08 x
背景が適当にボケて良い感じですね。
鳥が良く目立つ。

この作品は、300mmでしょうか?
トリミングとかしましたか?
Commented by amie-21 at 2006-01-19 21:53
私の大好きなヤマガラちゃんだわ!
わんちゃん達と鳥見、最高ですね。しかも沢山見かけた・・と書いてらっしゃる!
 兄夫婦が去年3月までの3年間、知床の斜里にいたのですよ。
オホーツクがすぐそばで、ワシやアザラシ、普通にヒグマ、キタキツネや野鳥など見かけたみたいですよ。
 うらやましいけれど、自然って美しいのに厳しくて容赦ないところが
怖いなと思う時があります。
 今後も楽しみにしています。
Commented by amie-21 at 2006-01-19 21:56
ぷーちゃん、ニッコリ(^^)。かわいい。
Commented by Noreen05 at 2006-01-19 23:31
banyanさん、コメントありがとうございます!
ヤマガラは結構撮影チャンスに恵まれています。ニューデジでは初めてのチャンス到来でしたので少々頑張り過ぎて、沢山写した割にはボケ写真が多かったのです。エゾヤマゲラもまた良く見かけます。今年はクマゲラの写真を狙ってるのですが・・・?
野鳥は冬から春が撮影しやすいですのでbanyanさんもお目当ての野鳥に出逢えると良いですね!
Commented by Noreen05 at 2006-01-19 23:34
ふん転菓子さん、これは300mmで撮りました。トリミングはしていません。結構何度も撮影出来ましたので・・・
同行の皆さんには置いていかれましたが・・・粘りました。(汗)
Commented by Noreen05 at 2006-01-19 23:47
amieさん、こんばんは!
ヤマガラ可愛いですよね~♪鳴き声も特徴があってすぐそばにいるのが判ります。この日はシジュウガラ・ゴジュウガラ・ハシブトガラにも逢いましたが良く写っていませんでした(涙)コゲラの鳴き声も聞こえていましたが姿見えず残念!
そうですかぁ~お兄様御夫妻が知床に・・・素晴らしいところですね。
自然は広大で美しく優しくそして厳しくもありますから・・・

>ぷーちゃん、ニッコリ(^^)。かわいい。
ここを見ている姉がニンマリしながら「でしょ~家のプー可愛いでしょ?」って言ってるのが聞こえてきますよ(爆)
サモエドスマイル・・・出会う人誰もが笑顔になれます。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30