3月の野鳥:3月10日“オオハクチョウ”

d0069235_224117.jpg

☆夕陽とオオハクチョウ・・・

3月10日晴れ
今朝は-14℃と冷え込んだため樹氷がキラキラと輝いていた。

いつもより早い時間に帰宅、夕暮れ時のオオハクチョウが撮影出来た。
まだまだイメージ通りに撮影できない・・・



オオハクチョウ
[PR]
by Noreen05 | 2006-03-10 22:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ユカ at 2006-03-11 17:39 x
お久しぶりです~!
最近腰が痛いユカです( >з<)
夕陽とオオハクチョウ綺麗ですね♪
今日オオハクチョウがいる所の近く通ったのですが、いませんでした…。
私もカメラ持ってまた見に行ってこようと思ってます☆
Commented by ふん転菓子 at 2006-03-11 23:04 x
三月なのにマイナス14度。それも凄いですね。
こちらは18度ありました。半そでで鳥撮りしていましたよ。

北に帰る白鳥も徐々に増えて、お気に入りの場所も少なくなってきました。でも今日出かけたら、アメリカコハクチョウがいました。

何処からか寄り道したのかな。
Commented by tomo3cafe at 2006-03-12 01:06
この頃の夕陽の太陽、一段と魅力的。
季節で見え方違いますよね。
夕陽に赤く染められた白鳥、ステキですね。
それにしても、マイナス14度ですか\(◎o◎)/!寒すぎる!
登別は今日は一日中雨だった。雪解けが進んで嬉しいよん♪
Commented by maeda at 2006-03-12 05:56 x
-14℃ですか!
さすがに最近は-7℃くらいが最低です。昼間は5℃とかまで上がり、市内の雪もかなり消えました。
ヤナギの穂が出てきましたので春も直ぐそこのようです。
Commented by Noreen05 at 2006-03-12 07:16
ユカさん、どうも~
腰大丈夫ですか?雪はねや雪割りは結構腰にきますから気をつけてね。
オオハクチョウN新川にいませんでしたか?ここのところ毎日増えていて、全くいない日はないようですが・・・昨日は雨降りだったから何処かに餌探しに出掛けていたのかなぁ?
新しい群れが到着すると羽ばたいたり鳴いたりして・・・まるで再会を喜び合っているようです。時間が経つのを忘れて見てしまいます(笑)。
Commented by Noreen05 at 2006-03-12 07:27
ふん転菓子さん、おはようございます。
10日早朝は久し振りに冷え込みましたが、昨日は一転して雨が降りました。雨が降ると道路の雪が融け出し走りづらくなります。
そちらは半袖!初夏ですねぇ~この季節はちょっとだけ本州方面が羨ましく思います。

アメリカコハクチョウは珍しいですね~こちらでも一度だけ見かけたことがありますよ。
仲間と逸れたのでしょうか?無事北へ旅立って欲しいですね。
Commented by Noreen05 at 2006-03-12 07:33
コロンボママさん、そちらも昨日は雨降りだったようですね。
冷え込んだり雨が降ったりを繰り返しながら春がやって来るのでしょう!
この冬スカッとしたお天気があまりなかったように感じています。朝陽、夕陽の綺麗な日が少なかったなぁ~。
暖かな春が待ち遠しいね~♪
Commented by Noreen05 at 2006-03-12 07:40
maedaさんの画像を見せていただいて十勝方面は随分雪融けが進んでいると思います。
こちらは、まだまだ雪がたっぷりあり春までには気が遠くなるほど時間が掛かりそうですよ。
でも、きっと日本で一番遅くても春はやって来ますよね。

ところで、切り倒された胡桃の木に付いていた卵はオナガシジミですか?
Commented by maeda at 2006-03-13 07:35 x
仰るとおりオナガシジミです。
放置しても死滅するだけなので持ち帰りました。
芽吹きはじめたら、近くのクルミに放すつもりです。
Commented by Noreen05 at 2006-03-13 22:10
maedaさん、こんばんは。
そうですかぁ~オナガシジミの卵だったのですね!
maedaさんに見つけてもらって良かったです。
別な胡桃の木で命を繫いでくれるといいですね。
それにしても人間は勝手な生き物だとつくづく考えさせられます。
ニューデジgetおめでとうございます~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31