3月の野鳥:3月21日“椋鳥飛翔”

d0069235_22162328.jpg

☆椋鳥が飛び立った瞬間。

3月21日曇り時々雪
春分の日は荒れる・・・と言われているが今日も強風と雪。
休日の青空が見たいとの願いは今日も叶わず。

WBCも見たい、カメラを担いで出かけたい、お彼岸の恒例行事も・・・
近所の河原は強風が吹き荒れ、烏と鳶と椋鳥の集団が占領していた。
連続6日間もBlogをUPしているのは新記録!鳶でも椋鳥でも・・・

パソコンの調子が悪い・・・何故か?最近のメールが全部消えてしまったぁ(涙)




椋鳥
[PR]
by Noreen05 | 2006-03-21 22:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by るり at 2006-03-21 23:24 x
こんばんは~(^O^)/
え~この鳥ってムクドリなの?
こんなに綺麗だったんだぁ~ピントがビシっと決まってるぅ
上手い!
Commented by Noreen05 at 2006-03-22 05:35
るりさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。
は~い!この鳥ムクドリです・・・見慣れている鳥でも羽ばたく瞬間は綺麗に見えるものですね。
るりさんを始め、あちらこちらから蝶よ花よと聞こえてくる度に耐忍んでいるのです。
後1ヶ月は辛抱の毎日が続きます・・・(笑)
Commented by maeda at 2006-03-22 08:25 x
かつて正月前の年賀状シーズンに住所録をとばしてしまって初めから入れなおしという悲慘なことを経験しました。
それ以来、毎週末にデータをバックアップするようになりました。
自動でも出来ますが、アイコンをクリックするだけなので手動でやっています。
データは大切ですよ。
Commented by キョンキョン at 2006-03-22 11:26 x
すご~い!まるで静止しているよう~
羽ばたいてる羽根が綺麗です
シャッタースピードが早くなければ撮れない写真ですよね
下の白鳥もかっこいいですね(^^)

あらら~またPCの調子が?!
入院にならないよう願ってます(-人-;)
Commented by ふん転菓子 at 2006-03-22 18:36 x
ムクドリ・ヒヨドリ・ツグミ。
飛んでいる瞬間が中々撮れない代表選手。
木々の間を移動しますが、その距離が短く写せない。
何度かチャレンジしていますが、大きく綺麗に写りません。
逆光で羽が透ける瞬間を撮影したいですね。

セキレイなら何とか撮れるのですが。(小さいけど)
Commented by Noreen05 at 2006-03-22 21:48
maedaさん、こんばんは。
こういったことが起こるとバックアップをとるんだったぁ!と後悔。
パソコンの調子が悪い時は特にこまめにバックアップを取る様にしなくてはいけませんよね。
大切なメールも数多くあるので何とか復活させたいと試行錯誤しています。(汗)
Commented by Noreen05 at 2006-03-22 21:53
キョンキョンさん、ありがとうございます。
キョンキョンさんのように多趣味ではないので、被写体に限りがあります。
まだまだ雪が辺りを覆っている現在、野鳥ばかり撮っています。
それも、極々身近な野鳥達・・・さすがにカラスにはカメラを向ける気がしません。

PC・・・もうよく分かりません。。。
Commented by Noreen05 at 2006-03-22 22:03
ふん転菓子さんは野鳥の飛翔写真を数多く撮っていらっしゃいますよね。
なるほど~ムクドリやヒヨドリは移動する距離が短いのでなかなかチャンスがないのですね。
逆光で羽が透ける瞬間・・・狙ってみよう!

ふん転菓子さんのカワセミも素敵ですね~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31