3月の野鳥:3月22日“鳶飛翔”

d0069235_22204436.jpg

☆昨日の鳶:集団で強風に乗っていた。

3月22日晴れ時々曇り
日は差していたが冷たい風が吹き、時々突風が吹き地吹雪のようだった。

春は出逢いと別れの季節。学校を巣立ち社会へ、あるいはまた学校へと旅立っていく。
若い瞳は希望で輝いている。若く純粋無垢で素直な心を将来も見失うことなく持ち続ける事が出来るのだろうか?
社会に出て荒波に揉まれ強く逞しい社会人となっても、他人を思いやれる気持ちを持ち続けることは出来るのだろうか?
子供の世界のいじめにも似たような事が大人の社会でも普通に見られるように思うこの頃・・・
巣立っていく若者の後姿に自分自身と同じように他人をも大切に思う気持ちを忘れないでと願う。
[PR]
by Noreen05 | 2006-03-22 22:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ダンダラ at 2006-03-22 23:18 x
白鳥もムクドリもトビもみんな素晴らしい写真ですね。
どれも私には撮れそうもない写真ばかりです。
Commented by Noreen05 at 2006-03-23 04:44
ダンダラさん、おはようございます。
いつも素晴らしい写真を撮っていらっしゃるダンダラさんに誉めていただいたら、恥ずかしいやら天にまで昇ってしまいそうなほど嬉しいです。
相手をしてくれている野鳥さん達には申し訳ないのですが・・・蝶や花が待ち遠しいです。
Commented by キョンキョン at 2006-03-23 18:15 x
かっかっちょいい~~~~~っっ!(≧∀≦)
飛んでるとき肉眼では見えない一枚一枚の羽根の模様が見えるよ~!
Commented by nomusan at 2006-03-23 20:10 x
いや~、このところ飛翔画像ばっちりですね。新兵器を我が物にされたようですね~(笑)。春が来るのが待ち遠しいですね~、どんな画像が出てくるか期待でわくわくです(笑)。
Commented by 6422j-nozomu at 2006-03-23 22:02
飛翔写真続々登場ですね。トビの方は低空をゆっくりと飛翔するので撮影し易いと思いますが、下のムクドリはなかなかですよ。滅多にチャンスはありません。腕前を上げておられますね。他の猛禽類の飛翔もチャレンジしてくださいませ。
Commented by Noreen05 at 2006-03-23 22:34
キョンキョンさん、いつも見慣れている鳶なのですが、一度は飛翔画像を撮ってみたいと思っていました。
実はコンデジで何度か挑戦したことがありますが、思うような画像がとれませんでしたので・・・
Commented by Noreen05 at 2006-03-23 22:39
nomusanさん、ありがとうございます。
これで蝶シーズンにやっと間に合いそうですが・・・
蝶の姿を見ると冷静になれないので、どうなることでしょう?
Commented by Noreen05 at 2006-03-23 22:44
nozomuさん、こんばんは。
そうですね~トビはゆっくり風に乗って漂うように飛びますから写し易いです。ムクドリは偶然タイミングが合ったのでラッキーだったのです。
蝶や花が見られるようになるまで野鳥さん達に遊んでもらいますね(笑)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31