4月の野鳥:4月13日“続キレンジャク”

d0069235_222808.jpg

☆シマエナガと一緒にいたキレンジャク。

4月13日雨
今日も雨が降った。雪融けは進んでいるものの例年より10日ほど遅れているそうだ。
蝶の発生も遅れるのかも?・・・待ち遠しい。

d0069235_22583396.jpg
←ゴジュウガラの鳴き声は・・・コゲラに似ていた。

d0069235_2345179.jpg
                           森の中からネコの鳴き声が聞こえた。↑
                          ミヤマカケスがネコの鳴き声を真似しているそうな・・・






続キレンジャク
[PR]
by Noreen05 | 2006-04-13 23:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by トムS at 2006-04-13 23:29 x
キレンジャク格好いい、色々の鳥も良いですね。
高山植物と風景のスナップばかりでしたが
これから参考にしてアングルを切り換えよう。
Commented by キョンキョン at 2006-04-14 10:30 x
キレンジャク今日の新聞に載ってましたねぇ
渡り鳥だとは知りませんでしたぁ^^;
今月末にはシベリア方面へと飛び立つんですね(驚)
Commented by nomusan at 2006-04-14 21:00 x
どれも綺麗な画像ばかりです。個人的にはミヤマカケスは特にお気に入りの鳥になったようです。何ともいえない配色とバランスです。ところで、背景の白いところは雪でしょうか? 改めてまだ春じゃないんですね~・・・(笑)。コメントありがとうございました。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2006-04-14 22:07
鳥の写真も益々冴えてきましたね。キレンジャクこんなに遅い時期までいるんですね。ビックリです。ゴジュウカラ、ミヤマカケスもグッドです。
Commented by Noreen05 at 2006-04-14 22:22
トムさん、こんばんは。
高山植物や風景写真も良いですね~♪
蝶写真の合間にチャレンジしてみようと思っています。
高山植物はさっぱり?ですのでトムさんよろしくです!
Commented by Noreen05 at 2006-04-14 22:25
キョンキョンさん、今朝同僚に朝刊に載ってたと教えてもらいました。
先日エゾリスを一緒に写していた記者さんのキレンジャク写真でした。
さすがだなぁ~と感心しています。Nikonのカメラだったと思いますが本当にプロですよね!
そうそうキレンジャクも渡り鳥なんですよ~出来る事ならヒレンジャクにも逢ってみたいです。
Commented by Noreen05 at 2006-04-14 22:30
nomusanさん、復活おめでとうございます!
nomusanさんの楽しいコメントがないと本当に寂しいですから待っていました。蝶遠征はチト残念でしたが、また素晴らしい南の国の蝶画像を期待していますね。
そうそうまだまだ雪がありますよ~でも越冬タテハが飛び始めて嬉しいこの頃です。
Commented by Noreen05 at 2006-04-14 22:32
nozomuさん、ありがとうございます。
まだまだ試行錯誤ですが、もうすぐ蝶を写す事が出来ると思うと期待でワクワクしています~♪
nozomuさんのモンシロ写真良いですね~丁寧に撮っているのが伝わってきますよ・・・お手本にしています。
週末お天気良くなるといいですねぇ~
Commented by mhidehide at 2006-04-16 23:20
noreenさん☆ミヤマカケスって羽の色がきれいですね~♪
うっとり目を閉じて,春の雰囲気を楽しんでいるのでしょうか(^^)
Commented by Noreen05 at 2006-04-17 20:21
mhidehideさん、こんばんは。
朝こちらのコメント見逃していましたぁ~ごめんなさい(汗)
ミヤマカケスは色合いが派手で目立ちます。でも決して珍しい野鳥ではありません。
結構良く見かけますし、あちこちの家庭の庭に置かれているバードテーブルの常連です。
エゾリスを撮影している横で誰も写してくれなくて不思議がっているのかも?ですね。近距離まで来ていました。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30