4月の犬:4月14日“ゴンを偲んで・・・”

d0069235_21345639.jpg

☆左からゴン・プー・キキ・カイト仲良し白黒組:ゴンとプーは姉のサモエド。

4月14日晴れ
今日は一日中日が差して春らしい一日だった。

ゴンが不慮の事故で亡くなってから明日で一年。一番若くて大きなゴンの存在は大きかった。
姉にとって、いなくなってからの日々は本当に寂しくて辛いものだった。ビビリーでシャイそして甘えん坊だった・・・いつもぴったりくっついて歩いていたのに。
昨夕のNHKローカル番組で紹介されたプーとゴンの抜け毛を紡いだ毛糸で編んだセーターは何だかあまりにタイミングが良すぎる。やっとインタビューに笑顔で答えることが出来るようになった姉をテレビ越しに見てホッとしている。それはゴンの弟ゴンジがいてくれるからだね~♪
今夜はキキ&カイトとプーと一緒に遊んだゴンとの楽しい思い出を偲んでみよう。
                                                    合掌
d0069235_2231288.jpg

     菜の花を見ている在りし日のゴン・・・可愛かったね~♪
[PR]
by Noreen05 | 2006-04-14 22:08 | | Comments(8)
Commented by maeda at 2006-04-14 22:28 x
どういう繋がりがあり背景なのか理解できていませんが、生き物が死ぬのはつらく悲しいです。
昨年からチャーリーを飼い始めましたが、かつて飼っていた犬が車にはねられて死んでから大きな生き物を飼うのは止めようと決めていました。
でも一緒に遊ぶ相手が居ても良いかなと思い始めたので決心した次第です。
ちょっとした仕草や表情を見ていると、悲しい出来事を思い出してしまいます。同じ事が起こったらどんなに悲しいかと。
Commented by Noreen05 at 2006-04-14 22:52
maedaさん、コメントありがとうございます。
病気での別れも悲しいですが、予期せぬ事故での別れは突然に訪れるだけに本当に辛いものですね。
姉のショックは計り知れないものでした・・・もう飼わないと決心していたようです。
でも次のワンちゃんを迎え可愛がる事できっと先代のワンちゃんも安心してくれるような気がします。
あまり過保護にしてしまうのも困りますが(姉は過保護気味)良きパートナーとして楽しく暮らしたいですよね。
Commented by tomo3cafe at 2006-04-15 02:20
どなたが描いたのか、
ゴンが居てカルテットで過ごした楽しい思い出が溢れている、
とってもステキな絵ですね♪
Commented by キョンキョン at 2006-04-15 08:53 x
それぞれの特徴が出てる素敵な絵ですね(*^_^*)
お姉さん元気になられて良かったです
菜の花ゴンちゃんかわいい~♪(^▽^)


Commented by Noreen05 at 2006-04-15 20:23
コロンボママさん、こんばんは。
いつも4頭で仲良くしていました。我が家のヤ○ザ犬カイトも大丈夫な優しいサモエドゴンでした。
この絵はいつも円山に一緒に登っていた方に描いていただいたんですよ。
タバやんともゴンは大丈夫でしたね。
ところでタバやん良い成績でおめでとう~♪良かったね!
Commented by Noreen05 at 2006-04-15 20:26
キョンキョンさん、携帯メールに気付かなくてごめんなさいね。
最近携帯不携帯かなぁ~?
エゾリスは朝6時半ごろから9時ごろが良いみたいですよ。
姉もゴンの弟犬が来て慌しくしているようです。
出逢いがあるから別れがあるのですね~~
Commented by 御局さん at 2006-04-18 20:51 x
みなさん~~
ゴンのことを思ってくださりありがとうございました。
やはり未だに 寂しい思いは変わりありません、今はゴンの弟 権次郎(母親が同じ)4ヶ月の子育てに追われています。
只同じことのないようにと 過剰な神経を使っています。
Noreenさんご心配かけますね~~ありがとう!
Commented by Noreen05 at 2006-04-18 21:14
御局さま、お帰りなさい。
京の都は桜が綺麗だったでしょう?

ゴンちゃんは可愛かったね!
弟ゴンジはどうかなぁ~?
楽しみです~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30