5月の野鳥:5月27日“キビタキ”

d0069235_6162827.jpg

☆キビタキの幼鳥でしょうか?幼い顔でお食事中。

5月27日晴天
今日は早朝から晴天。
一昨日朝、出勤前に職場近くで見かけたキビタキ君?まだ小さくて可愛らしい~♪
まさか?今年孵った訳ではないでしょうが・・・虫を捕らえる事に一生懸命で気付いていても逃げない。
今迄何度かキビタキに遭遇しているが、こんなに近距離まで近づけたことはない!
少しずつ近づいて写していたら、顔を少しずつ反対方向に向けて虫を奪われないように頑張っていた。
早く立派な成鳥になって、人間が近づいても直に飛立てるようになって欲しいと思った。
[PR]
by Noreen05 | 2006-05-27 06:26 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by キョンキョン at 2006-05-27 10:09 x
かっかわいい~~っっ!!
思わずコメントしちゃいましたぁ(*^▽^*)
あどけない顔とまだ成鳥になりきれてない羽毛
この虫は僕のだからねっ!って訴えてるみたいですね(笑)
Commented by amie-21 at 2006-05-27 16:48
こんにちは。コメントをするのはひさしぶりになります。
キビタキの幼鳥! もう全体があどけない!(^^)
このこも厳しい自然の中で生きていくのですね。

Commented by kasya5 at 2006-05-27 21:33
旭川方面ではキビタキがよく見られるのですね。
一度近くで見てみたいけどなかなか出会うことが出来ません。

しかし虫を捕まえるのに夢中なんて良いシーンに出会えましたね(^.^)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2006-05-27 22:09
まあ近づけましたね。キビタキ本日も美しい声は聞けども、姿は見せずでした。確かに幼鳥のようですが、仕草が超可愛いです。
Commented by Noreen05 at 2006-05-27 22:51
キョンキョンさん、こんばんは。
思わずと言わず、どうぞいつでもコメントお待ちしていますよ~♪
キビタキ君可愛かったですが、こんなに無防備で大丈夫?と心配になりました。
一生懸命頑張っている姿に元気を貰いましたぁ。
Commented by Noreen05 at 2006-05-27 23:00
amieさん、お久しぶりです~♪
私も時々覗かせていただいていますよ。
キビタキの幼鳥がとても可愛いのには驚きでした。
虫を咥えて飛び去る時はさすがに素早かったです。
厳しい自然の中でたくましく生きて欲しいですよね!

Commented by Noreen05 at 2006-05-27 23:07
kasyaさん、こんばんは。
そうですね~キビタキはよく見かけます。
kasyaさんのレンズであの綺麗な黄色を撮って見せて欲しいです。
ヒメギフとキビタキに逢いに来てくださいね!

このキビタキ幼鳥君、こんなに人間を近づけて大丈夫なのか?と心配です。
Commented by Noreen05 at 2006-05-27 23:11
nozomuさん、コメントありがとうございます。
キビタキの声も美しいですよね~♪
いつもは敏感に気配を察知して逃げられるのに、この幼鳥は逃げませんでした。
こんな風に出逢う事はあまりないことでしょうね・・・きっと!
Commented by nomusan at 2006-05-28 03:12 x
ここ一週間ほどゆっくりと見れずに(チラチラと覗き見はしていたのですが)、改めてゆ~っくり拝見させていただきました(笑)。いや~、素晴らしい画像の数々、やっぱりブログは呑んでゆっくり見ないといけませんね(爆)。これからも楽しませていただきます。
Commented by Noreen05 at 2006-05-28 06:00
nomusanさん、おはようございます!
コメントして頂けるようになって嬉しいです~♪
それにしても随分朝方までゆ~っくり見ていただいたのですね(爆)
朝まで呑むさんだったのでしょうか?
蝶もカメラも初心者ですから・・・まだまだこれから修行です!
拙い画像ですが(間違いも多々)これからもよろしくお願いします。

Commented by miyagi at 2006-05-28 15:49 x
noreenさん☆キビタキ・・・いかにも幼げな雰囲気が可愛いですね。
人間の子なら思わず「高い高~い♪」をしてやりたくなるような・・・上手く食べ終えたでしょうか(^^)
Commented by Noreen05 at 2006-05-28 23:00
miyagiさん、あどけなさが可愛いですね~♪
一生懸命頑張っていましたが、さすがに近づき過ぎたようで、この後素早く虫を咥えたまま飛立ち林の中へ消えていきました。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31