人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の草花:8月3日“エゾアジサイ”

8月の草花:8月3日“エゾアジサイ”_d0069235_0151814.jpg

☆先日「21世紀の森」で写したエゾアジサイ。

8月3日多分曇り
日が開けて3日になった。こんな夜中に綺麗な花を眺めていたい気分・・・
7月に撮影した薔薇画像をUPしようと思い立った。

8月の草花:8月3日“エゾアジサイ”_d0069235_53735.jpg

プリンセスオブウェールズ(ダイアナ妃)
8月の草花:8月3日“エゾアジサイ”_d0069235_0194941.jpg


望遠ズームレンズ使用。

薔薇
by Noreen05 | 2006-08-03 00:21 | 草花 | Comments(8)
Commented by キョンキョン at 2006-08-03 14:34 x
エレガントですね~♪
ホワイトなんだけど淡~いピンクがかってて私好みの色合いです(^^)

あははっブログばれちゃいました^^;
一気ににぎやかになったけどたぶん最初だけでしょう~(笑)
Commented by kasya5 at 2006-08-03 19:59
エゾアジサイのブルーいつ見ても良いですね。
最近は蝶ばかり追いかけて花はだいぶ見逃して居ます。
両方追いかけるのは難しいものです。

富良野へはセセリチョウを見に行きます。
行く日は今週の天気を見ると日曜が有力かな。
Commented by Noreen05 at 2006-08-03 20:36
キョンキョンさん、この白い薔薇はダイアナ元妃に捧げられた薔薇だそうですよ。とっても清楚で素敵な薔薇ですよね~♪
Commented by Noreen05 at 2006-08-03 20:47
kasyaさん、コメントありがとうございます。
蝶シーズンは蝶ばかり気になってしまいますよね。

富良野には珍しいセセリチョウがいるのですね!
良いなぁ~日曜日首尾よく撮影できると良いですね。
午後から仕事がなきゃなぁ~行きたかったぁ(涙)
Commented by miyagi at 2006-08-05 11:55 x
noreenさん 私の住んでる名護市にも『21世紀の森公園』があります☆エゾアジサイ 以前、旧函館公会堂の裏庭で見たのは、このエゾアジサイだったかもしれない。季節も8月だったし、なんか懐かしいな。
Commented by Noreen05 at 2006-08-05 21:31
miyagiさん、こんばんは。
沖縄にも「21世紀の森公園」があるのですね~!
北海道立と旭川市立の「21世紀の森」があるので少々間違い易くなっています(苦笑)。
キャンプ場や自然観察の散策路などがありますが、あまり蝶の種類は多くないようです。
miyagiさんは北海道に来られた事があるのですねぇ!エゾアジサイはこの季節こちらでは良く見かけます。
Commented by ベリママ at 2006-08-07 22:55 x
この紫陽花はエゾアジサイって言うんですね!初めて知りました。
紫陽花は清楚な感じがしますね。
対照的にバラは情熱的で、とても美しいですぅ~♪
Commented by Noreen05 at 2006-08-07 23:28
ベリママさん、エゾアジサイは園芸種と違って自生しています。
ちょっとした山や林の中で自然に咲いているアジサイなのですよ。
これからの季節、紫のトリカブトの花などと一緒に野山を彩ってくれます。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...