9月の野鳥:9月28日“野鳥たち”

d0069235_0314820.jpg

☆久し振りネ!ゴジュウガラさん。

9月28日雨時々曇り
今日は朝から雨。ここのところ急激に寒くなっている。今日からコートを着て出勤したが、それでもまだ寒いと感じた。
蝶を追いかけていると野鳥にも出逢う。大砲レンズは持ち合わせていないので、せっかくのチャンスをいつも惜しいところで逃している。
近所の川にはまた渡り鳥たちがチラホラ姿を見せている。蝶に逢えないこれからの季節は野鳥たちが気になる・・・。

9月11日職場裏にて“メジロ”
d0069235_039844.jpg

9月12日昼休み“アカゲラ”
d0069235_041011.jpg

9月16日黒岳にて“ホシガラス”
d0069235_04330100.jpg

9月17日近所の川“アオサギ”
d0069235_0445061.jpg

野鳥たち
[PR]
by Noreen05 | 2006-09-28 23:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by miyagi at 2006-09-29 21:08 x
noreenさん もうコートが要る寒い日もあるんですね。沖縄は朝夕はクーラーなしで過ごせる日も多くなりましたが日中は依然として夏。
10月に入れば30度を割る日も多くなって多少、しのぎやすくなります。
近くで鳥が見れていいですね。
うちの近所でも鳥がみられますが、コンデジ一丁しか持ってないので撮るチャンスはなかなか。
ホシガラスが『思い切ってカメラ買えば?』って言ってるみたい(^^;
Commented by Noreen05 at 2006-09-29 22:38
miyagiさん、お帰りなさい!
お待ちしていましたよ・・・沢山のブログ仲間が待っていたようにmiyagiさんは人気者~♪
沖縄の素敵な蝶がこれからまた見せて頂けるのでとても楽しみです。

こちら朝晩とても冷え込みます。気温の急激な変化に体がついていけないので体調を崩しがちになります。
野鳥撮影はレンズ地獄に、はまってしまいますから気をつけなくては・・・
ホシガラスが「ホシガッテカメラカエバ?」ですかね?(失礼しました)
Commented by kasya5 at 2006-09-30 06:37
ホシガラス何かを頬張って満足そうな表情をしていますね。
もうすっかりモードの切り替えはOKのようですね。
いつもの事ですがNoreenさんの行動力には脱帽します。
私もぼちぼち野鳥モードに切り替えます(^^ゞ
レンズ地獄・・・怖いですよ。
もう買わないと思っていたのにいつの間にかバックの中で増殖、なんでかな(爆)
Commented by banyan10 at 2006-09-30 17:35
ホシガラスは山歩きを始めた年に撮影チャンスがあったのですが、貴重だというのが分からずに適当に数回シャッターを切っただけなのでピンボケばかりでした。(^^;
いい表情で羨ましいです。
こちらは半袖か長袖か迷う程度の気候です。
Commented by Noreen05 at 2006-09-30 20:05
kasyaさん、こんばんは。
黒岳のホシガラスは何かの実を美味しそうに何度も食べていました。
沖縄のように年中蝶の楽園だったら蝶を追いかけられるのですが、北の大地では出来ませんね(泣)。そろそろ野鳥へと思いますが野鳥撮影用のレンズもありませんので風景でも何でもありへ切り替えです(汗)。
kasyaさんのバック羨ましいですね~いつの間にかレンズが増殖するバック・・・私も是非欲しいです!!(爆)
Commented by Noreen05 at 2006-09-30 20:12
banyanさん、こんばんは!
山に登ると独特の鳴き声が聞こえてきます。ホシガラスの派手な鳴き声は山に響き渡りますよ。次回出逢ったら是非狙って撮影されてくださいね。
朝晩と日中、日陰と日向では随分温度差がありますから、着脱をこまめにしないと風を引きそうです。
Commented by ベリママ at 2006-10-04 14:25 x
今度、野鳥も撮れる大砲レンズを見せて下さい~♪
野鳥も色が綺麗ですね~!
Commented by Noreen05 at 2006-10-04 22:20
ベリママさん、大砲レンズは買えませんよ~!
とっても高額&重たいのです。
野鳥撮影にはレンズ地獄が待っています・・・とても無理です(爆)。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 09:23
ayukakeさん、こ..
by Noreen05 at 09:19
定位置の3番海苔。 や..
by nomu376 at 19:51
遠路 ハ~ル バル ご苦..
by ayukake at 08:38
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:06
食べ物も美味しそうだし、..
by こみみ at 21:17
こみみさん、こんにちは~..
by Noreen05 at 16:14
ありがとうございます。 ..
by こみみ at 19:47
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 00:37
宝石の様に綺麗ですね。 ..
by こみみ at 21:04

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31