人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の風景:11月4日“美瑛晩秋”

11月の風景:11月4日“美瑛晩秋”_d0069235_2211830.gif

☆夕陽に輝く落葉松を写したかった・・・

11月4日晴れ
早朝濃霧。徐々に日が差してきたもののすっきりと晴れない。それでも良い天気なので午後短時間美瑛の落葉松林を狙って出かけた。太陽の光に照らされた落葉松は金色に輝く。もう葉が落ちて道路がオレンジ色になっている山もあるのでここ数日ですっかり落ちてしまうだろうと思われる。時おり太陽の光が差すと落葉松が美しく輝く、しかし十勝や大雪の山々には雲がかかって残念!次回の課題としようと思う。
11月の風景:11月4日“美瑛晩秋”_d0069235_22221697.gif
11月の風景:11月4日“美瑛晩秋”_d0069235_22225589.gif
11月の風景:11月4日“美瑛晩秋”_d0069235_22242938.gif


美瑛晩秋
by Noreen05 | 2006-11-04 22:24 | 風景 | Comments(16)
Commented by キョンキョン at 2006-11-05 15:02 x
うわぁ~~~~っ!!!綺麗~~~~っっ♪♪
美瑛の秋も終わりが近づいてまた違う魅力がありますね

色とりどりの紅葉もすばらしいですがまたオレンジとグリーンのカラーも
見入ってしまいます^^
Commented by nomusan at 2006-11-05 16:16 x
おお、すごいぞすごいぞ! これは綺麗ですわぁ・・・・・。言葉が続かないので・・・・・今日はここまで(笑)。
Commented by kasya5 at 2006-11-05 17:14
カラマツの色が良く出ていて綺麗ですね。
この葉が落ちてしまうといっそう冬が近くなりますね。
Commented by banyan10 at 2006-11-05 17:43
カラマツの紅葉は綺麗ですよね。
でも、こちらではこのように遠くの風景の中に見ることができる場所はないのではないかな。やはり美瑛ならではの素晴らしい紅葉ですね。この背景に大雪の山々が見えたらもう反則です。(^^;
Commented by ニャン子 at 2006-11-05 19:53 x
Noreenさん、すごっ、すごすぎます!!あまりの美しさに息を呑みましたよー。今時期は、こんな素晴らしい景色に出会えるのですね~。真夏と真冬の美瑛の丘もきれいですが、黄金色に染まる晩秋の丘に吸い込まれそうです!
Commented by pekeyama at 2006-11-05 20:07
空間の広さ・・・
空間に広がる色・・・
そして・・・
その色の鮮やかさ・・・

酒が美味しく飲めそうな・・・

ああ・・・
いいなあ・・・

丘の上にどっしり座って・・・
杯を・・・

いいなあ・・・
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 20:33
キョンキョンさん、ありがとー!
美瑛の風景は見慣れているようでも行く度に違った顔に出逢えますね。
黄金色に輝く落葉松を昨年から狙っていたのですが、本当のところ今年も自分の描いている落葉松ではないのです。思い通りの写真が撮れるまで来年もまた挑戦したいと思っています。
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 20:40
nomusanさん、ありがとうございます!
nomuさんの楽しいコメントお待ちしていましたぁ~♪
美瑛の四季は美しいので昨日も本州からのアマチュアカメラマンが彼方此方で撮影していました。そういった人たちの方がベストビューポイントを知っているものですね~(笑)。
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 20:48
kasyaさん、こんばんは。
カラマツも見慣れた風景ですが、改めて撮影してみると意外と美しかったりしますね(笑)。
なかなか自分のイメージするカラマツが撮れなくて・・・昨日も随分移動しました(汗)。
今日は暖かかったのですが、タイヤ交換しました。いつでもOK!です雪・・
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 20:54
banyanさん、カラマツの紅葉はどこでも見られるのですが、やはり美瑛や富良野のカラマツ林は特別美しく見えますね。
昨日は大阪からきた御夫妻と一緒に撮影していました。案外地元に住んでいると身近な美しさに気づかないのでしょうね。
反則でも次回は背景に白い大雪山連峰を入れた黄金色に輝く落葉松林の写真を狙いますよ~~(爆)。
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 21:00
ニャン子さん、ありがとうございます~♪
まだまだ本物の美しさを写し込むことは難しいです。太陽の光が差した一瞬の輝きを写したい!と思っているのですが・・・来年また挑戦してみます。美瑛の風景は様々な表情を見せてくれますから、訪れるたびに新しい発見があります。真冬の景色もこれから楽しみです。
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 21:08
pekeyamaさん、ようこそいらっしゃいませ!
素敵な詩をありがとうございます~♪
いつもいつもpekeyamaさんのBlogでは癒されています。
足跡を残そうと試みるのですが・・・あの素敵な雰囲気を壊しそうで黙って帰ってきてしまいます(汗)。
こちらには魅惑的なカマキリ嬢は住んでいませんが、美味しいお酒や美しい丘と蝶もpekeyamaさんをお待ちしていますよ~(笑)。
Commented by miyagi at 2006-11-05 21:38 x
noreenさん 広大な風景がいかにも北海道のイメージにぴったり☆
見渡す限りのカラマツの紅葉が美しいですね。同時に憂愁を感じさせます。心地よい感傷的な気持ちに浸りながら景色を堪能しました☆
Commented by Noreen05 at 2006-11-05 23:39
miyagiさん、美瑛の風景は北海道らしく、また外国の風景にも見えますよね。身近なところにある自然の美しさをこれからも撮影したいと思っています。でも冬は寒いですよ~!
Commented by ベリママ at 2006-11-08 16:11 x
息を飲むくらいに・・・とても綺麗です!!

素晴しい写真に圧倒されてます!凄い!

今度、機会があったら冬の美瑛にも行ってみたいけど・・・
運転が恐くて・・・ね(><)
Commented by Noreen05 at 2006-11-08 22:12
ベリママさん、コメントありがとうございます。
白金温泉に浸かって、美瑛の美しい風景を楽しみませんか?
冬の道は怖いですが・・・お勧めですよ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...