11月の野鳥:11月16日“ゴジュウガラ”

d0069235_22361490.gif

☆職場の庭にやって来たゴジュウガラ・・・フロント!

11月16日曇り
時々雪がちらつく寒い一日だった。
最近職場の庭にゴジュウガラがやって来る。
近づいても逃げないのでモデルになってもらった。
なかなか可愛い顔をしているね~♪

サイド!
d0069235_22444351.gif


バック!
d0069235_22453659.gif


ゴジュウガラ
[PR]
by Noreen05 | 2006-11-16 22:46 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by nomusan at 2006-11-16 23:03 x
おお、一番乗りぢゃ! フロント、サイド、バック見事ぢゃ(爆)!

うん、何かエエ気持ちです(笑)。
Commented by Noreen05 at 2006-11-16 23:14
nomusanさん、一番乗りありがとうです!
フロント、サイド、バック・・・最近nomuさんのパクリばかりしています(爆)
お互い野鳥シリーズも楽しみましょうね~♪
Commented by ニャン子 at 2006-11-17 13:54 x
わーヽ(^0^)ノ ゴジュウガラ、かわいい~!Noreenさんに写真を撮ってもらって、嬉しそうですね。うちにも、いろんな野鳥が飛んできますけど、みんなジミ柄です・・・よ。
Commented by miyagi at 2006-11-17 18:09 x
noreenさん なんと気前のいいモデル☆どこからでも撮ってくださいって感じですね(^^)よほど相性がよかったんでしょう。
1枚目の愛くるしい顔!つぶらな目、どこか得意そうな口元、のどのあたりを猫のようになででみたいな☆
Commented by naoki at 2006-11-17 19:27 x
いい画像ですね!ゴジュウガラ・・・

一枚目、ピントばっちりですねえ。
二枚目、素敵なポーズ
三枚目、下を向いて木を降りるゴジュウガラらしい姿。

三枚セットで、すばらしい!うらやましい!・・・です!!!
Commented by るり at 2006-11-17 19:47 x
うっわ~(@_@;)
憧れのゴジュウカラがどアップ~
るりはまだ出会ったことないですぅ
ウラヤマシイ~~~
Commented by キョンキョン at 2006-11-17 20:02 x
野鳥を大きく撮れるなんてうらやましいです
特に小鳥は高い木々をチョロチョロ飛んでなかなか
ジッとしてくれないですよね

ゴジュウガラかわゆいお顔してますね~^^
Commented by Noreen05 at 2006-11-17 22:19
ニャン子さん、ゴジュウガラも可愛いですね。
あの職場ですからね、野鳥ものんびりゆっくりしていきますよ(笑)。
窓からも良く見えるので訪ねてくれる野鳥達と仲良くしてもらいますよ。
密かな楽しみなのです~♪
Commented by Noreen05 at 2006-11-17 22:23
miyagiさん、数日前から鳴き声が気になっていたのですが、外に出ると直ぐに飛び立ってしまいます。まぁ2~3日様子をみて安全であることに気づいたのでしょうネ!近づいても逃げなくなり、カメラを向けても平気でした。
こんなにフレンドリーなゴジュウガラも珍しいですよね。
Commented by Noreen05 at 2006-11-17 22:27
naokiさん、ありがとうございます!
じっくり付き合ってくれましたので、いろんな方向から写す事が出来ました。
私のカメラはシャッター音が大きいので蝶でも逃げられるのですが、勿論このゴジュウガラにも聞こえていたと思われます。
それでも逃げずにモデルを務めてくれましたぁ~♪
Commented by Noreen05 at 2006-11-17 22:31
るりさん、どうも~!
いつも素敵な野鳥を撮影されている、るりさんなのにゴジュウカラはまだでしたか!?
ゴジュウカラはこちらでは珍しい野鳥ではありません。シジュウガラ・ヤマガラ・コガラ・ハシブトガラとガラ類の中では普通に見られます。
Commented by Noreen05 at 2006-11-17 23:00
キョンキョンさん、こんばんは!
ゴジュウガラもいつもはチョロチョロしているのですが、この一羽は逃げずに付き合ってくれましたぁ
次はどんな野鳥に逢えるのか楽しみです。
Commented by pekeyama at 2006-11-18 20:20
ゴジュウカラ、可愛いなあ・・・
ちょっとキツツキっぽいとこが可愛いなあ・・・

関西低地では見たことないです(泣)

職場でこんな可愛い鳥達とデートできるなんて・・・いいなあ・・・
Commented by Noreen05 at 2006-11-19 07:41
pekeyamaさん、おはようございます。
これからは身近な野鳥さんとデートが出来そうなのでとっても楽しみですよ~♪
自然に恵まれた職場環境なのでこれからも新たな出逢いが期待できそうです。
pekeyamaさんはお洒落な公園でpekeさんworld素敵ですね・・・
Commented by 6422j-nozomu2 at 2006-11-19 18:33
ゴジュウカラの3ポーズ見事に決まっています。一枚目超アップですが、全然逃げなかったところが、ノリーンマジックですね。無茶苦茶可愛いですぅ。
Commented by Noreen05 at 2006-11-19 21:53
nozomuさん、こんばんは!
カワセミのように珍しい野鳥ではありませんが、身近な野鳥に遊んでもらいます。
昨日蝶研フィールド6を偶然頂きましたnozomuさんのウラナミシジミが掲載されていましたよ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30