11月の野鳥:11月21日“羽ばたくオオハクチョウ”

d0069235_22333476.gif

☆近所の川のオオハクチョウ。

11月21日曇り後雨
雪が降らずに雨が降る・・・暖かいことは良いことか?でも1月末からの寒波を考えると雪は積もっていた方が田には良いようだ。
小雨模様のお昼休み、近所の公園の真ん中にポツンと立っているカシワの木が気になってちょっと見に行った。すぐに一個のゼフ卵を発見。お天気も良くないので画像はいまひとつ・・・残念。後日お天気の良い日に再挑戦しょう!

d0069235_239996.gif

d0069235_2392936.gif

[PR]
by Noreen05 | 2006-11-21 23:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by キョンキョン at 2006-11-22 09:10 x
白鳥だぁ~^^
羽を広げた姿がナイスショットですぅ♪
また白鳥の季節がやって来ましたね~
私も会いに行こう~っと(^^)
Commented by ニャン子 at 2006-11-22 15:56 x
こんにちはー。ハクチョウの羽、美しいですねー。太陽に向かって、羽ばたいているのでしょうか?旅立ち前のウォーミングアップのようですねー。
Commented by naoki at 2006-11-22 19:07 x
いいですねえ!蝶の卵も、 鳥も身近にたくさんいて・・・
エゾリスもかわいいし!自然が豊かなんですね。

冬の間も、いろいろ楽みがあって幸せですね!
これからも何でも挑戦しがんばってください!!

Commented by Noreen05 at 2006-11-23 09:57
キョンキョンさん、おはようございます。
いやぁ~一気に降りましたねぇ~!
今朝のワン達は雪をコギコギディスクを追ってましたよ。

白鳥は年末までは見られますが、寒波が押し寄せる頃には越冬地へと旅立っていきますよ。
是非一度撮影に行ってみて・・・あったかくして行ってネ!
Commented by Noreen05 at 2006-11-23 10:02
ニャン子さん、今朝は一面白銀の世界です!
今シーズン初めての雪かきをしました。ここまで積もればツルツル滑らないのでホッとしています。
オオハクチョウたちは毛繕いをする時や飛び立つ時、仲間と再会して嬉しい時などに羽ばたきますよ。とっても美しいと思います。
雪も本格的に降ってきましたので、無事暖かい南へ旅立って欲しいものです。
Commented by Noreen05 at 2006-11-23 10:10
naokiさん、おはようございます。
今朝は雪が積もって、一気に冬景色になりました!
蝶の卵も野鳥もエゾリスも身近に逢える環境で生活していますよ~。
でもこれから春までの長くて厳しい冬も待っているのです。でも子供の頃から体験していますから、そうそう厳しいなどとは思っていないのも本音です。
今冬はスノーシューを始めようと楽しみにしているのですよ~♪
Commented by nomusan at 2006-11-23 13:10 x
オオハクチョウ、綺麗ですね。大きく翼を広げた姿も素敵です。
いよいよ雪ですね~・・・・・・・。住んでる人は大変でしょうが、私的には雪景色画像も待ち遠しいですね(爆)。
Commented by Noreen05 at 2006-11-23 19:59
nomusanさん、こんばんは!
野鳥のなかでもやはりオオハクチョウは優雅で美しいですね。
はい!いよいよ雪がドサッと降ってきましたぁ(笑)。降りそうで降らないとなんだか落ち着きませんでしたので・・・・
nomuさんに素敵な雪景色をお届け出来るよう頑張りますね!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30