人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”

2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”_d0069235_014450.gif

☆「アンネのバラ」ドイツからハマナスさんが持ち帰られたバラ。

2月23日曇り後雨
2月に雨が降るなんて!いったいどうなっているんでしょ??雪が解けだして最悪の道路状態。
この先また大雪とシバレが来るのだろうか?今のところ1ヶ月は早く季節が進んでいるようだ。
ってことはヒメギフは4月上旬には飛び出すんだろうか?これはノンビリしてはいられません。

先日お邪魔したI市バラ園温室。例年この時期でも沢山のバラが咲き誇っていて、家族連れやアマチュアカメラマンで賑わっている。しかし今年はちょっと様子が違っていた。バラはあまり咲いていないし、咲いているバラも元気がない。ちょっと心配になった。
バラの写し方も難しい・・・

クィーンエリザベス
2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”_d0069235_0271224.gif

レディライク
2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”_d0069235_0283851.gif

ときめき
2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”_d0069235_0285879.gif

バラ・薔薇
by Noreen05 | 2007-02-23 23:59 | 草花 | Comments(11)
Commented by キョンキョン at 2007-02-24 13:07 x
綺麗~♪
そっかぁ~温室のバラは早くに咲いているんですよね^^

毎年増える庭のバラたち
今年はどんなバラをゲッチュ~しようか考案中~♪
早く園芸店がオープンしないかなぁ~と楽しみにしてます^^

綺麗なバラをUpしてくれてありがとうで~す^^
Commented by tomo3cafe at 2007-02-24 14:49
こっちにも、おめでとう♪
お誕生日は薔薇三昧♪さすがNoreenさん、益々美しく香ってくださいね~♪
クィーンエリザベス、顔を近づけると本当に香りがしそう。I市のバラ園は冬季でもバラを楽しむことが出来るんですね。今度覗いてみよ~。
Commented by キョンキョン at 2007-02-24 17:06 x
そうでしたそうでした^^;
1日遅れてしまいましたが‥
Noreenさんお誕生日おめでとうございま~す♪

いつまでも健康第一で蝶を追い、野鳥を追い、風景を追い~で
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね♪

と言いつつあまり無理しないように…(^^v
Commented by pekeyama at 2007-02-24 18:56
noreen様、お誕生日だったんですね!
みずくさいなぁ・・・
って、約一ヶ月前の狂乱の夜に聞いたような気もするのですが(笑
あの日はメチャクチャ楽しくて・・・

あらためて・・・
Happy Birthday to Ms.Noreen!

温室内で撮る花画像は難しいですね。
ましてやそれが薔薇とくれば・・・

「リー君」「マシュマロちゃん」にはない固さが感じられます。
緊張されてますね・・・
PEKEも温室は苦手です。
Commented by Noreen05 at 2007-02-24 21:22
キョンキョンさん、ありがとうございます!
一足お先ですね~~(笑)。
>健康第一で蝶を追い、野鳥を追い、風景を追い・・・
って↑にワンが入ってないのが現状を表していて思わず苦笑い!

キョンキョンさんのお庭に次々とバラが増えているようですね。
今年はまたどんなバラが仲間入りするのでしょうね~♪
Commented by Noreen05 at 2007-02-24 21:27
コロンボママさん、こちらにもありがとうございます~♪
先日バラ園で撮影したバラを自分の誕生日にUPしようと企画していましたぁ(だって誰もプレゼントしていくれそうもないしぃ~)(爆)。
今年のI市バラ園の温室はちょっと経営が変わったので何時もとは様変わりして、ちょっと残念でしたよ。
また賑やかなバラ園らしいバラ園になってほしいと願っています。
Commented by Noreen05 at 2007-02-24 21:36
pekeyamaさん、ありがとうございます!
実はね、nomusanさんBlogのお誕生日も皇太子さまのお誕生日も2月23日なんですよ・・・

もうあれから一ヶ月も経ってしまったのですね~楽しかった狂乱の夜(?)から・・・
その節はpekeyamaさんには大変お世話になりましたね。
本当に楽しい会でした~♪ありがとうございました。
次回も是非声をかけてくださいね。

植物図鑑監修者のpekeyamaさんにお見せするのはお恥ずかしい限りのバラ写真・・・
どう、切り取ったら良いやら??悩みまする。
もっと美しく個性的に・・・やはり逆光でしょうかぁ!?
Commented by ユカ at 2007-02-24 21:53 x
1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~ヾ(*^▽^*)o
いつまでも、元気いっぱいのNoreenさんでいてくださいね♪♪

薔薇キレイですね~(*'-'*)
薔薇っていっぱい種類あって、全然わかりません( >з<)
でも、キレイで好きです☆
ちなみに去年植えたうちのミニバラは、すぐ死んじゃいました…(^^;)
Commented by nomusan at 2007-02-24 22:27 x
呼ばれましたかぁ~。
はい、私Noreenさんのお誕生日は一生忘れないと思います(爆)。

「君は薔薇より美しい」って布施明でしたっけ?。頭の中でこの歌がかかりっぱなしです。
Commented by Noreen05 at 2007-02-24 23:20
ユカさん、ありがとうございます~♪
はい!何時でも何処でも元気いっぱいのNoreenですよ(笑)。

薔薇は最も女性に好まれているお花でしょうね・・・永遠に。
本当に沢山の種類があって表示がされていないと、きっと専門家の方もすぐには見分けが出来ないのではないでしょうか!
それだけ大昔から愛されているお花と言えるのでしょうね~。
丈夫なようで繊細な薔薇・・・またチャレンジしてみましょう!
って私は無理ですが・・・(爆)
Commented by Noreen05 at 2007-02-24 23:32
nomusanさん、恐れ入ります~お呼び立ていたしましたぁ!
「呑むさん蝶日記」Blogと皇太子さまと私が同じ誕生日だなんて!もう蝶ラッキー~♪偶然のなせる業ですね。

「君は薔薇より美しい」って歌知ってますよ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...