人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”

2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”_d0069235_20361745.gif

☆キタキツネが雪原を歩いていた・・・雄と雌が一緒にいるのは春だけらしい。
2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”_d0069235_2051044.gif


2月26日晴天
朝-13℃と冷え込む。綺麗な朝日を撮りたい!と思っていたが、最近は山の周りに雲がかかって、なかなかすっきりとした朝日が見られなかった。今朝は久しぶりに雲ひとつない晴天。いつもの練習場からお馴染みの風景。

定点撮影
練習時間内に朝日が見られるようになってきた・・・
2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”_d0069235_20482986.gif


芽吹きの季節がそろそろ・・・
2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”_d0069235_20523260.gif

by Noreen05 | 2007-02-26 20:53 | 風景 | Comments(8)
Commented by キョンキョン at 2007-02-26 21:18 x
キタキツネの御夫婦なんでしょうか?
2頭してカメラ目線^^かわいいですね

暖冬と言われた冬…
しかも2月なのにもう春が近づいているのですね~^^
今日も暖かくて花壇の土が出ちゃいましたぁ(驚
Commented by るり at 2007-02-26 23:16 x
わ~っ!キタキツネ!かわいい~\(^o^)/
すごいなぁ・・・こんな風景が見られちゃうなんて
-13℃は厳しいけど、だからこその風景があるんですねぇ
朝日が美しい(^_^)
木々の目覚めももうすぐですね
Commented by Noreen05 at 2007-02-26 23:53
キョンキョンさん、キタキツネの御夫婦にバッタリ遭遇してしまいました。
どちらも驚いて、しばし見詰め合っていましたが・・・いつまでも見詰め合っていては桜の林には行けませんので、近づいて行くと走り去りました。
きっと、春には子ギツネが産まれるのでしょうね!

いつもより春が来るのが早そうですね・・・春と夏が一緒にやって来る北の大地は益々忙しくなりそうです(汗)・・・
Commented by Noreen05 at 2007-02-27 00:04
るりさん、こんばんは。
キタキツネは何かと厄介者扱いされていますが・・・こうして揃っているところはあまり見かけませんので珍しかったですよ。
真っ白な雪原で出逢うと、ちょっと絵になりますね~♪

例年ですともっと寒さ厳しい2月なのですが・・・このまま春になるのでしょうか?3月でも吹雪くことは珍しくはないのですよ。
るりさん地方の皆さんは羽化した蝶に逢っていらっしゃるのですよね~♪
Commented by papilabo at 2007-02-28 00:23
雪原のキタキツネ、この距離感がメルヘンですね。
Noreenさんの卵写真、どんどん鮮明になってきましたね。
とても大きなモノのように錯覚してしまいます。
Commented by Noreen05 at 2007-02-28 01:01
papilaboさん、こんばんは。
除雪のために高く積まれた雪の山をスノーシューで越えたとたん雪原が広がっていて、そこにキタキツネがいました。思いがけない出逢いに驚きましたが、撮影後思わず手を振ってしまいましたよ(爆)。

ゼフ越冬卵は面白い!です。蝶のように逃げませんから、探すのには根気が必要ですが、見付けた時の喜びは最高です。
90㎜マクロレンズ一本でも結構綺麗に写せるものですね。
もう暫く卵探しで楽しみます・・・
Commented by kasya5 at 2007-02-28 19:53
ネコヤナギがもうこんなに大きく成っているのですね。
もう少ししたら花のシーズン、鳥ばかり追いかけないでそろそろ花撮影の準備をしなければ(^^ゞ
Commented by Noreen05 at 2007-02-28 23:28
kasyaさん、コメントありがとうございます。
卵探しに熱中しているうちに、早い春がやって来そうです。
野鳥達の写真見てきましたよ~流石にどの画像も迫力ありますね。

歩く植物図鑑のkasyaさんですから・・・そろそろ出番ですね!
雪の下から姿を現す可憐な植物達の素晴らしい画像を楽しみにしています~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...